• ベストアンサー

ドタキャンばかりの家庭教師

kamihi730の回答

• ベストアンサー
  • kamihi730
回答No.2

NO1さんに同感です。 いくら教え方が上手でも、教えてもらわなければ何の意味もありません。娘さんの勉強のやる気もなくなってしまうのでは? どのような形態で家庭教師の契約をしているのかわかりませんが、直接なら理由を説明して辞めさせて次を探す。業者を通じてなら、他の人に代えてもらうのが良いと思います。相応の契約と対価を払っているのですから、文句というより注意というか、不満は伝えても問題ないと思います。その家庭教師の大学生、無責任な人間なので注意されたら、気まずい関係が続くよりも、無断で来なくなっちゃうような気がします。その家庭教師の代わりはいくらでもいると思います。娘さんのためにも新しい家庭教師を探す事をおすすめします。

123456natsu
質問者

お礼

ありがとうございます。本当に娘が情緒不安定になってきたので、きることにしました。わたしが昨日家庭教師の代わりに勉強みましたが、全くやる気がなく喧嘩になるし最悪な日でした。