• ベストアンサー

世界陸上での駐車場

8月30日に世界陸上に行きます。 四国から行くのですが、夜の部なので最後まで観戦すると、会場を出るのが12時くらいになりそうです。 こうなると帰りの公共交通手段がなくなりますので、車で行こうと考えてみるのですが、競技場(長居陸上競技場)には駐車できません。 長居公園付近で時間貸ししている駐車場をご存知ありませんか。 1.2キロくらいなら歩いても大丈夫なのですが。

• tenren
  • お礼率92% (157/169)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.2

深夜出庫ですから、格安有人の所は使いづらいんで、TIMESで適当な所に止めればいいとは思うのですが・・・ http://times-info.net/map/# でも、世界陸上の期間中は、長居公園の駐車場閉鎖なんで、当然のようにみんな同じようなこと考えると思います。 しかも、大阪の街は月末平日で劇混みです。 ですから・・・いつ四国から来るか知りませんが・・・今宮か新今宮の駅周辺で止めた方がいいと思いますけど。 鶴ヶ丘0:14→0:21天王寺0:31→新今宮0:33、今宮0:35

tenren
質問者

お礼

ありがとうございます。アドバイスどうりで検討することにしました。 感謝しております。助かりました。

その他の回答 (2)

• Lalala129
回答No.3

有人の駐車場は厳しそうですし、わたしも有人駐車場は詳しくありません。 TIMES系ならば地下鉄で一駅南のあびこ駅周辺がよろしいかと思います。徒歩でも競技場からは15分くらいでしょう。またあびこ筋なら深夜でも営業している飲食店も多いです。もちろんコンビニもあります。

tenren
質問者

お礼

ありがとうございます。選択肢がふえました。 感謝しております。

• isatake
回答No.1

長居公園付近の大きな駐車場はここしかありません。 http://www.road.osaka-city.or.jp/orc/park/nagai/nagai.html

tenren
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 残念ながら、教えていただいたところは、大会期間中閉鎖みたいです。