• 締切済み

彼女のいる人を好きになってしまいました。

私は現在大学に通っている学生です、今年1年生で大学でであった男の子ととても仲良くなり、好きになってしまいました。 冗談まじりで連絡をとっているときに気になっているというようなニュアンスで伝えると、彼も同じことを思っている、だけれど彼女がいる。というふうに言われました。 それからもお互い連絡の際にたまに恋人のようなやり取りが続いたりします。 そして彼は彼女と学校が違うせいか1か月も会っていないようでした。 私が先日大学内である男性から告白されたのですが彼は嫉妬していました。 ですが彼女と別れるというような話は特にありません。これって男性からしたらどんな心境なんでしょうか? それと不誠実なのは承知ですが成就させるためにはどう心理をつけばいいのでしょう。なにかアドバイスおねがいします。

みんなの回答

回答No.5

本命と会えないから 貴女で淋しさを 補ってるんだね だから 本命との別れ話が 出ないんだと思う このままいくと 都合の良い人に されるわよ

• sebadoh
回答No.4

とりあえず大学生という視点から書かせてもらうと 男からしたら、まずあなたと付き合う事を臭わして SEXしたいんだろう。 で、あわよくばどっちにもバレない様に二股をする、と。 なので あなたが絶対にしてはならないのは その男の事が好きだ、という自分の気持ちに負けて 身体を許す事。 この時点で付き合うという事は消える、からな。 だから確実に現彼女と別れさせてから、付き合う事。 じゃないと不幸を見るだけ。 向こうが本当に好きなら、確実に別れるはず。 なんだかんだ、ぐだぐだ言い訳するようならその男は無し、だ。 ただ、女遊びがしたいだけ。 自分の気持ちに絶対負けるなよ! 絶対後悔する結果が待ってるぞ。 大学なんて、彼女なんて作り放題だからな。 何故ならこっちが何もしなくたって 勝手に4年間もの間、毎年大量の女子が入学してくるんだからな。 毎年、彼女なんて選び放題。 その男がちゃんとした真人間なのを祈る、が質問を読む限り可能性は低いかな。 ここからは男という視点から書かせてもらうと まず、現彼女がいるのにあなたに嫉妬するとか、 あなたと彼氏彼女ごっこをするとか いま、彼がとっている行動、言動は 仮に現彼女と別れてあなたと付き合ったとしても 別の女に同じことをするよ。 (1)要は、今の彼の行動、言動は 未来のあなたと付き合った場合の あなたの見てない所で彼が取る行動、言動という事。 こういう見方した事あった? みんな、自分の事となると客観的に物事を見ようとしない。 ここに気づくか気づかないかで大きく変わってくる。 となると、その男は・・・大体答えが出てると思う。 もっと真面目に、きちんと あなただけを愛してくれる男を探した方が良いと思うがな。 それでも、その男が良いというなら、 上記の(1)をちゃんと話した方が良いよ。 そして、きちんと約束した方がいいかもね。 まー普通の神経なら(1)の時点で、その男は無いけどな。 ただあなたに不幸にはなって欲しくないから色々書いたが 最後に決めるのは自分だから。 まーがんばれ!

noname#187805
noname#187805
回答No.3

こっそり学内デートをくりかえし、やがては休日にも会う約束をとりつけたりすれば、 やがては奪えるんじゃないでしょうか。ただまぁ、リスクは非常に高いと思いますが。 リスク=しっぺ返し

• greatex
回答No.2

相手に彼女がいて、かつ彼があなたを誘ってこないなら、 何もはじまってないので過剰な期待はしないことです。 オープンな気持ちで他の男性たちも視野に入れ、例の彼も そういった大勢のひとりでしかないことを忘れずに、 彼だけ特別扱いすることなく平等に接していましょう。 それを見て彼が、「他の男にとられたくない。俺だけを 特別に扱ってほしい。何がなんでもyuiayu0852を 彼女にしたい!」と思えば、アクションしてきます。 でも彼が彼女と別れない限りは、つまみ食いの相手に される結果に終わるリスクもあるので、ちゃんと一線を 引いてプラトニックな関係は保ってください。 でも彼がアクションしてこない、またはあなたに好意を 示しつつも彼女と別れる様子がないなら、違うってことです。 そのときはすっぱり見切りをつけ、あなたを2番めの 女じゃなく唯一の女性として見てくれる男性を探しましょう。

回答No.1

貴殿次第です。 理屈ではありません。 諦め切れなかったら行動あるのみです。 確かにリスクはありますが。