• 締切済み

天井高2300mmにピッタリの引き戸

注文住宅を建てるにあたり、窓や建具を天井高までスッキリとはめたいため、2300mmの天井高を考えているのですが、窓やドアは2300mmにピッタリな物があるけれど、引戸はそのサイズが無いといわれました。 多分リクシルでは無いという事だと思うのですが、他のメーカーで引戸がピッタリ当てはまるタイプの物があれば教えて下さい。 ちなみに、2300mmの天井高だと、何mmのサイズの物が合うのでしょうか?

• knk77
  • お礼率69% (90/130)

みんなの回答

• alexon
回答No.1

注文製作になります。 木製建具工事として文字通りあなたの家だけのオリジナルを作ってもらうほか、国内の主要メーカーであれば寸法オーダーが可能ですので、規格外の物は別注します。 天井高2300は結構低いですよ。1階リビングや洋室なら最低2400、2500くらいは普通です。