• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

世界陸上

  • 質問No.3301525
  • 閲覧数200
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 96% (123/127)

世界陸上の大阪大会が現在開催されています。
世界からスパスターが集まっている大会なのに、なぜお客さんが
少ないのでしょうか。
テレビで見てるといつも、観客席はガラガラですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 39% (10265/25670)

入っていないですね。開催時期が悪いという感じです。
選手の大目標は来年の北京五輪です。世界選手権に照準を合わせているトップアスリートはいません。
砲丸投げの室伏選手は今シーズン2戦目で調整不足です。
はじめから勝つ気ではありません。
また、カール・ルイス級にメダル3個、4個を世界新記録で取るスーパースターがいません。
それと、東京ではなく大阪での開催が失敗の原因ではないかと思います。
下記のサイトでは、前売り券の販売不振の記事が掲載されています。



http://b.hatena.ne.jp/entry/5381413
8月25日に開幕する世界陸上大阪大会を招致した大阪市が、チケットの販売に躍起だ。部署ごとに職員が自腹で購入する目標枚数を設定し、企業500社以上を訪問して購入を働きかけるなど、懸命の「セールス」を展開する。だが、6月までの実売数は売り出し総数51万枚の3割弱。大会後に控えた市長選をにらみ、市幹部からは「がらがらの客席を世界に中継されては
お礼コメント
sanpondes

お礼率 96% (123/127)

確かに大阪でやるなら、国立や横浜の方が観客入りそうですね。
室伏は良く頑張りましたよね。
ただ、世界との差はまだ大きいようですね。
ビッグなスター選手は確かに居ないように感じます。
色々と理由があったのですね。
丁寧なご回答有難うございました。
投稿日時:2007/08/31 18:06

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 41% (42/101)

・日本での陸上競技人気がそれほど高くないこと。
・チケット代がかなり高いこと。
が原因だと思われます。
なかでもチケットの高さは致命的だと思います。
手ごろな値段ならためしに行ってみようかという気にもなるのですが。
お礼コメント
sanpondes

お礼率 96% (123/127)

かなり、チケットがお高いのですか?
そうすると、1万円以上するのですね?
ご回答、有難うございました。
投稿日時:2007/08/31 18:00
  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (1131/4510)

応援できる人がいないでしょう!
日本人が活躍できそうならまだしも、カヤの外だし・・・

入場料の高さも問題でしょうね。
気温なんか関係ないでしょう、甲子園なんか満員ですから。
お礼コメント
sanpondes

お礼率 96% (123/127)

確かに、陸上でメダルを取れそうなのは、いつもマラソンだけですね。
その影響でしょうか?
私も、暑さは全く関係ないと思います。
まして、夜遅くやってますしね。
ありがとうございました。
投稿日時:2007/08/31 17:58
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (840/3961)

平日にわざわざ陸上競技は見にゆかないでしょう。
お礼コメント
sanpondes

お礼率 96% (123/127)

そうですね。
有難うございました。
投稿日時:2007/08/31 17:53
  • 回答No.1
 
この時期の大阪の暑さをご存じ無い?

サウナの方が快適と思えるほどの不愉快な暑さ、湿度の中に金を払って居るより、エアコンの効いた部屋でTVを見る方が良いでしょ。

 
お礼コメント
sanpondes

お礼率 96% (123/127)

私の地方は40℃をこないだ記録しましたよ。
暑さは良く分かりますよ。
有難うございました。
投稿日時:2007/08/31 17:55