前に好きだった男性から言われた言葉の心理

このQ&Aのポイント
  • 好きな男性から言葉の心理とは?彼の行動から探る
  • パーティーでの男性の行動に込められた心理とは
  • 男性の行動から分かる心理とは?パーティーでのエピソード
回答を見る
  • ベストアンサー

前に好きだった男性から言われた言葉の心理

一緒にごはん行ったりしていて 私の好意が少なからず伝わっていた男性がいました(彼のはっきりしない態度に疲れてやめました。体の関係はありません) そんな彼がある日友達のパーティーの二次会でめずらしくほろ酔いで以下の行動してきたのですがどんな心理なのでしょうか。 私は今他に好きな人がいてその人もパーティーにいて彼とは知り合い程度の関係性です。 私もほろ酔いでした。彼は20代後半です。 はじめは言葉に詰まらせて緊張してる感じで話しかけてきた。 遠くからチラ見してくる。 酔っ払ってきてからは 最近sexしてる?と聞いてきたので私がうん、と言ったら嘘だね!と言われた。(笑)  彼氏出来た?好きな人出来た?とか聞いてくる。 彼氏はいないと答えました。好きひとはサラリと話ながしました。 カラオケで幸せラブソングがかかって歌詞の画面をみてると大丈夫○○ちゃんも俺も結婚できるって!泣くなよ~(泣いてないのに)と言って顔を手で包んだりナデたりほっぺをさわる。 そこから基本絡む時はベタベタ。 いちゃついてる友達がいて(『男性が好みの女性に上段混じりに肩組み、俺じゃだめみたいに聞いてた』)それを私が笑って見てたらおなじスタイルで肩組み引き寄せてなぜか『オレらも~!あーえっと兄弟みたいなかんじ』と言われた。 他の女性(私の友達←ちょっとチャライ子です)に腰に手を回す。 手が食べもので汚れてたらなめてあげよっか(笑)と言う。 いつ今度飯行く?あそこは前いったから今度は違うとこ行こうと何度か言ってくる。 今度うちの近く来たら家おいでよという。 他の男性が私の胸を大きいですねと言ったのを聞いて『俺も昔から気になってたのにサラリと言うなよ』と言ってくる。 私が彼にずっと彼女いないよね、好きなひとは?と聞いたらいたりいなかったりだけどタイミングがいつも会わない、複雑なんだよー、と言ってました。 長くなりましたがこんな感じです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

昔の優越感に浸りたかったんじゃない? 普通に「器のちっこい男あるある」です。 そんな豆粒みたいな男の言動に振り回されるような女性にはならないように! 40代おじさんより。

aoyamanatsu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 既婚男性の心理

    既婚だとわかっていて自分をただ好きでいてくれる女性には優しくしようと思いますか? 騒がず一途に想われていて、それなりに自分も気に入っている女性だとして。 週2でみんなで会い、帰宅が深夜になる二人きりでの居残りを提案してくれ、今度する予定になっています。 会えない日はラインでおはよう~おやすみまで楽しくやりとりしています。 飲み会帰り道でほろ酔いでの手つなぎ、別れ際の頭ぽんぽん、帰宅確認のライン。 でもほろ酔いでも腕を支えてくれたり手をつなごうとする既婚男性何人かに遭遇したので手つなぎは大したことではないのかと思うようになりました。 前から子どもの話をよくしてきて、画像を送ってきます。子供をかわいがっている彼の事も好きなので興味深く聞いていますが、最近は奥さんの話も出てくるようになりました。 子供はまだしも奥さんの話までするようになったのがすごく気になっています。これ以上ふみこんでこないでってことかな?ふみこむつもりもないし、それは彼も感じてくれていたと思っていたのに。 彼の心理をどう思いますか? ちょっと仲のいい友達だとだけ思っているのか聞きたいけれど聞かれたら続けられないしひきますよね。 結構まえに飲み会後に二人きりで話したいと言ったら断られたので笑(もう二度と言いませんが)男女の関係がどうとかではないと思います。 この気持ちが消えるまでただ好きでいようと決めたのですが気になってしまう自分もいます。 教えてください。お願いします。

  • やりたい目的?男性の心理を教えてください。

    男性の心理を教えてください。 とある飲み会(男5人女3人くらい)で、知り合った男性がいます。 他の男性たちは、「かわいいね、どこに住んでるの?」「今度会いたい」だの、移動のときに腰に手をまわしてきたりだの、正直うんざりしていたのですが、そういうことをしないで、楽しく世間話だけしてくる男性がいました。 トイレで偶然出くわしたときに、冗談ぽく「鍵閉めちゃおっか?笑」と言われたぐらいであとはほんとに爽やかでした。 実際鍵は閉めず、普通に出ていきましたし。 特に女として私に興味はないんだろうな、と思っていました。 今思うと私は最初から彼に興味があったように思います。 帰るときにたまたま同じ方向だったので、どうでもいい話をしながら2人で盛り上がっていました。 そしたらふと手をとられ、いわゆる恋人つなぎ(?)に変えられましたが、私も恥ずかしかったので普通に話を続けて歩いていました。 彼が、「あとどれくらいで家?何メートル?何分?」というので 「10分くらいかなー」と言ったら、いきなり立ち止り思いきり抱きしめられました。 しばらくそのままで、離れたときにキスをされました。 それまでの流れがほんとに色気のないものだったので、私は死ぬほど恥ずかしく、照れ隠しにそのまま何もなかったように歩きだしたのですが、彼も特に何か言うわけでもなく普通に話しながら歩き、「もう近い?」というので「あと5分くらいかな」と言うと、 「あー着いちゃった」と言われ、また抱きしめられました。 かなり長い時間でした。 少し話そうか?とそこらに並んで座って、何度もキスをされました。 座った状態で肩に手をまわしてきて、わたしも酔っていたし、若干うっとりしてましたので(笑)彼の肩に頭をこてっとして、またどーでもいい世間話をして、またキスして・・・という感じで30分くらい話しました。 彼はずっと私の頭や肩を優しくなでてくれていました。 しばらく話して、私は離れるのは寂しかったのですが早く帰らなければいけなかったので、踏ん切りをつけ、帰ろう!となりました。 立ちあがると、私の頭に自分のほっぺをつける感じで強く抱きしめられました。 体を離しほんとに寂しくなり、彼を見上げたら 「そんなに可愛い顔で見られたら帰せなくなる」とキスされ、「早く帰りな、ここで別れよう」と言われ、また抱きしめられ・・・ 最後は私から「じゃあね!」と逃げるように離れ、帰りました。 振り返れなかったので彼もすぐ帰ったのかどうかわかりませんが。 私は既婚者で、彼は独身です。 正直、私は彼にとても惹かれてしまいました。 彼はどういう気持ちだったのでしょうか。 イメージとしては、人妻なんてやれればいい。みたいに思われてると思っています。 飲み会にいた他の人たちはそうだったと思います。あきらかに。 でも、なんか彼の行動からは、やりたい!みたいのは受取れなかったのです。 なんなら、そんだけイチャイチャしてたわけですから、そこでホテルに誘うこともできたはずだし、ちょっと触ったりとかもできたはずなのに、そういうのは全くなく・・ ただ、今度遊びに行こう、どこか行きたいとこある?楽しいとこ行こう!みたいに言われました。 やることだけが目的ではなく、普通の目で見てくれているのかな?と感じてしまったのですが、わたしの勘違いでしょうか? 男性ってやりたいだけだと、こういうフワフワした感じの手順はすっ飛ばすイメージがあるのですが、 抱きしめ方も、話してるときのなで方もキスも、いやらしさはなくほんのり愛を感じたほどです・・ ほんとに勘違い既婚者が何言ってんだって感じですが、 いやそもそも、勘違いじゃなかったらどうするのかという話ですが・・・ その後、連絡をとっていますが、また今度遊びに行こうね!と言われるくらいで、メールのみのやり取りです。 おはようとか、寒いねとか、普通の話です。 私自身も何を思って返事しているのかわからない状態ですが、彼はどう思ってるのかな、というのがとても気になっています。 もしまた会ったら、不倫に発展してしまうのか? それとも楽しく遊べるのか? 大人の男女が会って子供みたいに遊んで帰るというのはないこともわかっていますが・・・ 今後のことは別として、彼の心理を知りたいと思い、質問させていただきました。 特に男性の方、彼のような行動をとる場合の気持ちを教えてください 宜しくお願いします。

  • この言葉の男性心理を教えてください

    私は20代後半の女です。 気になっている30代前半の男性と2人で食事に行った時、私に彼氏がいないことを話すと 「大丈夫だよ。かわいいし性格も良いし。焦らなくても絶対彼氏できるよ」 と言われました。 言われたことは嬉しかったのですが、(脈なしかなぁ)と少し残念に思いました。 なんだか、第三者として、みたいな一線をおいたところからの意見のような気がしたからです。 しかし女友達にこのことを話すと「私がそんなこと言われると『この人、私のこと好きなのかな?』って思うよ」と言われました。 捉え方によってずいぶん違う言葉になるんだ、とちょっとビックリしたのですが、もしそうだとしたら嬉しいなと思いました。 男性がこの言葉を言うとき、相手の女性に対してどんな感情があるのか教えてください。

  • 彼女がいるのに・・・男性心理がわかりません!

    こんにちは。できれば男性の方にご意見いただきたいです。 私は1年ほど前から好きな人がいます。 とてもとても好きで、彼女がいると判明した後も気持ちがおさまらず、半年ほど前に告白しました。とりあえず、気持を伝えてすっきりしたかったのもあります。 でも、振られるでもなく、OKでもなく、なんかあいまいな反応。 でも彼は嬉しかったらしく、それからというもの、私が明らかに勘違いするような言動をします。 メールで思わせぶりな内容とか、会ったときマッサージをせがんだり・・・(肩や腰です。手、頭も…) でも決定的なことはしていません。 でも、それは、もし自分の彼氏がほかの女性にしていたら、絶対怒ってしまうようなことです。 その態度のせいで、わたしはもう半年以上も、前にも進めず気持ちがくすぶっている状態です↓時々本当に辛くなります。 彼女がいるのに、そんなふうにほかの人にする男性の心理が全く理解できません。 女性、特に私は、彼氏がいたら他の男性には興味がないし(恋愛面で)、彼氏以外の人とそうゆうスキンシップとかしたいとも思わないんで、なおさらわかりません。 彼はいったいどうしたいんでしょうか??? 私の気持ちをキープしておきたいだけ? ただ、楽しい時間を過ごしたいだけ?? おそらく、彼女とは順調なようです。だったら、別に私にそんな言動しなくても、って思います。 信じてもらえないかもしれませんが、彼は決して悪人(女に嘘をついたり、騙したり)ではないと思います。むしろかなり人柄がいい穏やかな感じの人です。

  • 前から両肩を触る男性の心理

    前から私の両肩をよく掴む男性がいます。 後ろから肩を触られることは他の男性からもあるのですが、 向かい合った時に肩を触る男性は初めてなのでつい意識してしまいます。 その人は他にも頭を撫でたりお腹を触ったりとボディタッチが多い人です。 これはよくあることなのでしょうか? またその男性はどういうつもりなのでしょうか?

  • この男性の心理は...?

    こんにちは。 最近仲良くなった男友達についてなんですが、隣に座る度にわたしの鞄の中身をやたら覗いてきます。 そんなノート持ってたっけ? 何書いてるの?等聞いてきます。 他にもTwitterの私と他の人との会話や、わたしがツイートを全て消したことも知っていたし(わざわざ私のページに来ないと分からない部分ですよね。。) 洋服についてもものすごく言及してくるしジロジロ見てくるし、そういう人なんでしょうか? 基本的にいい人なので嫌いとかではないですが少し怖いというか違和感があります。 彼には彼女がいて上手くいってるようなんですが度々彼女に秘密で私と遊んでいます。(ゲームが好きで今度彼の家か私の家でWiiをすることになりました。) 彼女との破局は避けたいから私と遊ぶことは絶対秘密にしなくてはと言っていました。 また、彼女がいる時に魅力的な女性が現れても恋愛対象にはならないとも言っていました。 私は彼氏もいないし良いのですが、不思議な男性だなあと思います。 この男性はどういう人だと思いますか⁇

  • チラ見するのに話しかけない男性はどういう心理?

    チラ見するのに、話しかけてこない男性はどういう心理ですか? 職場の男性のことです。ちなみに、私は女性です。 以前、その方に指導していただいていました。 現在はお互い違う部署に所属しています。 質問したいことがあったので、用がある方のデスクにいきました。 そのデスクの隣には、問題の男性のデスクがあります。 質問している間、チラチラと見られているのを感じました。 しかし、チラ見するのに話しかけられることはなかったです。 他にも私の後ろを歩いているとき、後ろ姿をジーっと見つめていたそうです。 (離れたところから見かけた同僚曰く) 私と他の先輩が話しているとき、その先輩には話しかけて私には一切話を振りません。 そういうときは、目も合わせようとしません。 他の方から聞いた話だと、この男性はシャイで、打ち解けるのに時間がかかるらしいです。 それでも、シャイというのを抜きにしてもなんだか避けられている?感じも否めません。 離れたところや、後ろからは見つめるのに話しかけないのはどういう心理なのでしょうか? 私の持ち物を見つめていたこともあります。 ミーティングのとき、他の方の顔は普通に見るのに私の時だけ横目でチラ見です。 自分では嫌われているのか分かりません。 心当たりはないです。 真面目で、仕事熱心、どなたに対しても優しい男性なのでそんなに露骨に嫌いな態度を表すような人にも思えないです…。

  • 男性のこの心理って?

    彼氏が、私の前に好きだった人と連絡を取り続けています。私以外の他の女性とは、関わらないでとは言ってません。その子だけはやめてほしいと伝えてるのですが、向こうからLINEくるから返してるだけ。もう、友達だから心配ないといわれ連絡取るのをやめてくれません。そんな状況で、好きだよと言われてもなんかどこか信じられません。男性が前に好きだった女性と連絡取りあう心理ってなんですかね?

  • 意地悪を言う男性の心理

    他の女性には優しいのに、私には意地悪を言ってからかってくる男性が職場にいます。 例えば、他の女性を引き合いにだしその女性を褒め、私をけなす。みたいな・・・ 他にも、他の女性スタッフと作業中私がその男性に用事があり呼んだとします。 すると、私が呼んだの分かってるのに「はい!何ですか?〇〇さん(もう1人の女性)」と、わざとその人の方へ行く。 「いやいや!私が呼んだ呼んだ!」 ってな感じで、突っ込む。 また別の日には、これまた別の女性スタッフが重そうな物を上の棚にあげようとしてたので、私があげようか?と手伝おうとしたら、すかさず来て俺がしますよ!って言ってくれたので、ありがとうございますって言うと、「〇〇さん(別の女性スタッフ)の為なら!」と、ドヤ顔で私をチラ見する。 まぁだいたいこんな感じで言ってきます。 「〇〇さん(私)にいじめられたら、すぐ俺に電話してきて下さいね!」とか、冗談ですぐ他の女性スタッフに言うし・・・ この男性の心理ってわかりますか?

  • 女性の心理

    女性の方から手をつないでくれたり、抱きついてくれたりするのって、好意があるからなんでしょうか? 今好きな人がいるんですが、その人がそういうことをしてくれます。 少し前に彼氏がいたそうで、その人とは付き合ってみたけど彼氏って感じがしなかった という理由ですぐに別れてしまったそうです。 それもあって、慎重に考えてくれてるみたいなんです。 ですが、今度他の男性と飲みに行くとも言ってましたし・・・ これってどうなんでしょうか?是非意見をいただきたいです。