• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

鹿児島市から福岡市まで行きます

  • 質問No.9601436
  • 閲覧数69
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
鹿児島市から福岡市まで高速を使って車で行きます。
高速は走ったことがありますが、県外に出たことがないので、ちょっと不安です。
気をつけることってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 31% (607/1899)

 鹿児島県内は80km/hですが全体に80km/hと100km/hが交互にありますからオービスや覆面パトカーにつかまらないようにしてください。鹿児島からえびのジャンクションに向かうと右が熊本、左が宮崎と地理と逆の車線になるので表示を見てください。広川サービスエリアはいろんな店があって楽しめます。九州縦貫道は表示を見れば間違えませんが、福岡都市高速に入るとカーナビに正しく設定しておくかよほど綿密に計画して間違えないように情報を整理しておかないと目的地に着けないと思います。
お礼コメント
noname#236032
ありがとうございました
投稿日時:2019/03/31 21:21

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (1187/5454)

逆ルートで鹿児島まで走ったことがありますが、とにかく覆面に注意です。
お礼コメント
noname#236032
ありがとうございました
投稿日時:2019/03/31 21:21