• ベストアンサー

スイングチェッカー

turikititaの回答

• ベストアンサー
回答No.1

おはようございます スイングチェッカー PLUSを 活用しています わたしは、これでスイングが良くなりました 以下、特徴と 使い方です ゴルフのスイングフォームを撮影して自分でチェックできるアプリです。 スロー再生、コマ送り、補助線、2画面比較 全部出来ます! ●スイングを撮る フロント・バックカメラを使用して3分間録画出来ます。 ●スイングを切る 録画したスイング動画の好きなところだけ切出せます。 (3,5,10秒間切出せます) ●スイングを見る 切出したスイング動画をスローで再生することが出来ます。 スイングプレーンや左右の体の動き、頭の上下動などの確認のための補助線や円を描くことが出来ます。 2画面再生時はコンテンツダウンロードよりダウンロードしたプロゴルファーの動画や自身で切出した動画を並べて再生するで比較することが出来ます。 ●コンテンツダウンロード ティーチングプロのスイング動画をダウンロードすることができます。   使い方 ■スイングを撮る ・撮影開始ボタンをタッチすると5秒後に撮影が開始されます。 ・撮影時間は最大で3分間です。 ・フロントカメラへの切換はメニューキーから変更出来ます。 ■スイングの切出し ・このアプリで撮影した動画は自由に切出すことが出来ます。 ・撮影した動画のリストが表示されるので選択すると再生されます。 ・自分の切出したい映像の先頭の部分で「切出し位置設定」をタッチしてください。どこまでが切出されるか確認する場合は「終了位置確認」をタッチすれば切出しの終了位置まで再生されます。切出しを行う場合は「切出し」をタッチしてください。 ・切出し時間は3秒、5秒、10秒と選択出来ます。  使い方 ■スイングを見る ・スイングの切出しで切出した映像が表示されます。 ・選択した映像をタッチすると再生画面が表示されます。 ・表示された映像に線や円を描くことが出来ます。円を描く場合は二本の指で画面をタッチしてください。タッチしたまま指を広げると円が大きくなります。 ・表示されている映像はピンチイン/アウトで拡大縮小が出来ます。 ・再生スピードは100%、50%、25%と調整出来ます。 ・コマ送りコマ戻しは再生ボタン左右のボタンで1コマずつ再生できます。 ・画面右上の2画面ボタンをタッチすると2画面再生が表示されます。 ・2画面再生時に右側画面にはダウンロード動画を選択することができます。ダウンロード動画が無い場合は「コンテンツダウンロード」から動画をダウンロードしてください。 ・2画面とも表示した状態で右下のL/Rボタンをタッチすると左右どちらかの動画のみを再生することができます。またL/Rボタンにて左右どちらかの動画のみを選択しているとき、動画下の再生用シークバー位置を調整することにより動画の再生先頭位置を変更できます。左右の動画の再生スタート位置が異なっている場合お使いください。 ■コンテンツダウンロード ・各コンテンツメーカーよりプロゴルファーやプロコーチのスイング映像をダウンロード出来ます。 ・ダウンロードした映像は「スイングを見る」から再生することが出来ます。 ・ゴルフ用品の紹介なども見ることが出来ます。   無料です 試しに使ってください

run04
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます。 私もそれを使ってみようと思います。 負けないように頑張ります!