• ベストアンサー

正社員のアルバイト

正社員でアルバイトをしようと思ってます。会社には、ばれてしまうのはどういう経緯でわかってしまいますか?ちなみに今年に転職して2社目です。わからない方法などはないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

偶然、(もしくは尾行したり意図的に)バイト先に会社の人が来たりします。 もちろん、住民税の額の違いでも分かる時は分かる。 他に、会社で居眠りしてるとか、残業やらないで速攻で帰ってしまうとか、怪しげな素振りがどうしても出ます。 もちろん、バイトの種類によっては簡単にはバレない場合もあります。

tmtmtmd
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼がおそくなって申しわけございません。