• 締切済み

デート中に女性から男性へしっぺは暴力?

片思いの相手と夜にデートをしてきました。 展望台公園から夜景を見ていたのですが、夜道なのに手も握ってもらえず。 デートは7回目です。結構会ってると思いますし遠出とかもしています。 手も握って貰えず、ちょっと肩が触れても離れられてしまう等・・・なんだかやきもきしてしまって、つい手の甲にしっぺをしてしまいました。 今思うと子供っぽくて恥ずかしいです。 勿論彼はびっくりしてました(え?何?!)って顔で。 結局その後「暗足元怖いな~~」と二回程訴えてみたところやっと手を繋いでくれました。 しっぺの後次のデートの約束もしてますが・・・ もしかして暴力的な女、というイメージがついてしまったかな、と心配になりました。 許される範疇でしょうか?

みんなの回答

noname#187805
noname#187805
回答No.1

それは最近増えているデートDVです。 DVはそもそも家庭内暴力のことを指しますが、家庭にいたっていない恋人同士でも 暴力沙汰が増えています。さらに、今まで圧倒的に女性被害者が多かったのですが、 力関係の差や、そもそも女性は言葉の暴力が得意なことから、男性が手を出せず、 男性被害者のケースも増大しています。 あなたにとってはつまらないこと、ただの幼稚ですませられることと思っているようですが 彼にとってはもしかしたら一大事なのかもしれない、そういった配慮をすることは とても大事だと思います。 あなたが彼に対するすまないという気持ちが少しでもあるならすぐにでも謝罪し、 次にあった時にも重ねて謝罪の意を表明するのは長く関係を継続させるためには とても重要な、且つ、不可欠なことだと思います。 どんな丈夫な家でもたった1匹のアリから崩壊するのと同じで、 些細なことと思っていると、それが積み重なり、その結果、どうしようもないところにいきついてしまいます。

関連するQ&A

  • 告白とデートの前後について。

    告白とデートの前後について。 23歳男です。バイト先にいる3つ年下の女性を好きになりました。 ある女友達から、「何回か食事しただけで告白したらあかんで。少なくとも10回くらいデートして、出来れば夜景の見える高層ビルの展望室なんかへ行ってから告白しないと、告白された方はビックリするから必ず拒絶されるで」と言われました。 しかし、付き合っていない女性をどんどんデート(食事以外の、公園とか水族館とか夜景とか)に誘うというのも不自然な気がしますし、女性に警戒されて敬遠されたら本末転倒じゃないかとも思います。 元カノの時は告白する前にかなりあちこち行ったのですが、今回の人はそういうの(きちんと気持ちを伝える前に関係を深めること)を警戒しそうな気もします。 だから、食事しながら「どこに魅力を感じてるのか」を話して、タイミングを見計らって告白してもいいかなーって思ってます。 皆さんはどう思いますか? 告白する前にあちこちデートするのは変ですか? 逆に、デートする前に(食事だけで)告白するのは良くないと思いますか?? 皆さんの経験をお伺いしたいです。

  • デート中のサイン(女性の方お願いします)

    26歳の男です。 友達に紹介してもらって、今まで2回デートしました。 がまだ付き合っていません。 1回目は映画、食事しました。 2回目は食事と夜景を見に行きました。 2回目の食事のとき、彼女にメールが来たらしく、 誰からと聞くと今日デートするって会社の先輩にメール送ったら 「頑張って手繋いだら」ってメールが来たと言ってました。 歩いている時、左側歩いていたのでいつも左側歩いているのって聞いたら、「手繋ぐの右だから左かな」って言ってました。 これは彼女からのサインなのですか? それとも私自身考えすぎなのですか? 女性の方に聞きたいのですが、デート中にどんなサイン送りますか? 教えてください!!

  • デート

    さて、気になる子との2人きりのお出かけを2回とみんなで出かけたのを足して3回出かけました。 まず、2回目の2人きりのデートでその子に僕は、着けてきたネックレスや、髪型を褒めました。その子は”恥ずかしい”と言いつつもありがとうと伝えてくれました。この反応はどうなのでしょうか? そして、その日に映画を見に行く約束。そしてその子の誕生日の日に2人が好きな夜景の綺麗な場所に行くことにもなりました。時期的には、映画が先になるでしょう。そろそろ彼女はこちらの気持ちにも意識しているのでしょうか?2人きりでの4回目になる夜景を見に行くデートで手を繋ぎたいなと考えているのですがどうですか?

  • デートプラン

    (デート二回目)葛西臨海公園(水族館)に行く予定なのですが、観覧車とあとスポットはありませんか?あと食事場所など? 夜景がきれいなので夕方辺りから出かけた方が宜しいですよね?アドバイス宜しくお願いします。

  • 3回目のデートこちらから誘うべきなのでしょうか

    1回目のデート後はすぐ2回目のデートの話題になったのですが、 2回目のデート後、「また出かけましょう♪」とラインが来たので、 「またお出かけできたらいいな♪」と私から返信してから3日ほど経ちますが音沙汰がありません。 2回目のデート内容は、朝の10時~夜の11時まで一緒に出掛けていました。 映画を見た後、夜景なども連れてってもらいすごく楽しかったですし、 あちらも少しはこっちを意識してくれているのかなぁという感じでした。 (職場に男の人結構いるの?など私の周りの男性を気にした質問をされたりしました) 1回目も2回目も彼の方から誘ってくれています。 2回目のデートの時、少し遠出だったので、彼が運転してくれたのですが、 ラインで連絡しているときに私が「私も運転嫌いじゃないし、私の車でも全然いいよ!」と言ったら、 彼が「じゃあ、今回は俺が車出すから、次回は(私)が運転っていうのはどうかな?」という会話をしました。 この場合、3回目のデートは私から誘うのが自然なのでしょうか? 彼はもともとそんなに連絡を必要最低限しかとらない感じなのですが、 全然音沙汰がないので、こちらから誘っても大丈夫か不安です。 皆さんのご意見をお聞かせいただけたらと思います。

  • 横浜デート

    大学3年の女子です。今度彼氏の誕生日デートで横浜に行きます。 いろいろ調べた結果、13時くらいに集合して 中華街(食べ歩き)→山下公園→赤レンガ倉庫→横浜ワールドポーターズ→マリンタワー(夜景) →夕飯 の流れにしようかと思っています。 ここで、2つほど質問です。 (1)中華街からマリンタワーのほうまで往復するのは、あまりよくないですか? (2)夜景は観覧車とマリンタワーとランドマークタワーの展望台で迷っているのですが、実際彼氏の誕生日なので、夜景とか女の子が好きそうなものは避けた方がよいですか? 2人とも横浜にあまり行ったことがないので、定番な場所に行ければいいかなと思っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • みなとみらいでデートをしたいのですが・・・

    今度、ネットで知り合った女性とみなとみらいへ遊びに行きます。 お互い会うのは初めてです。 年は私が23で相手は21です。 何度か行ったことはあるのである程度は知っているのですが、なかなかデートコースが決まりません。 今考えているのはこのような感じです。 まずお昼を横浜で食べた後、水上バスで山下公園へ。 山下公園でゆっくりした後、歩いて大桟橋・赤レンガ倉庫まで行き、ワールドポーターズやクイーンズスクエアやランドマークをブラブラした後、食事をします。 食事後は、大桟橋から見える夜景が綺麗なので連れて行きたいのですが、また歩かせるのはちょっとよくないかなぁと思います。 あと、観覧車やランドマークで綺麗な夜景を見るのもいいと思いますし、臨港パークにもいきたいです。 詰め込みすぎるのはよくないと思うのですが、デートすること自体初めてでしてどの程度にすれば いいのかも分かりません。 どういうコースで回るのがいいか、みなさんのアドバイスが欲しいです。 あと、夕食に利用するお店なんかも、おすすめのところがあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 自分への暴力

    自分への暴力 こんにちは。 見てくれてありがとうございます。 私は、期末テストに備え、かなりの時間を勉強に費やしてきました。 しかし、難しく苦手な教科はなかなか進みません。 その時。私は、こんな簡単な問題も解けない自分に苛立ちを覚えます。 いくら考えてもわからない時は、握った拳の骨の部分で自分の頭を何回も殴ります。 そうすれば、少し スッキリする気がするのです。 他にも、シャーペンで手の甲を引っ掻き回したり、自分の爪で手の甲などの皮を引っ掻き、剝いてみたり。 そんな事を続けるようになってしまいました。いつしか、私の手は傷だらけになっています。 どうしてこんなことを繰り返してしまうのでしょうか。 私は、別にMとかでもありません。 むしろ、Sの方が近いです。 そんな奴が、なぜ…? 誰か、思い当たる方はいませんか。 いらっしゃいましたら、回答お願いします。

  • 大晦日初詣デートに誘われました これって

     最近知り合った男性と4回目のデートに、大晦日に初詣に行こうといわれました。  これまでの3回のデートは、飲食のみのデートで手をつないだこともありません。  初詣に行く神社は少し遠出していきます。  これは、本命ですか?  それとも、性的に怪しいですか?下心などがあるでしょうか? 何かご意見、感想、アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

  • 3回デートした男性との展開

    お互い30代で飲み会で知り合った男性と3回デートをしました。 1,2回目は彼から手を繋がれましたが、酔ってるだけかなと思い、恥ずかしかったのもあったので拒否してしまいました。 3回目デートでは手は繋がれませんでした。 3回目のデート後、何度か連絡を取ってその後私が風邪をひいてしまった為、 『また体調が良くなったらご飯でも行きまさょう』と連絡をしましたが、彼からは『ゆっくり休んでね』と連絡があり、彼はもう会いたくないのかな?と思い、その後連絡はしていません。 彼からもそれから1週間連絡はありません。 もし、興味があれば彼から連絡してもらえると思いますが、やっぱり連絡がないということは私に興味がないのでしょうか? 彼のタイプは草食系という感じではなく、活動的だと思います。