• 締切済み

デート中に女性から男性へしっぺは暴力?

片思いの相手と夜にデートをしてきました。 展望台公園から夜景を見ていたのですが、夜道なのに手も握ってもらえず。 デートは7回目です。結構会ってると思いますし遠出とかもしています。 手も握って貰えず、ちょっと肩が触れても離れられてしまう等・・・なんだかやきもきしてしまって、つい手の甲にしっぺをしてしまいました。 今思うと子供っぽくて恥ずかしいです。 勿論彼はびっくりしてました(え?何?!)って顔で。 結局その後「暗足元怖いな~~」と二回程訴えてみたところやっと手を繋いでくれました。 しっぺの後次のデートの約束もしてますが・・・ もしかして暴力的な女、というイメージがついてしまったかな、と心配になりました。 許される範疇でしょうか?

みんなの回答

noname#187805
noname#187805
回答No.1

それは最近増えているデートDVです。 DVはそもそも家庭内暴力のことを指しますが、家庭にいたっていない恋人同士でも 暴力沙汰が増えています。さらに、今まで圧倒的に女性被害者が多かったのですが、 力関係の差や、そもそも女性は言葉の暴力が得意なことから、男性が手を出せず、 男性被害者のケースも増大しています。 あなたにとってはつまらないこと、ただの幼稚ですませられることと思っているようですが 彼にとってはもしかしたら一大事なのかもしれない、そういった配慮をすることは とても大事だと思います。 あなたが彼に対するすまないという気持ちが少しでもあるならすぐにでも謝罪し、 次にあった時にも重ねて謝罪の意を表明するのは長く関係を継続させるためには とても重要な、且つ、不可欠なことだと思います。 どんな丈夫な家でもたった1匹のアリから崩壊するのと同じで、 些細なことと思っていると、それが積み重なり、その結果、どうしようもないところにいきついてしまいます。