• ベストアンサー

引越し資金について質問です。

みなさんの経験談をお聞かせください。近いうちに引越しをする予定です。当方愛知県内の名古屋です。その際の費用はどのくらいかかるのでしょうか?一応調べて見ると家賃×6程だと分かりりました。私の考えだと50.000(家賃)×6(敷金、礼金、前家賃)+30.000(引越し業者、エアコン取り付け&取り外し)+20.000(鍵変更代金)+15.000(賃貸契約料)で合計365.000円かなと予定をしていますが、これ以上費用は掛かるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 177019
回答No.1

引越し費用の計算の基礎がおかしいと思います。この貴方の計算方法は引越し費用とは違います。それと家賃×6これらは次のアパートなり入居の費用で、すべてごちゃまぜの計算です。この中の引越し部分の金は3万円?単身パックでも4万円以上はかかりますし、引越しの距離によってもっとかかるでしょう?又引越し業者は転勤の時期はもっと高額になります。

aeiziiwa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。表現方法が間違っていました。引越し+入居費用です。引越し代金は引越し代金比較サイトで見て予算をたてました。