• ベストアンサー

鹿児島IC~鴨池陸上競技場の行き方教えて!

今週末、鹿児島市の鴨池陸上競技場にサッカー観戦に行きます。 鹿児島県外に住んでいて、今回初めて、しかも車で行くので、きちんと辿り着けるかどうか不安です。 高速で行くので、鹿児島IC~鴨池陸上競技場の判りやすい道を教えて下さい。 近辺のオススメの駐車場もあれば、知りたいです。 地元の皆様、どうぞよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#41120
回答No.1

カーナビとかないのでしょうか? 鹿児島ICと一つ手前の鹿児島北ICがありまして 鹿児島ICだと田上という場所にでます。でも出口を間違えると指宿インターチェンジにまっしぐらなので、 鹿児島北ICで降りて国道3号線に出た方が無難です。 出口から出て通りに出たら左折それが3号線です。 その3号線をひたすらまっすぐ行って路面電車の線路のある交差点1個目を通過、甲突川の橋を渡ってまだまだまっすぐ鹿児島大学が出てきます。 それでもまだまだまっすぐ行くと路面電車の線路のある交差点2個目で左折、線路沿いを走るとユニードダイエーが見えてきます。すぐそばまで来ています。 あとはそこら辺の人をひっつかまえて鴨池陸上競技場はどこですかと聞くとすぐ解ります。 この順路が解らなかったらマピオンで鴨池球場から鹿児島北インターまでを逆に追っかけてみて下さい。 または鴨池球場から鹿児島インターまで追っかけてみるか。 パピオンと手元に鹿児島市の地図を広げて検証した方が確実かな地図は書店で売ってます。安いです。

参考URL:
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=130/33/16.692&scl=20000&pnf=1&uc=1&grp=all&nl=31/33/37.408&size=500,500
shusya
質問者

お礼

マピオン見ながら大体教えていただいた順に辿る事が出来ました!ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#211914
noname#211914
回答No.4

以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「るーとMap」(登録要!) ここで「鹿児島IC」⇒「鴨池」で検索すると(途中経路表示可能!) ・6.1km 「ラリーMap表示」の方が見やすいかもしれません・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.mapfan.com/routemap/index.html
shusya
質問者

お礼

ルートがわかるサービスもあるんですね!知りませんでした。参考にします!

• inaken11
回答No.3

鹿児島北インター降りる インター出口交差点を左に曲がる(3号線です) そのまま道沿いに進む。 10分程度で「しんかん橋」(JR高架)を通過 この辺で左車線に進路変更 ちょっと進むと国分、225号方面への案内板が出る。 その交差点を左に曲がる。 また少し進むと、右側にロイヤルホストが見えてきます。 ここの交差点を右に曲がる。 あとは、道なりに直進です。 路面電車の鴨池電停を目安に、#2の方の地図を参考にするとよいでしょう。

shusya
質問者

お礼

車線変更など細かい部分もありがとうございました!参考にさせていただきます。

回答No.2

参考URL:表示がおかしくなっていました。 http://www.mapion.co.jp/c/f?el=130/33/16.692&scl=20000&pnf=1&uc=1&grp=all&nl=31/33/37.408&size=500,500 このアドレスで鴨池球場近辺の地図がでます。