• ベストアンサー

頭から額にかけての浮き出た血管に驚愕

外から帰ってきて お風呂に入り しばらく体を休めて髪をセットする時に鏡をみました。 そうしたら右の頭から額にかけて血管が浮き出ていました。 これは高血圧及び脳梗塞の前兆となる兆候でしょうか? とても恐ろしいことです。 どうか悩める子羊を助けてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • USB99
回答No.1

子羊でも子象でも脳梗塞、脳出血との直接的な関係はありません。ただし動脈系ならば高血圧の可能性があり、そういう意味での間接的な関与はありえます。