• ベストアンサー

世界陸上大阪の質問

今日テレビで見ました。 なんであんなガラガラなんですか? 朝の9:00という時間帯を考慮してもガラガラすぎて驚きました。 世界陸上ですよ。 ものすごい交通の便の悪いところに競技場があるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newbranch
回答No.3

世界陸上の会場は、長居陸上競技場といいます。ロケーションは、地下鉄御堂筋線(大阪の地下鉄の幹線で新大阪や、本町を通っています) の「長居公園駅」で新大阪から45分程度のところです。大阪の南部地区ですが、交通の便も良いところです。世界陸上といっても、マイナーなスポーツですから、そんなに観客が集まることは無いと思います。(もっとも日本人が絶対強いプログラムのあるときは別でしょうけど) また、TBSが浮かれて放送しているようですが、大阪人はクールです。

kokku5555
質問者

お礼

長居なんですね。御堂筋線ですよね。大阪出身ですから知っています。 めちゃめちゃ交通の便がいい所じゃないですか。 大阪が景気よくなり起爆剤になると思ったんですが。いまいち盛り上がりませんね。 「大阪人はクール」で片付けるあなたが残念です。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• isatake
回答No.2

地元大阪では全然盛り上がっておりません、一部のマスコミが取り上げているだけで、チケットの売り上げも思わしくないようです。 交通の便は、地下鉄御堂筋線の長居駅の傍ですので交通の便は非常に良いです。

kokku5555
質問者

お礼

私は大阪出身ですが、大阪って何やっても盛り上がりませんね。 結局阪神優勝しても、景気よくなりませんでしたし。 長居でやってるんですね。めちゃめちゃ御堂筋線じゃないですか。 関空もダメ、USJも微妙、OCAT、南港の再開発、大阪ドーム、名前忘れましたけど新今宮の温泉もダメ。 何やっても盛り上がりませんね。 一生懸命やってるわりには、景気よくなりませんね。 何が原因なんでしょうか。

noname#43069
noname#43069
回答No.1

そうかなぁ・・・むしろよく入っている方だと思いますが。 開会式などのイベント的ものもなく、 スター選手がいるわけでもない男子マラソンで、 週末の早朝、 という悪条件が重なってます。