• 締切済み

脈あり?

今の会社に入って約10ヶ月ですが、5月の終わりに初めて男性からご飯に誘われました。(その前から結構、ちょっかいを出してきたり、近くに来て話かけてきてくれたりしてました) 携帯番号を 教えて、メールや電話(LINE)をして、その後、会社帰りにスタバでお茶をして、お休みの日に新宿でご飯、もう1回会社帰りにスタバでお茶をして、一昨日彼が転勤してしまうので、会社帰りのご飯は最後でした。最後の日なのに私の為に時間を作ってくれました。(会社の方から誘われたのに、先約が入ってるとお断りしたみたいです) 前日にLINEで彼から「酔ってる勢いで聞いてもいいのかな?…いいや明日聞く」と入ったので 、直接聞いたら、酔ってたので何を聞こうとしたのか覚えてないと、はぐらかされました(笑) 私は告白してくれるのかな~とちょっと期待したのですが… 話を聞いてると彼から告白はあまりしない人みたいです。 後で後悔するタイプとも言ってました。 帰るときに彼から「仕事が落ち着いたら、また誘っても良い?」と聞かれ、お待ちしてますと返答。 自宅に着いてから再度、電話で連絡があり仕事が落ち着いたら、また誘うね…でも◯◯◯さんが良いなって思う人が出来たら言ってね、俺誘うのやめるからとも言われました。 それは私のセリフで、彼の異動先に良いなって思う女性が出来たら言って下さい、私もご飯行くの止めますからとお答えしました。 仕事が落ち着いたら、また誘うねとは…これは正直脈ありなんでしょうか? ちなみに私は22歳 彼は39歳です。 彼の方が、年齢差を気にしてる、自分から告白できないというニュアンスを出していました。 私は彼と恋人関係になっても良いなと思ってるのですが、出来れば彼から告白してきてほしいなとも思っています。 ご飯3回、お茶が2回、次のお仕事が落ち着いたら~のご飯で決着をつけようと思ってるのですが、私からハッキリ伝えた方が良いのか悩んでます。 支離滅裂な文章になってしまいましたが回答お願い致します。

みんなの回答

  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.1

十中八九で脈ありとみました。 でも、彼からはっきり言いだすまで、少し待ちましょう。 慌てることはありません。貴女はまだ、若いのだから。 ちょっと気になった点がひとつ。 >落ち着いたら~のご飯で決着をつけようと思ってるのですが、私からハッキリ伝えた方が良いのか悩ん でます。< 彼がもし告白してこなかったら? どんな伝え方をするおつもりですか? 彼と恋人関係になっても良いなと思ってるのならば、伝え方を間違えると引かれてしまうかも? ただでさえ、年齢差を気にされてるご様子ですので・・・ こんなのはどうでしょう? 他人は0点、友達は5点、恋人は10点、さて、私は何点? 素敵な恋になりますように。応援しています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈あるとおもいますか?

    マッチングアプリで知り合い、1ヶ月位LINEして彼に会いました。何回か電話もしました。 彼が私の出やすい所まで車で来てくれて、カフェで1時間位お茶しながら話しました。その後どうしよっかってなって、海みたいーってなり、ドライブして、アウトレット行って、公園でまったりお散歩して、暑くてまたお茶しながら話してました。彼の仕事の話とかを聞いて、私の経験上の話とかをしたら、的を得た答えが帰ってきてすごい良かった!っていってくれました! で、ご飯屋さんに向かってるときに、車の中で、俺のおばあちゃんが人との出会いって意味があって出会ってるんだよって言ってたけど、ほんとなんだな!って今思う!!!って言ってくれました。 で、ご飯食べながらお互いの価値観話したり、私が料理が大好きなので、きっと美味しいんだろうな〜食べてみたいな!とか沢山話をして夜景を観て、帰りは、途中の駅でいいよ!って言ったのですが、雨降ってたのもあるのかもなんですが、私の家の近くまで送ってくれて(彼の家と私の家、車で一時間半くらい)しかもその夜景見てた所から、彼の家の方を通過してわざわざ送ってくれました。 その間もずーっと話してて、その前の日なかなか寝付けなかったらしくて最後の方は眠そうな顔になってて、次は何しよっかって話もしました! うちの近くに仕事で来たことがあるらしく、また来れるって縁があるんだなってポロっといってました! 帰ってから、彼が風景の写メと、それとは別に私が公園ではしゃいでる写メ(撮られてるの気づかなかった)を送ってきてくれて、疲れてたのと、彼が家ついたのが11時近かったので寝ました! で、次の日は疲れてたのもあって、仕事もハードって聞いてたのでお互いラインせず、今朝はラインしました 会う前も疲れてたり自分時間が欲しいときは連絡取らなかったりしてたのですが、会って私が好意を抱いてしまって気になってしまって。 休みの日は沢山連絡来るけど、仕事の日は送れば来るけど送らないと元々そんなに来ない人です。。ラインのスタンプとか男は使わないでしょ〜とか言ってるような人です

  • 2・3回会った関係

    今友人で好きな人がいます。 2.3回会ってご飯いく関係が続いています。 そろそろ告白時期だと思いますが、相手はその気がない 様な気がします。 メールの返りも遅く、電話もつながりにくい。 またクリスマスは先約(女友達)があったために断られました。 かなり厳しい状況だと感じます。 通常2.3回ご飯行って意気投合すればいい雰囲気だと 思いますが、上記のようなこともありいい感じだと思いません。 週末またご飯行きますが、何かいい方法?とかあれば 誰か教えてください。本当に好きな人なので悩んでいます。

  • やはり脈なしでしょうか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1215219 告白後、アドレスを教えてもらい2人で遊んでも良いといってくれました。 昨日、「今週の金曜、仕事終わったらご飯食べましょう」とメールを送ったら、「先約があるから」ので断られました。 それはいいのですが、今日の20:00頃、 「土日のお昼、遊びませんか?」と送ったのですが、返ってくる気配はありません。 # 口頭で伝えてようとしたのですが、機を逃したのでメールにしました。 これって。。拒絶されてますよね? スッパリ身を引いたほうが良いのでしょうか?でしょうか? 失恋はつらいわ。ホント。。

  • 脈ありでしょうか?

    脈ありでしょうか? 今好きな女性がいます。 その人とは1か月ちょい前に友人の紹介で知り合いました。 これまでの感じは (1)友人を含め2回、2人で2回遊んでいます。 2人で遊んだ内の1回目はご飯を食べ、楽しんでくれたと思います。 2回目は約2週間後に遊び、ご飯だけの予定だったのですが、向こうからご飯の後に映画見ようと誘われ一緒に見ました。 その日はご飯を食べている時に、向こうから今度は○○に食べに行こうと誘われ、帰りも今度遠出しようとも言われました。こちら も楽しんでくれたと思います。 次は24日の土曜日に会う予定(こちらから誘い、じゃあ土曜日にしようかといわれました。場所は上記の誘われた場所です。)です。 2人で遊んだのは全てこちらから誘っています。 (2)もともとメールが苦手らしく、向こうからはほとんどメールが来ない。送っても返信が遅い時がある。?マークがない時は返信も無 いことも・・・最近さらに遅い気がします(気にしすぎかもしれませんが・・・) 他の友人にもこんな感じで、結構遅いみたいです。一緒に遊んでいるときもメールをしているのを見たことがありません。 (3)次に会う24日に地元で花火大会があるため、これを見た後告白しようかと思っています。 そこで質問なのですが ・告白のタイミングですが、早すぎないでしょうか? ・メールは気にしなくてもいいでしょうか? ・脈はありそうでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせください。よろしくおねがいします。

  • まだ脈がありますか❓

    婚活で知り合いになった方がいます。 2回お会いしたんですが、 一回目はお茶、二回目はご飯に行きましたが、 次回会う予定がありません。LINEは週に1回か2回位してます。 彼は最初に出会った時は可愛いと言ってくれ、 すぐ会うことになりました。 LINEでは自分や友達の写真をよく送ってくれたり、 します。 でも次会うような事は全く言ってきません。 前回から一ヶ月以上が経ち 私から映画に誘ってみたりしましたが、 予定があると言われました。 でも出張帰りにメールくれたりはします。 私の事どう思ってるんでしょうか❓ 男性の気持ちがわからないので教えて下さい。

  • 脈ありでしょうか?

    脈ありでしょうか? 今好きな人がいます。 その人とは1か月ちょい前に友人の紹介で知り合いました。 これまでの感じは (1)友人を含め2回、2人で2回遊んでいます。 2人で遊んだ内の1回目はご飯を食べ、楽しんでくれたと思います。 2回目は約2週間後に遊び、ご飯だけの予定だったのですが、向こうからご飯の後に映画見ようと誘われ一緒に見ました。 その日はご飯を食べている時に、向こうから今度は○○に食べに行こうと誘われ、帰りも今度遠出しようとも言われました。こちら も楽しんでくれたと思います。 次は24日の土曜日に会う予定(こちらから誘い、日にちは向こう指定、場所は上記の誘われた場所)です。 2人で遊んだのは全てこちらから誘っています。 (2)もともとメールが苦手らしく、向こうからはほとんどメールが来ない。送っても返信が遅い時がある。?マークがない時は返信も無 いことも・・・最近さらに遅い気がします(気にしすぎかもしれませんが・・・) 他の友人にもこんな感じで、結構遅いみたいです。一緒に遊んでいるときもメールをしているのを見たことがありません。 (3)次に会う24日に地元で花火大会がある(当日誘うつもりです)ため、これを見た後告白しようかと思っています。 質問としては ・告白のタイミングは早いのでしょうか? ・メールに関してはあまり気にしないでいいのでしょうか? ・脈はありそうでしょうか? 皆さんのご回答をよろしくお願いします。

  • 片思い 脈なし

    今バイト先に好きな人がいます。 相手はひとつ年下なのですが、バイト先ではいつも私にちょっかいをかけてきていて、バイトが同じ日に入っているときには、帰りに彼の家とは反対方向の駅までいつも送ってくれています。その帰りにたまにご飯を食べたりもします。その際はいつもおごってくれています。 また、最近、そのバイト先で私にやたらちょっかいをかけてくる人がもう1人いるのですが、その人が「○○(私のこと)は俺に気があるもんな~」とふざけて言って言ってきたとき、帰り道にその私の好きな人が「『俺に気があるもんな~』とか言われてましたね~。そー言われたとき何て答えるんですか?」と聞かれたりもしました。 その他にも私に優しいこともよくあり、私のことを好いてくれているのかな?と思っていました。 しかし、先日、クリスマスに遊ぼう!とメールで私が誘い、OKの返事が来たのですが、そのすぐあとに「お金ないのでご了承ください(笑)」と来て、私が奢ると言っても「悪いので」や「女の子にお金は出させない」などの返事が来て、結局私の方が「じゃあいいや!」と返し、遊ぶ予定はなくなってしまいました。 お金がないのは、スロットでお給料全部すられたからなんですが。。 そのあと、またスロットで勝ち、お金はできたようなのですが、クリスマスに誘ってはくれていません。 これは、ただ私とクリスマスを過ごしたくない、そうゆう対象ではないとゆうことですよね? 確かに、これまでバイト帰りにご飯を食べたりしたことはありますが、それ以外にご飯へ行ったり遊びに行ったりしたことはありません。 私のことを好いてくれているのではないかと自惚れていましたが、そのクリスマスの1件以来、ふられたような気分で、バイト先でも私が避け気味になってしまっています。 これは脈なしですよね?これからどうすればよいでしょうか?

  • 相談にのってくれないなんて脈なし?

    同じ職場の人が、気になっています。 仕事ができて、頼りになるので、 ついつい頼って、色々教えてもらったりしてしまいます。 会社の帰りに、一緒に出かけるようになり、 (誘うのはいつも私。断られたことはないです) 仲良くなれたと思っていたのですが・・・。 この前、質問があってメールをしました。 そのとき、仕事で悩んでいたので電話したくて、 メールの最後に、電話してもいいか聞いたのですが、 返信はすごく遅くて、返事も、質問に対してだけでした。 最後のほうに書いたので、見なかった可能性もあるのですが・・・。 おそらく、仕事の関係を考えて、食事などに付き合っていてくれたのではないかと 不安になってしまいました。 電話してもいいかと聞いて、スルーするなんて、脈なしでしょうか?

  • 脈ありと捉えていいのでしょうか?

    職場の同僚の彼について質問です。2年前にお互いのプライベート携帯番号を教えあってから急に仲が良くなり会社でも少しずつ仕事以外の話をするようになりました。食事にも誘ったり、誘われたりと仲良くさせてもらっています。最初はメールして会社で話してって感じでした。最近彼が電話をかけてくるようになり、メールの返信実は面倒だから電話したが最初でした。その後も仕事終わりに暇だから電話しようと1週間に1回は電話くれます。会社ではクールな彼なので仕事以外の事は周りの目もあるので話しません。だからなのか仕事終わりに会社の愚痴やたわいもない話で1時間以上長電話しています。いつも今日も電話楽しかったよ。また電話しようって言って切ります。長期休みは彼は実家に帰る為会えないので前の日に電話くれ休日ゆっくりしてねとか休み明けまたね。と電話くれます。彼は必ず暇だからかけたというんですがそれって単なる暇つぶし?って思うんですがどうでしょうか?脈ありって解釈していいのでしょうか?この前彼に今月誕生日○○日だからよろしくって言われたんです。付き合てもないのにプレゼント?と思うし、よろしくってなんだろうって思ったんです。ご飯誘ってお祝いすればいいのでしょうか?職場の人なので少し慎重になってます。どうすればいいのでしょうか?

  • 脈はありますか?ないですか?

    こんにちは。そろそろ告白しようと思っている人がいるのですが。 相手の男性は30歳。私は彼の5歳下です。 私の元彼(一年くらい前に別れました。)の先輩ってことで知り合いになりました。 ぜんぜん会ってなかったのですが、3ヶ月くらい前、偶然再会して仲良くなりました。 一回目、遊びに行った時は向こうから誘ってくれました。 それから、一週間に1回は私が誘って食事に行ったり、遊びに行ったりします。誘ったら必ず遊んでくれます。 2ヶ月くらいした時に、私からばっかり誘ってるからもしかしたら嫌なのかな・・・って思って10日くらい連絡しなかったら、「最近どうしたの?」って電話がかかってきました。 それから、また週一回くらいでご飯を食べに行ったりします。 彼は私のこと少しでも恋愛対象として見れくれてると思いますか? あと、週一回くらいでご飯に誘ったりしたら自分に好意があるのかなって気がつくものですか?