• 締切済み

ミレニアム検証問題について

「NHKスペシャル 100年の難問はなぜ解けたのか―天才数学者の光と影 」というポアンカレ予想についての本を読みました。 おおざっぱに言えば、これが解けたら「宇宙の形が分かる」という風に解釈したのですが、ほかのミレニアム検証問題は解けるとどんな事が分かるのでしょう。また。現実的にどんな事に生かされるのでしょうか。 どなたかご回答よろしくお願いいたします。 参考リンクや、おすすめ書籍がありましたらぜひそちらも教えてください。

みんなの回答

• stomachman
回答No.1

検索がうまくできないとしたら、それは「ミレニアム懸賞問題」と正しく書いていないからじゃないかなあ。

unkraut310
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。投稿し直します。