• ベストアンサー

世界陸上の開催時期と時間についての疑問

いま大阪で開催中の世界陸上は どうして涼しくて台風の心配もない10月下旬~11月頃に 開催しないのですか? 高校野球なら夏休みというのは理解できるのですが? それに開催時間がマラソンなんか7時スタートとか 決勝もよるの22時とかでたまらん! 観客も観戦し難いし、アスリート達もたまらん!と思うのですが どうしてこんな変な時間時期にしたのだろうかぁ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -Harry-
回答No.2

開催時期も時刻も世界水準というか慣例ですのでどうしても変更しがたいですね。個人的には開催時刻はアスリートにとっては丁度いいと思いますよ。日本の働く人たちにとってはかなりしんどいですが。 そのしんどい時間を無理しても足を運びたくなるような宣伝をしなかった実行委員には重い責任がありますね。 まあ陸上競技が日本ではヨーロッパほど評価されていないということもありますが。

koukunn
質問者

お礼

日本人に陸上が人気が無い金にならないとはいえ、 この現状はヒドイですね。 施設や食べ物や環境なら ケニアやジャマイカなどの後進国とは 比べ物にならないはずなのに??????? たまらん! 競技時間が適切とうのは アスリートならではのご意見でしょうね。 海外での放送時間も関係しているのでしょうね。

その他の回答 (1)

noname#43069
noname#43069
回答No.1

> どうして涼しくて台風の心配もない10月下旬~11月頃に開催しないのですか? 陸上も世界ツアーみたいのがシーズンで行われているため、それをはずしたこの時期(8月)しか選手が出てくれないのです。 過去の大会もすべて8月に行われてます。 > 開催時間がマラソンなんか7時スタートとか決勝もよるの22時とかでたまらん! 夏にやる以上仕方ないです。 昼間にやると暑さでそれこそ選手はたまらんでしょう・・・。 暑さを避けて涼しい時間にやっていると言うわけです。

koukunn
質問者

お礼

非常識ですね。 お客様のことを考えていませんね。 だから長居会場はガラガラなんでしょうね。たまらん!