• ベストアンサー

B-1グランプリ会場へのアクセス

今年のB-1グランプリへ行きます。土曜日に豊橋のホテルに泊まり、朝から鉄道で会場へ向かう予定です。 メイン会場とする豊川いなり大駐車場へのアクセスで一番判りやすい、または一番楽な行き方を選ぶとするとどの駅が最適でしょうか。 また、メイン会場を基点に他の会場・豊川市陸上競技場へ行くには、徒歩または鉄道のどちらが判りやすいでしょうか。 初めてのB-1グランプリ参加のためいろいろと判らないのですが、まずは交通面から教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

豊川市陸上競技場へ行くには名古屋鉄道を利用します。だいたい15分間隔で出ており、最寄りの駅まで7分ぐらいです。 JR豊川駅と名鉄豊川稲荷駅は近接しているのですぐにわかります。 ここで重要なことは「チャージされた交通系ICカード」を用意しておくことです。 切符売り場が「数えなくても判る」ほどしかないので、駅で切符を買うことは、当日ではかなり困難と予想されます。最近ではICカードは交通系ならだいたいどこでも使えるようです。 これは質問の内容から外れますが、どちらの会場近くにもコンビニが数えるほどしかありません。豊川市陸上競技場の会場は大きなスーパーマーケットがるのでまだ良いのですが、豊川いなり大駐車場は、それこそ「街の商店街」しかありませんので、注意が必要です。

dashman
質問者

お礼

ありがとうございます。 時間を提示して頂いてとても判りやすいです。 ICカードやコンビニの件はとても参考になりました。 これらは事前に考えておくことでしたね。 陸上競技場へはお二人から違う答えを教えて頂いたので自分でももう少し調べてみます。

その他の回答 (1)

noname#184258
noname#184258
回答No.1

飯田線 豊川駅 徒歩がいい 参加? 参加だったら指定の会場に行ってください、移動してる時間なんかありませんよ 参加なら車で会場まで行けますよ、設営・準備は前日です。

dashman
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 参加と書いてますが出展側ではなく、一般客として行きます。 分かりにくくてすみません。