韓国(又は中国)と日本。白熱するコメントが多い理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 韓国(又は中国)と日本について、白熱するコメントが多い理由を探求します。
  • 両国の関係が話題になるとコメントが白熱する背景とは?韓国(又は中国)と日本について考えてみましょう。
  • 韓国(又は中国)と日本の関係について、なぜ白熱したコメントが多いのでしょうか?その理由を探ってみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国(又は中国)と日本。

いつも思うのですが、ココに限らずこの話になると白熱するコメントが何処でも多いですよね。 過去の経緯はどうあれど、両国民でこんなネット争論してる国はないように思いますが…、 本国で罵声している人は実際に在日の人と話をしたりした事はあるのでしょうかね? 私自信は多くはないが電話越しに話もした事ありますが、在日朝鮮人にそんな悪い態度で対応された覚えはありません。 逆に自分がそれを知っているうえで他の日本人と同じように丁寧に会話をしてくれる事に憂いと言われました。(聞いた訳でもないが、ソレを理由だけに誹謗中傷のイタズラ電話を受けるとも聞いた) 察するに、本国の人間がソレを理由だけに一方的に理不尽な対応や反発心を持って対応する事自体にも問題が多い可能性がありそうです。 おそらく誹謗中傷する彼らの多くは諸外国に知り合いもいないのでしょうと思います。 外国人(普通のモラルを持つ人)に知り合いがいれば、偏見した発言を安易すれば人権など他の問題でも人を見下して見る人だと思われるでしょうし、特に先進国では不謹慎な言動とも思われかねません。(知っていても深く掘り下げないでしょう) 同じ日本人として見れば、洗脳教育を受けたわけでもない者が態々第3者を巻き込んでまで火に油を注ぐような発言をする、彼ら自身も自分達が中傷している事が第3国の同じ土俵のレベルに過ぎないと言う事なのでしょう。 普通、先進国では外国人の店主が明らかにそうだと分かっても貴方○○の人ですか?と聞きません。 (特に珍しい場合以外では) それ自体が本人に意図するモノが無くても人によっては偏見っぽく見られたように思われるからです。 しかし日本では何故か一々聞く人がいるようです。 私が思うに、ソレ自体とても変だと思われます。 良識のある皆さんの意見を聞かせてください。

noname#184079
noname#184079

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205254
noname#205254
回答No.11

お礼を拝見しました。 日本人の悪いところは、まず相手を信じるところから始まる、日本批判を受けると、まず自分達に何か悪いところが有ったのではないかという認識から始まります。日本人にかけているのは相手の真偽を疑うことです。私自身の教訓です。 反日報道にしても、日本のマスコミが煽り立てたものがかなり多くあります、日本側がわざわざ相手に反日するように仕向けているようなものです。日本国内で騒げば韓国、中国も問題視せざる負えません。 頭を下げれば問題は解決できると日本人は思いがちですが、彼らの嘘を認めたことになってしまいます、日本人は押せば引くと思い、無理難題を言うようになります。 怒り狂う人を目の前にすると、それを鎮めるために、とりあえず謝罪し、自分から一歩引くことで収拾を図ろうとする、彼らは日本人の特性を理解して。ごり押しでも主張し続けるんです。 はっきりした意見を言わないと、相手の嘘や、ごり押しを、認めた事になってしまうのです。 扱い難いですよ。 的外れだったらごめんなさい、彼らと付き合うには、絶えず疑ってかかり、ごり押しをはねのける力量が要ります、法廷にも文章で固め、隙を作らないことです、安易な妥協はすべきではありません。

noname#184079
質問者

お礼

再度有難うございます。 そうですね、これに関しては政府レベルでよく考えて欲しいと思いますね。 又、何処の国と問わず言えるので賛成だと思います。 この部分では韓国は法治国家ではなく放置国家だといえるでしょうかね。 日本はアジアで唯一先進国である一方でまとまりは各々バラバラな気がしますが、愛国心に溢れた行動は震災の時だけなのが残念な感じです。 思いましたが、同じ単一民族でも愛国心?は良くも悪くも韓国人の方が日本人より高い気がします。 パチンコしている人はもう1つの日本人の顔なんですかね?

その他の回答 (11)

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.14

>韓国(又は中国)と日本。 何故韓国(或いは中国)の言い分に一々こうも過敏に反応するのか、恐らくそういった御趣旨であろうかと理解致しますが、以下長文になる事御許し願いたい。 日本側の意識に対する私なりの回答としましては、1つには領土問題を有する隣国という特殊な地理的要因、次いで35年間に及ぶ実質的な植民地支配に対する評価の相違、更には新聞・TV報道といった間接的ツールではなく、瞬時にそしてビビッドに相手側の本音・肉声が伺えるネット社会に突入したという環境の変化、そして何よりも決定的な要因としては、かつては比較の対象にすらならず、隔絶していたはずの経済分野で肉薄されてきたという現状に対する正当な評価、そういった事の複合形であろうかと認識致します。 尚私自身は、かつて欧州の先進国及び東南アジアに於いて、3ヶ国計9年の駐在を経験した者ですが(特に明記する必要は無いと思いましたが、後段に於いて「先進国云々」との指摘がされている為であり、別段他意はありません)、質問者様の御指摘には、理想論としては或る程度頷かずるを得ないが、現実論との乖離という点で如何なものか、そう考える次第。 質問者様に限らず、単なる旅行やその他での僅かな見聞と、実際に外国で暮らした実体験を混同して語られる方が少なくないが、先ずは先進国に於いて偏見云々という御指摘が全くの誤り、欧米先進国こそ人種差別・偏見の固まりである事を認識すべきでしょう。 そもそも彼らが人種差別的な発言に留意する背景は、逆にそこに圧倒的な偏見が存在する為、法律或いは条令として規制せざるを得ないという点、加えてアジアその他新興国の経済発展が目覚しい点、つまりは必ずしも欧米諸国が世界の主人ではなくなったという現実に即した対応、概ねこの2点の理由に依ります。 今現在日本人として祖国で何の気兼ねもなく暮らす私も、かつて某先進国で過ごした3年間は、日本人として一点の過誤があってもならないと、自らを厳しく律しておりました。 つまり国籍を有しない他国で暮らすという事は、ナチス・ドイツに於けるユダヤ人は極端な例としましても、それ程に重い十字架であり、古代より綿々と続く摂理でもあるのです。 次いで在日韓国朝鮮・中国人へ言及すれば、友人・知人として彼らの個々を見れば、良識的且つ魅力に満ちた人物も少なくない、その現実は私も存じております。 但し国家総体として考えれば、例えば朝鮮系はパチンコ・サラ金その他好ましくない産業への影響力・暴力団構成員及び刑事事件に於ける圧倒的な占有率・生活保護受給世帯へ占める割合・反日的な活動への関与等々、一方の中国人は、本邦の犯罪の質を劇的に変化させた凶悪事件の数々は、決して看過出来ない事象であり、貴方が仰る理想論も、以上の現実の前には全くの無力であると考えますが、如何なものでしょう・・。

noname#184079
質問者

お礼

isokenさん 回答有難うございます。 貴重な意見を有難うございます。 ところで何故政府はその反面で軍事予算を切り詰めているのは理解できません。 また、生活保護なども法律によって制限も設けるべきなんではないのでしょうかね? 外国に金をバラマキしている一方、日本人には何かと言って増税を強いる、本国の政府は誰の味方なのか困惑します。 この現実も乖離してないかと思うところもあるのですが…。 少し話がズレますが、日本人が拉致されても対応能力に欠ける政府のレベルをみるに、日本人はかなり無防備な存在なのではと感じました。 日本人は何処に行っても政府や行政機関の保護や支援を満足に受けられないような気がします。 そう言う部分では真逆の現実が待っているように感じてなりません。

noname#187562
noname#187562
回答No.13

我々が、中国・韓国・北朝鮮を警戒するのは、第一、国防などはそんなに甘い世界では無いから。 竹島 拉致 対馬 尖閣 中国・朝鮮の核開発問題  KCIA(VANK) を考えると一目瞭然です。 それ以外に答えはないです。

noname#184079
質問者

お礼

anatanikikitaiさん 回答有難うございます。 軍隊が無いので、そもそも国防もなにもない気がしてますが。 攻撃が最大の防御と言うように、自衛隊に抑止力は期待しません。 訓練も高得点が出ないとやり直しと言う、実際の所の能力は一体どれくらいなのか本当は不明だと思います。 唯一あるのは高い性能の戦闘機や車両などですが、実戦経験が無いのでそれらも実際のところ不明です。

noname#185665
noname#185665
回答No.12

隣国で仲が良いのは カナダアメリカ と ロシア中国ぐらいじゃないでしょうか? 隣国で仲が良いほうが特殊なんです。 あの幸せの国ブータンでさえ 現ワンチュク国王のお父さまは隣国からの移民(というか難民)に対して粛清および追放をしています。(宗教的な理由がありましたが) 実体験で言えば チェコの方と文通していましたが、スロバキア人に対する優越感はすごいものがあって(それがいやで止めましたが)その後チェコスロバキアは分裂二つの国へ  今でも仲はすごくめちゃくちゃ悪いです。その悪口といったらすごいです。日本と韓国なんてかわいいもんです。 フォークランド紛争もずいぶん昔になりましたが、もともとは植民地の支配国と被支配国の領土資源の問題です。 隣国同士は 特に  イデオロギー 土地や資源の奪い合い 国際関係、宗教、経済事情、文化、民族性、バイアス、無自覚な集団心理など いろいろな要因で 争いがおきます。 普通 仲が良いというほうが少ないのです。 世界中の国をぐるりっと見渡して 日本と韓国の仲の悪さが突出して見えるとしたら それは国のちからが均衡に近くなっているからではないでしょうか? 圧倒的な力を持ってる国に対しては 弱い国は黙って従うしかありませんから、 フォークランドのときのように、、、 在日というだけで嫌われるのは 在日外国人の中でも中国、韓国は 通名使用が認めら得ていて日本人かどうかがわからないからです。100万人もいるでしょう?通名を使用しておられる方々が、、、。日本に対して潜在的な敵意をもっている人たちが表面からみたらわからないのです。 恐怖です。この恐怖が攻撃につながります。 いっそ通名廃止にしただけで 案外 仲良くなれるような気がしますが、、、 国同士で仲よくというのはありえません。 国益が一致しないからです。 アメリカカナダと 中国ロシアは国益が一致しています。それだけです。

noname#184079
質問者

お礼

kenntyannnomamaさん 回答有難う。 >在日というだけで嫌われるのは 在日外国人の中でも中国、韓国は 通名使用が認めら得ていて日本人かどうかがわからないからです。100万人もいるでしょう?通名を使用しておられる方々が、、、。日本に対して潜在的な敵意をもっている人たちが表面からみたらわからないのです。 恐怖です。この恐怖が攻撃につながります。 いっそ通名廃止にしただけで 案外 仲良くなれるような気がしますが、、、 警察が当事者殺されてからやっとこ解決に向けて動いてくれる。このもう1つの現実がまた潜在的恐怖? 仲良くしろと言いませんが、日本人は無防備なのでやはりこちらから過度な刺激を与えない方が望ましいでしょう。 よく考えると、日本は特殊な環境下にありますね。 大陸で繋がっていない完全な島国、他国は大抵国境を陸地で隔ててますが。 恐らく中国ロシアなどは国益以外にも、お互いに大きい国土を有しているので国境全てを完全に監視する事は難しく、刺激しあわない方が得策だと言うのもあるでしょう。

noname#205254
noname#205254
回答No.10

在日朝鮮韓国人とは仕事上の付き合いが有ります、長く接していると彼らの本音が見えてきます。 私自身は差別する気もなく接していたんですが、彼らは違います。 変なプライドが有り日本人を蔑んでいます、儒教思想がかなり強いように思えます。 日本人と結婚すると血が汚れる在日社会でのけ者扱いされるそうです。 朝鮮総連等の締め付けが有り長男は朝鮮学校に入学が義務ずけられており、そこで徹底した反日教育を受け性格が歪み、日本人を馬鹿にするようになると聞いています、そんなのが日本国内で暮らしているのです。 過去に屈辱を受けてきたと日本人への犯罪を正当化しています、非常に危険な存在です。日本人を騙そうが迷惑かけようが、平気でいます、私自身騙され被害を受けました、疑わず接していたので、私を騙すのは簡単だったでしょうね。 嘘も100回言えば真実になる、彼らは本当になると思っているようです、嘘が多く信用できない、否定すれば嘘の上塗り、そのうち喚きだし収集がつかなくなります、嘘と分かっていても、ある程度認めてやるしかないんです、今も注意しながら接しています。 彼らが日本に溶け込めないのは、変なプライドと儒教思想、朝鮮総連の締め付けのせいです、今は日本人を騙しながら、暮らしているような存在に思えます。 パチンコの経営者も知っていますが、彼らの考え方は、日本人を完全に馬鹿にしています、パチンコすること自体、彼らに馬鹿にされるために行くようなものです、長く接していないと分からないでしょうね、彼らもなかなか隙は見せません、うわべだけで信用すると酷い目にあいますよ、できれば避けたほうが安全です。

noname#184079
質問者

お礼

283934さん 回答有難うございます。 多分書き方が悪かったのか、この質問はもっと絆を深めましょうと言う趣旨の質問でも、韓国welcomeと言うものでもありません。(それに変なプライドを持っているのは知ってます) ザックリ言うと何故言った事に対して真に受けるのか?と言う事です。 ケツを蹴られたから蹴り返そうと言う話ではキリが無いし、貴方の言う通りに多くがそうであっても、変に刺激を与えて大ごとになったり問題が拡大したりしても将来の状況も変わらないでしょう。 我々はそれらの問題を割り切って上で外からの目線で受ける方が望ましいと思います。 又、自分はパチンコはしませんが好きな人を見ると私見ですが国際社会に感心のない人の割合が高いように見受けられます。 それは別としても、日本人は極端に偏りのある人種に思えてきました。反発する人、全く関心のない人、両極端です。 自分の周りは感心ない人が多いですが、変に突っ込まないでも283934さん位の感覚で対応するのが良くも悪くも変な刺激を与えなくて良いんではないかと感じます。

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1983/6578)
回答No.9

民度だとか、モラルだとか、って国によって違いますよね。 一例になりますが、 中国ではタバコのポイ捨てをする、みんながする。ダメだなんて親が教えない。親自体捨ててるから。 そんな国に育った人が日本で路上喫煙してポイ捨てするのは全然アタリマエのことで、「日本ではそれはダメ」 と教える人がいない限り永遠にポイ捨てをするわけです。 日本だってつい5年前までポイ捨てして当たり前でしたもんね。モラルなんて社会が作って変わってゆくものでしょう。 「日本ではそれはダメ」と言うことなしに、中国人のモラルは最低最悪、日本になんて来ないでほしい、 なんて言うのはフェアじゃないわけです。 それは、電車内の携帯電話とか、たんを吐くとか、すべてのことに当てはまると思います。 さらに言えば、 「言いたいことはなんでも言う」 なんていう「性格」 「態度」にまでもそれは及びますね。 それを理解できないのは、日本しか知らない「井の中の蛙」だと思いますよ。 そういう人が外国に行って、だれもが電車の中で電話しているのを見て初めて「ああ、日本のモラルは世界の常識じゃなかったのか」と初めて気がつくわけです。 もっと大きな目で見てしまえば、これは政治にも当てはまります。 共産党独裁が国民を正しい方向に導いてくれている、資本主義よりも新しい最良の政治形態。 と信じている人にとってはそれは常識で、日本と違うからあいつらバカだといえる理由なんてないんです。 日本人が井の中の蛙だということは、相手の国にも当てはまります。自国のモラルを日本に持ち込む事自体そういうことですね。 お互い様です。だれもがもっともっと世界に触れてグローバルな意識を持つことが大切なのでしょうね。

noname#184079
質問者

お礼

pluto1991さん 回答有難うございます。 客観的な意見(回答)を有難う御座います。 やっと探していた答え、と言うか回答に近い意見が出てきて良かったです。 5.6年ほど前に中国人の人が日本との違いについて色々と会話する事がありましたが、同じ国の人でも感じ方や好き嫌いの要素は大きく違いますね。 中国人でも、本音をいう事がたまに有り自分の国の○○な所は好きではないとか、そう言う事が有り中国人でも愛国心だけで割り切れない部分もあるのだなと少し違う所が見えたりもして、実際の印象も違う角度でみられると興味深いと感じましたね。

  • yuklamho
  • ベストアンサー率26% (305/1156)
回答No.8

「普通、先進国では外国人の店主が明らかにそうだと分かっても貴方○○の人ですか?と聞きません。(特に珍しい場合以外では)それ自体が本人に意図するモノが無くても人によっては偏見っぽく見られたように思われるからです。」 私は訊くし訊かれます。別に、その人にナショナリティーについて訊くこと自体何も悪いことではないですよ。“あなたは韓国人ですか?”と訊いて“そうです”と答えたら、そうなんだ、と思うだけのことでしょ。日本人同士でも“どこの出身?”と訊いて“岩手です”とかいう会話は珍しくないでしょ? 私自身、韓国人や中国人、インド人、他の国の友達が何人かいます。中には嫌なやつもいますが、それは個人のレベルの問題であってナショナリティーとは殆ど関係ないです。電話越しとか言うレベルではなく、一緒に仕事したり遊んだりご飯食べたり、時に引越しとかてつだってもったりとかしています。

noname#184079
質問者

お礼

yuklamhoさん 回答有難うございます。 それらは時と場合と状況ですが、そんな手当たり次第訪ねまくってるんですか? 他の人の回答でも書きましたが、ココで言ってるのはそう言う事です。 アメリカ人がアジア人を見た目だけで特定しにくいと言う事や、そう言うケースでもあるでしょうが合う人合う人毎時聞いてる? >電話越しとか言うレベルではなく、一緒に仕事したり遊んだりご飯食べたり、時に引越しとかてつだってもったりとかしています。 別にいいと思います。何処にもダメだとは書いてませんし、個々の付き合いの状況を知りたいと言う質問ではないです。 又、国と出身を聞くのはだいぶ違うと思いますが、物事や会話には話の流れもありますが、状況次第です。上手く説明出来ませんがNo9さんの回答に自分が言いたい近いものがあります。 尚、回答の返信順が飛んでしまいました。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.7

”両国民でこんなネット争論してる国はないように思いますが”    ↑ ネット論争は知りませんが、アイルランドなどは 英国にテロしていましたね。 ”本国で罵声している人は実際に在日の人と話をしたりした事はあるのでしょうかね?”     ↑ 勿論あります。 ”在日朝鮮人にそんな悪い態度で対応された覚えはありません。”    ↑ 質問者さんがそうだからって、他人がそうとは 限りませんよ。 イヤな目に遭わされた人も沢山います。 ”おそらく誹謗中傷する彼らの多くは諸外国に知り合いもいないのでしょうと思います。”     ↑ それは偏見です。 私は韓国人にも知り合いがおります。 中国人には沢山の知人友人がおります。 でも、彼らへの攻撃を止めようとは思いません。 ”先進国では外国人の店主が明らかにそうだと分かっても貴方○○の人ですか?と聞きません。”     ↑ それは欧米では、歴然とした差別があるからです。 差別があるから、表面に出してはいけない、という ことになるのです。 在日などにあるのは、逆差別だけです。 ”良識のある皆さんの意見を聞かせてください。 ”    ↑ 出ましたね。良識ある日本人。 何故か、韓国を擁護する人は良識的日本人と 認定されるようです。 日本人でありながら、彼らを擁護するひとは 韓国がどういう国なのか、彼らが何をしてきたか について無知な人ばかりです。 それとも政治的意図でもあるのでしょうか。 彼らのことを知れば、日本人なら不愉快に思う のは当然だと思います。

noname#184079
質問者

お礼

hekiyusさん 回答ありがとうございます。 >ネット論争は知りませんが、アイルランドなどは 英国にテロしていましたね。 そうですか…、国家同士でテロをするのは初めて聞きましたね、知りませんでした。人種別でも個々や一部の集団がテロを起こすものだと思ってましたが。 >勿論あります。 了解! >それは偏見です。 私は韓国人にも知り合いがおります。 中国人には沢山の知人友人がおります。 でも、彼らへの攻撃を止めようとは思いません。 擁護しようとまでは思いませんが…、勿論今までの出来事で心無い発言なども知っていますが、hekiyuさんは何故故意に攻撃を続けたいと思いますか? 相手が止めなければ自分も止めないのでしょうか? 自分は特に思いませんが、それは彼らが洗脳された教育を受けたからで一度そう構築されたモノしかない人に何を言っても無駄だからと言えます。 特定出来ない個人を1つの人種のくくりでまとめて攻撃するなら、そうでない人も攻撃しているのと同じでしょう。 自分も中国人の知り合いも居ますが、だからこそネットで分からない事をいい事に、同レベルの攻撃をし合うのはやりたくありませんね。

  • mibuna
  • ベストアンサー率38% (577/1492)
回答No.5

>貴方○○の人ですか?と聞きません。(特に珍しい場合以外では) え?先日5月22日、大阪の生野区で在日韓国人が「日本人か?」 と聞いてから老人二人を包丁で刺しまくってますが???

noname#184079
質問者

お礼

mibunaさん 回答どうも。 そう言う事件もありましたね、日本人もイギリス人英語講師を殺してますが…、人種よりも個々の問題しょうね。 それより、どう言うケースと照らし合わせた回答なのでしょう?

回答No.3

何を質問されているのかが判断不可能な質問です ※質問の焦点がボケています 私は個人的には外国に旅行した祭には 貴方は何処の人間ですか???と聞く事は非常に多いのですが それはそれで問題は全くありませんし違和感も持たれる事はありません 貴方の質問から読み解ける事実は いちいち何処そこの国の人間と聞く事は不見識と言う事なのでしょうが そんな事を言うのは日本人位です 大陸に行ったり大陸に住んだ事がある人間にとっては非常に重要な メンタリティーの同化の交歓になる事ですので 出身国を聞いた上での交歓になる事は付き合いの前提です 自分と関係のない人間の出身などは無視しても問題はありませんが 自分と関係を持とうとする人間の出身を聞く事は それが礼儀でしょう 貴方の質問の深層には 人間を出身国で差別してはいけません と言う意味不明な概念とも呼べないものがあるのでしょうが 見て判断不可能な事は聞く事が重要でしょう お互いの出身国を詳らかに出来てこそ 人間同士の理解が始まるのです 日本人は日本人です 朝鮮人は朝鮮人です 中国人は中国人なのです これが間違いならば ないが正しいと言うのでしょうか 日本人と言う人種がコスモポリタンになる為には非常に 多くの障害の克服と島国根性の克服が必要なのです

noname#184079
質問者

お礼

>osakajapan2001さん 回答どうも有難う。 >私は個人的には外国に旅行した祭には 貴方は何処の人間ですか???と聞く事は非常に多いのですがそれはそれで問題は全くありませんし違和感も持たれる事はありません。 そうですね、他国で旅行者なら特別違和感もないでしょう。 自分が言っているのは、例えばアメリカであれば屋台でホットドックを買うのに現地人が相手が異国系の人種だったと言葉や見た目で分かっても一々その理由だけで聞きませんね。 話題を探るなら別ですが、本国では特別そう言った事がなくても見た目が日本人っぽくカタコトの日本語と分かった瞬間に聞く人がいます。 逆の立場なら、えっそれだけ?何か悪いのと思いますが。 本国の事情を旅行者目線で置き換えるのは無理があります。

  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.2

一般の在日の方には、そんなに悪意はないのでしょうが、そもそもなぜ本国へ帰らないのでしょうか? それは本国では、日本にいるよりも生活が苦しくなるからです。 多くの若者がぬ本へ来る理由も兵役逃れのためです。 また、日本人が嫌悪する「街宣右翼」は在日朝鮮人の団体ですし、朝鮮総連や民団や、キリスト系平和人権団体、同和部落開放団体、原発反対団体、在特会。在特会をしばき隊、広域暴力団、パチンコ団体、パチンコ議連の議員、サヨク議員。サヨクマスコミ、サヨク新聞、創価学会などのほ ほとんどが在日朝鮮人(もしくは帰化人)です。 これぐらいは覚えておいて下さい。

noname#184079
質問者

お礼

hideka0404さん 回答有難うございます。 >一般の在日の方には、そんなに悪意はないのでしょうが、そもそもなぜ本国へ帰らないのでしょうか? それは本国では、日本にいるよりも生活が苦しくなるからです。 多くの若者がぬ本へ来る理由も兵役逃れのためです。 それらの理由はどうでもいいです。 個々の理由に興味はありませんし質問と何ら関連性はありませんよ。 アメリカの移民は何故本国に帰らないのか?と現地人が問うても各々で理由付けした所で私たちの明日に変化がある訳でもないですから…。 下記の回答も承知してますが、特別この質問と共通項はないのでコメントは出来かねます。

関連するQ&A

  • なぜ外国人に選挙権をあたえてあげると言う話しが出てくるのでしょうか?

    なぜ外国人に選挙権をあたえてあげると言う話しが出てくるのでしょうか? 外国人が選挙権が欲しいというとります。 主に韓国人の在日の人たちです。 この人たちは、本国の韓国から選挙権の権利を与えられていません。 本国韓国から選挙権をもらう事が当たり前であり本論だと思うとります。 また、税金は日本に住むためのインフラの使用料の意味しかありません。 税金を払ったからといって権利を主張するのはおかしいです。 日本人であるならば税金を払わなくても無職であっても選挙権はあります。 そもそも外国人に選挙権を与えてあげる事が話題になく事自体がとてもおかしな事だと 思うとります。 なぜ「外国人」に選挙権を与えてあげると言う話がでてくるのでしょうか?

  • 純粋な日本人と在日韓国人と在日中国人の見分け方は?

    偏見はもちたくないですが、どうしても在日の人はちょっと違うなって思うときがあります 顔や体系は日本人と同じなんですが、 嘘つき、裏切り、罵声、犯罪、無礼、 こういう印象があるんですが、 間違ってますか? イギリス人を殺した市橋たつやも在日韓国人らしいですね http://2009.itainews.com/archives/2009/11/post-1876.html イギリス人にとっては日本人に殺されたと思ってるみたいです。私の友人には彼は在日だから日本人とは違うんだよと教えています。 日本人と在日韓国人と 在日中国人の見分け方を教えて下さい 苗字とかでもわかるとか聞いたことがあります。

  • 在日韓国・朝鮮人はなぜ帰化したくないの?

    仕事で韓国と交流を持つようになって約20年になります。 現地では親友も多くいます。 ただ、在日の人とは縁がなく実態はよく知りませんでした。 漠然と強制連行で無理やり連れて来られた人たちと、その子孫というイメージを持っていたのですが、全くのウソだったようです。 私の質問 NO. 973587 をご覧頂けるでしょうか。 本国にいる韓国人の在日に対するイメージは、実は極めて悪い事を知って驚きました。  つまり 「在日の人間は韓国人を名乗りながら、戦争の時にも兵役が免除され日本でヌクヌクと生活していた。 それに本国政府に税金などビタ一文も納めず全く国家に貢献していない。 何が僑胞か」 ともらしていました。 また在日の人で、韓国語を話せる人は本当に数少ないようです。  そのうえ在日の人が本国を旅行すると日本人と同じような態度で接するとか言っていました。  結構、感情のギャップを第三者として感じました。 そこで質問なのですが、外国に居住して本国には永遠に戻るつもりがなければ、その国の国籍を取得するのが普通ですよね。  いわゆる移民というものになると思います。  選挙権も取得できますよね。 ところが日本国内で在日韓国・朝鮮人の人口は65万人にもなるのに、依然として本国の国籍にこだわるそうですが、なぜでしょうか?  帰化しない事に何かメリットはあるのでしょうか?   ただ素行不良などで帰化が許可されない人は別ですが ・・・ アイデンティティーが大事と言うのであれば、本名を名乗り、最低、本国の言葉くらいは話せて、日韓の架け橋になるくらいの意気込みがあって当然と思いますが、どうも違うような気がします。  何となく在日である事は隠しながら生活しているのに、逆に韓国・朝鮮籍にこだわっているような矛盾と言うか、感じます。 あと、本名を名乗ると何か 「法的・公的」 な差別がまだあるのでしょうか?

  • こういう在日韓国人の考え方、どう思いますか

    在日三世の女性「日本産まれ日本育ちで韓国語は喋れません。なので韓国に帰れと言われても帰れません。(中略)在日は資産を凍結されて収容所に送られる事も想像してるし、ナチスみたいにガス室に送る事もきっとこの国はやると思ってます。」 ツイッターでの日本に対する非常に悪意がこもった悪質な誹謗中傷行為だと思います。こういう人には日本語をしゃべって欲しくありません。そんなに日本居住が怖ければどこかの無人島に移住したらよろしいかと。 在日韓国人女性「メディアが嫌韓を煽るので怖くて外出できません。「金」という表札も出せません。」 「週刊ポスト」の記事に対する抗議?の様ですが、そんなに怖ければ帰国する自由を行使すべきでは。 こういった沸々とした悪意をひけらかす人たちをどう思いますか。

  • 在日外国人と日本人の恋愛について

    私は日本人で、以前に在日韓国人の方と付き合っていました。 性格の不一致で付き合っていた期間は三ヶ月程度と短いものでした。 別れた後に、前に私が勤めていた会社に、その彼女(仮名A子さん)が転職をして、 悪口を言われるなどの嫌がらせがあり、正直言って、A子さんとの恋愛は私の中のトラウマになりました。 それまで偏見は全く無かったのですが、それ以降、在日外国人の方をあまり良く思っていませんでした。 その後、別の女性(仮名B子さん)と付き合ったのですが、彼女は優しく良い方で、ずっと一緒にいたいと思ったほど好きになりました。 でも彼女との会話の中で、以前の恋愛の話をしたことがありました。 結局、B子さんとは別れてしまったのですが、未だに忘れられません。 後になって分かったのですがB子さんは在日韓国人二世だったということで、たった一度の恋愛で在日外国人の方に偏見を持ってしまっていたことを、とても後悔しています。 私はB子さんと出会ったことで、偏見はなくなりました。 そして日本人と全く同じように在日外国人の方も、勿論、愛す事ができます。 在日外国人の方も在日韓国人と全く同じように日本人を愛すことができますか? 個人の意見と、周囲の外国人の方たちを客観的にみたときの意見、両方を教えてもらえませんか? そして、もし貴方様がB子さんだったとき、複縁は、考えられるものでしょうか? 外国人の方、日本人の方、問わず、ご回答またアドバイス、宜しくお願いします。

  • 在日朝鮮、韓国人に質問します。

    いわゆる在日韓国、朝鮮人の方に質問があります。 なお、私は韓国・日本の歴史については無知ですので 無神経な発言がありましたらお許し下さい。 若い人に「在日の人ってどういう人達なんですか?」 と聞かれた時、私はうまく答えられませんでした。 日本生まれで、日本語しか話せず、日本名を名のり ながら、日本に帰化しない理由が説明できないのです。 日本政府が帰化を許さないのでしょうか? 「日本人なみの義務を課しても、日本人の権利を与えない。」 という意地悪をしているのですか? 私は上記のように(子供の頃は)思っていましたが、 そんな単純な話ではないようですので、お伺いします。 周囲の人(日本人)に聞いてもあまりに色々な答えが返って、 くるので混乱します。 (例:帰化すると本国の親戚に迷惑がかかるから。) (例:帰化すると在日ならではの権利を失うから。)

  • 本国韓国人と在日韓国人の見解が違うぞ!!

    全ての日本人は在日の方々が一刻も早く元気な姿で 祖国にお帰り頂きたいと心から願ってることと存じます。 が!1世の密入国後、1世の嘘っ8で2世3世4世・・・と 日本生まれの日本育ち反日外国人が寄生し続け早半世紀 日本での裕福な暮らしを捨ててまで自称経済大国の祖国に ご帰還する気もないから帰国するのは無理な話・・・ さて、本題 在日韓国人の1世は、日本の強制で日本に連れて来られたと言う! 1世の話を信じ込み2世3世4世・・・は、日本を嫌う。 本国韓国人は在日韓国人を朝鮮戦争時代、日本に逃げた卑怯者と レッテルを貼り差別するとか! 質問 これを突破口に嘘っ8強制連行の真実を韓国社会に一石を 投じる事は出来ないものだろうか?

  • 韓国人の犯罪の対処について

    近年日本人では起こりえない犯罪が増えています。 例えば国宝の仏像が盗まれたりそれに汚物をかける。 地蔵菩薩の首を叩き折る(100ケ所も)、電車のホームから突き落とされる。 日本は外国人の犯罪に甘過ぎて、それが犯罪を増長させています。 もっとはっきり言えば韓国の「在日特権」は永住権を良いことに、 犯罪を犯しても強制送還されない。 この事が日本の治安を悪くしています。 韓国の強制連行の嘘が明らかになった今、在日が犯罪を犯せば、他の外国人と同様に 本国へ強制送還するのが当たり前だと思いますがどうでしょうか? それとも日本に永住していながら日本に忠誠を誓えない在日は帰国していただく。 そうでない在日は共に生活する米国方式にすべきと思いますがどうでしょうか?

  • なぜ在日韓国朝鮮人は選挙権を欲しがる?

    韓国では成人年齢19歳以上の地方選挙有権者3,876万人の内の0.03%の外国人に選挙権を与えているようですが、たった0.03%に過ぎない外国人に選挙権を与えるのと、在日外国人で中国人と韓国人が圧倒的に多い日本とは状況が違い、更にこの両本国は日本に敵視政策をとっていることへの危険性を加味すれば、日本に置いて外国人参政権は有り得ないと思うのが道理で通常の感覚ですがなぜ、在日韓国朝鮮人は必死に選挙権を欲しがるのでしょうか?悪意的なものを感じざる負えません。 政治に参加したいのであれば、日本人になるか?本国、国籍のある場所で参加すればいいのではないでしょうか?ほぼゼロ円で日本人になれる特権をなぜ行使しないのでしょうか?徴兵は行かないが民族性が強いからですか?

  • 在日韓国人、恥じることなく、よく日本に住んでられる

    1世は、ほぼ全員 密入国で日本にやって来て、自分らの子供や孫(2世3世4世5世)等に嘘を憶え込ませ、差別だ差別だと打ち出の小槌を振りかざし、ぬくぬくと暮らす。 ま~国が甘やかして来たのだから仕方ないか! だが、本国(祖国)が日本に対しての余りにも酷い言動・行動する事に違和感は無いのか? 日本人感覚なら例えば、イギリスやドイツに居住もしくは、旅行していて自分の祖国がその国に迷惑千万な事を繰り返し、アホな発言行動をしていたら恥ずかしくて仕方ないと思うのだが! それよりも何も祖国がそんな事をしている国には行かないし、住まないものだが! こんな事を考えると在日韓国人は、実は心は日本人なのか?良い暮らしを得るために韓国籍のままにしているが、実は心は日本人で韓国に腹を立ててる?