• 締切済み

彼女のいる人を好きになってしまいました。

私は現在大学に通っている学生です、今年1年生で大学でであった男の子ととても仲良くなり、好きになってしまいました。 冗談まじりで連絡をとっているときに気になっているというようなニュアンスで伝えると、彼も同じことを思っている、だけれど彼女がいる。というふうに言われました。 それからもお互い連絡の際にたまに恋人のようなやり取りが続いたりします。 そして彼は彼女と学校が違うせいか1か月も会っていないようでした。 私が先日大学内である男性から告白されたのですが彼は嫉妬していました。 ですが彼女と別れるというような話は特にありません。これって男性からしたらどんな心境なんでしょうか? それと不誠実なのは承知ですが成就させるためにはどう心理をつけばいいのでしょう。なにかアドバイスおねがいします。

みんなの回答

回答No.5

本命と会えないから 貴女で淋しさを 補ってるんだね だから 本命との別れ話が 出ないんだと思う このままいくと 都合の良い人に されるわよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sebadoh
  • ベストアンサー率21% (28/131)
回答No.4

とりあえず大学生という視点から書かせてもらうと 男からしたら、まずあなたと付き合う事を臭わして SEXしたいんだろう。 で、あわよくばどっちにもバレない様に二股をする、と。 なので あなたが絶対にしてはならないのは その男の事が好きだ、という自分の気持ちに負けて 身体を許す事。 この時点で付き合うという事は消える、からな。 だから確実に現彼女と別れさせてから、付き合う事。 じゃないと不幸を見るだけ。 向こうが本当に好きなら、確実に別れるはず。 なんだかんだ、ぐだぐだ言い訳するようならその男は無し、だ。 ただ、女遊びがしたいだけ。 自分の気持ちに絶対負けるなよ! 絶対後悔する結果が待ってるぞ。 大学なんて、彼女なんて作り放題だからな。 何故ならこっちが何もしなくたって 勝手に4年間もの間、毎年大量の女子が入学してくるんだからな。 毎年、彼女なんて選び放題。 その男がちゃんとした真人間なのを祈る、が質問を読む限り可能性は低いかな。 ここからは男という視点から書かせてもらうと まず、現彼女がいるのにあなたに嫉妬するとか、 あなたと彼氏彼女ごっこをするとか いま、彼がとっている行動、言動は 仮に現彼女と別れてあなたと付き合ったとしても 別の女に同じことをするよ。 (1)要は、今の彼の行動、言動は 未来のあなたと付き合った場合の あなたの見てない所で彼が取る行動、言動という事。 こういう見方した事あった? みんな、自分の事となると客観的に物事を見ようとしない。 ここに気づくか気づかないかで大きく変わってくる。 となると、その男は・・・大体答えが出てると思う。 もっと真面目に、きちんと あなただけを愛してくれる男を探した方が良いと思うがな。 それでも、その男が良いというなら、 上記の(1)をちゃんと話した方が良いよ。 そして、きちんと約束した方がいいかもね。 まー普通の神経なら(1)の時点で、その男は無いけどな。 ただあなたに不幸にはなって欲しくないから色々書いたが 最後に決めるのは自分だから。 まーがんばれ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#187805
noname#187805
回答No.3

こっそり学内デートをくりかえし、やがては休日にも会う約束をとりつけたりすれば、 やがては奪えるんじゃないでしょうか。ただまぁ、リスクは非常に高いと思いますが。 リスク=しっぺ返し

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • greatex
  • ベストアンサー率48% (47/96)
回答No.2

相手に彼女がいて、かつ彼があなたを誘ってこないなら、 何もはじまってないので過剰な期待はしないことです。 オープンな気持ちで他の男性たちも視野に入れ、例の彼も そういった大勢のひとりでしかないことを忘れずに、 彼だけ特別扱いすることなく平等に接していましょう。 それを見て彼が、「他の男にとられたくない。俺だけを 特別に扱ってほしい。何がなんでもyuiayu0852を 彼女にしたい!」と思えば、アクションしてきます。 でも彼が彼女と別れない限りは、つまみ食いの相手に される結果に終わるリスクもあるので、ちゃんと一線を 引いてプラトニックな関係は保ってください。 でも彼がアクションしてこない、またはあなたに好意を 示しつつも彼女と別れる様子がないなら、違うってことです。 そのときはすっぱり見切りをつけ、あなたを2番めの 女じゃなく唯一の女性として見てくれる男性を探しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

貴殿次第です。 理屈ではありません。 諦め切れなかったら行動あるのみです。 確かにリスクはありますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女がいる人を好きになってしまいました。

    私は現在大学に通っている学生です、今年1年生で大学でであった男の子ととても仲良くなり、好きになってしまいました。 冗談まじりで連絡をとっているときに気になっているというようなニュアンスで伝えると、彼も同じことを思っている、だけれど彼女がいる。というふうに言われました。 それからもお互い連絡の際にたまに恋人のようなやり取りが続いたりしていて、彼の誘いで出かけたり、勉強したりという日々が続いています。 そして彼は彼女と学校が違うせいか1か月も会っていないようでした。 私が先日大学内である男性から告白されたのですが彼は嫉妬していました。 こないだ思い切って今の関係はどのような関係なのか彼に聞いてみたんですけど 秘密の関係。と言われ、彼女と付き合って長いせいか彼女がいるのが当たり前だから別れるというような話は特にありません。 ちなみに友達以上の行為は今のところなに一つありません、私も付き合うまではするつもりないのですが これって男性からしたらどんな心境なんでしょうか? それと不誠実なのは承知ですが成就させるためにはこれからどう行動をすればいいのでしょう。なにかアドバイスおねがいします。

  • 告白しました。男性の気持ちは?

    女性です。男性に「あなたのことが好きです」と告白して、 「今は何とも言えないけど、もしよかったら、また食事でも行こう」 というのは、どういう心境なのでしょうか? 肉体関係もありませんし、ニュアンスとしては重々しくならないように 告白をしています。 仮に、そういう事を言われたら男性はどういう気持ちになるでしょう? 煩わしいでしょうか?嬉しいでしょうか? これまでは、私から、連絡をいれていたのですが、 伝える事は伝えたので、今後は相手の心境に任せようと思い こちらから連絡を入れるつもりはありません。

  • ずっと好きだった人を彼氏がいても好きなままでどうしたらいいか分かりません。

    ずっと好きな人がいました。 でも私は男の子の友達が多く、友達としてしか思われていないのではないか……と思い、またその子の友人が私を好きだったことも知っていたので言い出せないままずっと想うだけでした。 そんなときに、私をどうしようもないくらい好きになってしまった男性がずっと想っている人がいることを承知の上で告白してきたのです。(勇気がだせなかったのが悪いのですが)思い続けることに疲れ始めていた私はその人に少し好意をもってしまい、捨てられない想いとの間でゆれて結局、男性の強い思いに負けてその男性とつきあうことにしたのです。 彼は忘れられない人がいることを知っています。 本当にいい人です。 とても大切にしてくれる優しい人です。 でも、どうしてもずっと想っていた人を忘れられなくて、今でも好きなままなのだと……普段出くわすたびに思い知らされて自分自身驚きました。 不誠実な自分が情けないけれど、この思いを消すことはできなくてとても申し訳ない気持ちになります。 ずっと思っていた人は彼女ができたそうですが、どうやら彼はずっと私が好きだったけれど、片思いだと思って告白してきた子と付き合うことにしたそうなのです。(直接本人に聞いたわけではないです。また、彼は私に恋人がいることは知りません。) この事実を知って、ずっと思っていた人に対する思いがまたふくらんでしまって、自分のことなのにどうしていいか分からないです…… 人生経験の豊かなみなさん、ぜひアドバイスを頂けませんか?

  • 年下の男の人から曖昧な告白をされました

    今わたしは大学3年です。 高校のときの一個したの後輩の男の子に関してなのですが、その後輩からは2ヶ月に1度くらいの頻度で連絡がきます。部活の大会で会場が一緒になるときは連絡も来るし、挨拶にも来てくれます。 そんな後輩から3日くらい前に連絡がきました。恋愛の話になって、突然わたしのことが好きと言ってきました。 後輩と思っていただけなので、びっくりしたし、よく冗談を言う人なのでいつも通り軽く受け流しました。 好きと言う文章の中には笑、って語尾についていました。 そこでわたしは、次好きって言ったら信じてあげるけど冗談なら今のうちに言いなよ。と言ったのですが、本当なんで信じてください!って感じの返信が来ました。 でも彼は、付き合ってほしいとか言うと、先輩にいい男がきても先輩が困っちゃうからとりあえず気持ちを報告しておきますって言ってきて、だから告白はしません!って言われたし、 頻繁に会ってるわけでもないのにいつ好きになったのか聞いたら、わからない、いつの間にかですと言われました 高校時代、その後輩と何かあったわけでもなく、今はただ大会で会う程度、気まぐれに送られて来る連絡。かっこいい部類ではあると思うのに高校時代から遊んでるとか付き合ったとか浮いた話は一切聞いたことがありません。 全部LINEのやりとりだったので、彼の周りに誰かいるかもと思って電話したけどタイミング悪く出てくれませんでした。 今までわたしはただの可愛い後輩と思って接してきたけど初めて男として意識してしまいました。でも冗談なら安易に受け入れちゃいけないし、本気なら受け流すことは相手に失礼だからどうしていいかわかりません。 好きなのにわたしのことを思って?付き合わないとかそんな曖昧な告白の裏で彼は一体なにを考えているのかが全くわかりません。。

  • 好きだった人を忘れるには

    大学時代に好きだった男性がいました。片思いです。 メールのやり取りをしていましたが、他の生徒の目もあり、直接二人きりで話したことは少ないです。 私は、大学四年のときに好きだと気づいたのですが、二人きりになるチャンスがなく、結局告白できませんでした。 卒業後何年も経っているのに、今になって彼のことが頭から離れません。 会話や笑顔が忘れられず、ふとした瞬間に思い出してしまうのです。 こんな思いをするなら、フラれてもいいから告白するべきだったと後悔ばかりしています。 思い出が美化されていることもあると思いますが、今更なんで?と思います。 付き合いたいか、と言われるとそうでもありません。彼と付き合ってる自分がまったく想像できません。 彼もきっともう彼女がいると思います。 卒業後、何度かメールのやり取りをしていましたが、もう連絡はしていません。住む場所も遠距離です。 ぼーっとしてると彼のことが浮かんできて、回想がリフレインされるのです。 それでも、もう望みはないしつらいだけなので苦しいです。 このような経験ってありますか? 好きだった人を忘れるにはどうしたらいいですか? 新しい恋はなさそうです。

  • 年下の男の子は頼れるヒトになりますか

    私はもうすぐ20歳です 先日、ひとつ年下の男の子にまじめに告白されました 私は予備校で学習法などのカウンセラーをしていて、その子はそこの生徒です。 あまりに真剣なので とりあえずその子が大学に受かるまで保留にしました。 男の子は同じ年でも精神年齢が低いのに、ひとつ下でアドバイスをしているとなると、まるで弟で 少なくとも今は恋人としてピンときません。今まで年下を好きになったこともありません。 ですが、あと何年かしたら、そのうち頼れるようになる  と期待して付き合ってみたい気もします。 そこで、先輩方に、年下の男性と付き合うことの良さを、逆によくないこともあれば、それも教えていただきたいです

  • 男性にとっての仮性包茎

    私は女なのですが、男性心理について教えてほしいことがあります。 彼女に仮性包茎なのがバレないようにセックスをしていたけど、ほんとはバレてるかも…と思って「じつは自分は仮性包茎なんだ」と正直に告白しようか悩むのは、男性心理的に、初体験のときの彼女にだけ抱いてしまう感情でしょうか。それとも、その彼女と別れて違う彼女ができたりしても、そのたびにいちいち正直に仮性包茎の告白をしてしまうものでしょうか。「バレてるかも…」と考えてしまうのは、初めてのときだからこその心境でしょうか。 「バレてるかも…」と思ってしまう男性心理、すごく勇気を出してまでわざわざ告白しようとする男性心理。人それぞれだとは思いますが、教えていただけたら嬉しいです。

  • 本当に好きな人に出会うまで付き合わない

    こんばんは。22歳の女子大生です。 私は恋人というものは、一人の人間としてお互いを知っていってそれで恋愛感情が芽生えたらお付き合いしたいなぁと思うわけで、最初から「彼氏ほしい」→「誰か探そう」という考え方は間違っている(というか自分は嫌)と思っています。 自分は実年齢より上に見られて「大人っぽい、落ち着いている」など必ず言われます。実際きゃぴきゃぴしていません。 よく「絶対●●のこと狙ってる男たくさんいるって!!!」とか「もてそう」「もててるよ」とか男友達に「○○さんとお近づきになりたい男たくさんいるんだけど。」とか言われますが、もてません汗。 これはもてるかわかりませんが、「ぜひもっとお話したいです。」とか「はじめてお見かけしてとても気になりました。」など男性に言われて連絡先渡されたり、二人きりの遊びなどに誘われることがよくあります。。。。(ナンパではなく、大学の活動などで知り合った方) 二人きりで遊んだときに好意があるということを遠まわしに言われたりしますが、告白されたことはないからもてないんだろうなとは思います。。。。好きじゃない男性とお付き合いはできないし、自分がすごく好きではない段階でお付き合いとか考えるのは失礼だと思いますし。 私は軽いお付き合いはしたくなく、まじめなお付き合いができる誠実でまじめな男性と出会ってそのひとをじっくり知っていってこの人ともっと一緒にいたいと思ったときに初めてのお付き合いをしたいと思っています。 でも反面こんな考えを持ってたらずっと一人のままなんじゃないかという不安もあります。 周囲の人間には「とりあえず付き合えばいいのに!」と言われますが、告白されないので笑。別にもてないよ!って感じです。 ずっと自分の信念を貫いたほうが幸せになれると思いますか?それとも周囲の人が言うようにそんなに好きじゃなくてもオープンになったら視野が広がるのでしょうか???

  • 好きな人に彼女がいました

    こんにちは。 先日好きな男性に告白しました。 しかし返事は「今彼女っぽい人がいる」「デートはできないかも」とのことでした。 その後、狼狽してしまってキスを迫ったら抱きしめて応じてくれました。連絡先も教えてくれました。 以前にその男性が友人(複数人)に私のことが気になっている、好き、といった事を話しているのを偶然立ち聞きしてしまったので脈ありなのかなと思って告白したのにこんな結果になってしまってとても落ち込んでいます。 性格は気さくで優しいどちらかというと真面目な人です。 なぜ彼女っぽい人がいるのにキスに応じてくれたのでしょうか? どういった心境なのでしょう? お互い一ヶ月後に試験を控えていてとても大事な時期なのに、落ち込んでしまって複雑です。 わたしはこれからどうすればいいのでしょう?

  • 彼はどういう心境?

    気になってた彼に告白して断られました。しばらく経ってばったり出会ったのです 。そのとき彼はにやけて嬉しそうな表情でした。私のことを細かく突っ込んできました。 この行動は告白する以前からとっています。電話をすると、私についてのことを中心に私のことをほめてきたり細かく突っ込んできます。また、他の男性に絡まれたという話をすると嫉妬している様子もありました。 彼はどういう心境なのか理解できません。

このQ&Aのポイント
  • 宛名職人のVer.24を使用していますが、写真の輪郭をぼかす方法がわかりません。
  • 以前のバージョンでは簡単にできた写真の輪郭ぼかしですが、現在のVer.24ではどこにあるのかわかりません。
  • お詳しい方、ぜひ教えてください。年賀状を作りたいのでよろしくお願いします。
回答を見る