• ベストアンサー

鹿児島IC~鴨池陸上競技場の行き方教えて!

今週末、鹿児島市の鴨池陸上競技場にサッカー観戦に行きます。 鹿児島県外に住んでいて、今回初めて、しかも車で行くので、きちんと辿り着けるかどうか不安です。 高速で行くので、鹿児島IC~鴨池陸上競技場の判りやすい道を教えて下さい。 近辺のオススメの駐車場もあれば、知りたいです。 地元の皆様、どうぞよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#41120
noname#41120
回答No.1

カーナビとかないのでしょうか? 鹿児島ICと一つ手前の鹿児島北ICがありまして 鹿児島ICだと田上という場所にでます。でも出口を間違えると指宿インターチェンジにまっしぐらなので、 鹿児島北ICで降りて国道3号線に出た方が無難です。 出口から出て通りに出たら左折それが3号線です。 その3号線をひたすらまっすぐ行って路面電車の線路のある交差点1個目を通過、甲突川の橋を渡ってまだまだまっすぐ鹿児島大学が出てきます。 それでもまだまだまっすぐ行くと路面電車の線路のある交差点2個目で左折、線路沿いを走るとユニードダイエーが見えてきます。すぐそばまで来ています。 あとはそこら辺の人をひっつかまえて鴨池陸上競技場はどこですかと聞くとすぐ解ります。 この順路が解らなかったらマピオンで鴨池球場から鹿児島北インターまでを逆に追っかけてみて下さい。 または鴨池球場から鹿児島インターまで追っかけてみるか。 パピオンと手元に鹿児島市の地図を広げて検証した方が確実かな地図は書店で売ってます。安いです。

参考URL:
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=130/33/16.692&scl=20000&pnf=1&uc=1&grp=all&nl=31/33/37.408&size=500,500
shusya
質問者

お礼

マピオン見ながら大体教えていただいた順に辿る事が出来ました!ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#211914
noname#211914
回答No.4

以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「るーとMap」(登録要!) ここで「鹿児島IC」⇒「鴨池」で検索すると(途中経路表示可能!) ・6.1km 「ラリーMap表示」の方が見やすいかもしれません・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.mapfan.com/routemap/index.html
shusya
質問者

お礼

ルートがわかるサービスもあるんですね!知りませんでした。参考にします!

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.3

鹿児島北インター降りる インター出口交差点を左に曲がる(3号線です) そのまま道沿いに進む。 10分程度で「しんかん橋」(JR高架)を通過 この辺で左車線に進路変更 ちょっと進むと国分、225号方面への案内板が出る。 その交差点を左に曲がる。 また少し進むと、右側にロイヤルホストが見えてきます。 ここの交差点を右に曲がる。 あとは、道なりに直進です。 路面電車の鴨池電停を目安に、#2の方の地図を参考にするとよいでしょう。

shusya
質問者

お礼

車線変更など細かい部分もありがとうございました!参考にさせていただきます。

noname#41120
noname#41120
回答No.2

参考URL:表示がおかしくなっていました。 http://www.mapion.co.jp/c/f?el=130/33/16.692&scl=20000&pnf=1&uc=1&grp=all&nl=31/33/37.408&size=500,500 このアドレスで鴨池球場近辺の地図がでます。

関連するQ&A

  • 瑞穂陸上競技場近くの駐車場教えてください

    サッカー観戦のため県外からキャンピングカーで行こうと思うのですが 駐車場を探しています。車高が高いため、立体駐車場はとめることができません。会場まで遠くても構いません(電車で移動でも)のでご存知 の方教えてください

  • 立川駅 駒沢陸上競技場

    明日、高校サッカー観戦で駒沢陸上競技場までいくのですが 最短、および簡潔な電車、バスルートをおしえていただけますか? ちなみに私は立川駅から出発です。あまり電車やバスにのらないので、 よろしくおねがいします。

  • 高速道鹿児島ICから指宿へ行く経路

    高速道鹿児島ICから指宿へ行く経路  福岡方面から高速道を利用し、鹿児島ICから指宿まで行き、一泊し砂蒸し温泉に入りたいと思いますが、鹿児島IC到着予定が午後1時頃です。どの経路が一番最短でしょうか。またおすすめの砂蒸し温泉があれば教えてください。

  • 太田市運動公園陸上競技場の駐車場

    11/27に太田市運動公園陸上競技場へトップリーグの試合を車で観戦しに行こうと思ってます。 施設内や近隣に駐車場はありますか? また、いい情報等ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 世界陸上での駐車場

    8月30日に世界陸上に行きます。 四国から行くのですが、夜の部なので最後まで観戦すると、会場を出るのが12時くらいになりそうです。 こうなると帰りの公共交通手段がなくなりますので、車で行こうと考えてみるのですが、競技場(長居陸上競技場)には駐車できません。 長居公園付近で時間貸ししている駐車場をご存知ありませんか。 1.2キロくらいなら歩いても大丈夫なのですが。

  • 鹿児島市から福岡市まで行きます

    鹿児島市から福岡市まで高速を使って車で行きます。 高速は走ったことがありますが、県外に出たことがないので、ちょっと不安です。 気をつけることってありますか?

  • 質問させていただきます。今度川崎フロンターレの試合で等々力陸上競技場に

    質問させていただきます。今度川崎フロンターレの試合で等々力陸上競技場に行くんですが…サッカー観戦というより選手を近くで見たいです。席は1階と2階だと2階席のが観戦しやすいと聞くんですが、どちらが選手を近くで見られますでしょうか?ちなみに、1階のホームAゾーンと2階のSS指定席で悩んでいます(v_v)宜しくお願いします!!

  • 鹿児島・宮崎の観光について!

    鹿児島・宮崎の観光について! お世話になります。2月中旬(平日)に夫婦で鹿児島・宮崎の観光に行きます。(当方40代男性) ルートは、 初日・羽田から鹿児島空港へ昼到着。レンタカーで知覧経由で指宿山川の砂蒸し風呂を体験し、鹿児島市内泊。 翌日は鹿児島市内から宮崎県南郷へ移動しライオンズのキャンプを見てから日南海岸を北上し(本当は都井岬も行きたいのですが多分無理でしょう)鵜戸神宮や青島神社を見て宮崎市内泊。 3日目は午前中宮崎総合運動公園でジャイアンツのキャンプを見て午後からミーハーに県庁を見てから夕方の便で羽田に戻る予定です。 お伺いしたいのは、 (1)鹿児島から南郷に向かう道ですが、ナビタイムなどで調べると鹿児島北ICから九州自動車道を走り、えびのJCTから宮崎道 を走り、田野ICから県道を南下して日南経由で南郷に行くルートが時間的に一番早いということですが他にいいルートはないでしょうか?ナビタイムでは3時間32分だそうですけどできればもう少し短時間で行ければと思います。 (2)鹿児島も宮崎もホテルは食事なしなので、飲みがてら地元の美味いものを食べに行きたいと思います。居酒屋系で構わないのですが、料理のおいしい店を教えてください。ちなみに鹿児島も宮崎も宿泊は駅近辺です。 (3)基本的に上記のルートで観光しますが、これに沿ったところでおススメのスポットがあればぜひ教えてください! 景色の良いところ・名所・食事やスイーツなどここは外せない!という所があればお願いしたいです。 (1)~(3)のどれかひとつでも結構です。地元の方や観光経験者の方のご教授よろしくお願いします。

  • 横浜国際競技場付近(サッカー観戦)のパーキングについて

    横浜国際競技場(サッカー観戦)付近のパーキングについてなのですが、 (1)競技場付近に1日単位の駐車料金で停められるパーキングはあるのでしょうか?(例えば「30分¥500」とかではなく、「1日¥2,000」など) (2)競技場内にパーキングがあるようなのですが、当日に行って停めることはできるのでしょうか。また予約が必要ならどのように予約をすればいいのでしょうか? (3)そのほか付近の駐車場に関して何か情報があれば教えていただけないでしょうか? (「ここは台数がたくさん停められる」、など) どうぞ宜しくお願い致します。

  • 鹿児島空港から宮崎への観光ルートについて

    5月末に 1日目:鹿児島空港→宮崎県小林市(宿泊) 2日目:小林市→宮崎シーガイア(宿泊) 3日目:宮崎市内観光後→宮崎空港 というルートで観光旅行をする予定です。 空港からの移動はレンタカーでしようと思っています。 そこで観光情報、道路状況などについて教えて頂きたく投稿しました。 (1)1日目に鹿児島空港からしたみちで霧島神宮経由で小林市へ向かおうと思っています。   地図で見る限りでは山道でカーブなどもきつそうですが、おおよそどのぐらいの時間を   見込んでおけばよろしいでしょうか?(   私の予想では鹿児島空港→霧島神宮が1時間ぐらい。   霧島神宮→小林市が1時間30分ぐらいかなと思っています。 (2)2日目は小林市近辺で観光して昼過ぎぐらいから宮崎方面に移動しようと思っています。   小林市はあまり観光ガイドにも載ってないのですが、オススメの観光スポットなどありますでしょうか?   小林市から宮崎市へは高速で移動する予定ですが、例えばしたみちを使ってのおすすめ立ち寄りスポットが   ありましたら併せて教えて頂けると助かります。