• ベストアンサー

女性の心理

女性の方から手をつないでくれたり、抱きついてくれたりするのって、好意があるからなんでしょうか? 今好きな人がいるんですが、その人がそういうことをしてくれます。 少し前に彼氏がいたそうで、その人とは付き合ってみたけど彼氏って感じがしなかった という理由ですぐに別れてしまったそうです。 それもあって、慎重に考えてくれてるみたいなんです。 ですが、今度他の男性と飲みに行くとも言ってましたし・・・ これってどうなんでしょうか?是非意見をいただきたいです。

• dig14
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sun1212
回答No.6

今の所彼氏候補の一人なのかもしれません。 前の人が彼氏って感じがしなかった、すぐ別れたから、手を繋いだりしてみて違和感を感じるかどうか確認しているのかもしれません。 また、視野を広げて新しい彼を探そうとしている可能性はあります。 誰だって彼氏とは長続きしたいですから、同じような失敗を繰り返さないように慎重になっているのだと思います。

dig14
質問者

お礼

それは私も少し考えました。 やっぱりそうなんですかね・・・ そうですよね。長続きしたくない人なんていませんもんね。 もう少し我慢してみます。 回答ありがとうございます!

その他の回答 (5)

• okwindance
回答No.5

NO2です >デートは何回もしてるんですよね・・ 誘えばきてくれるし、誘われることも結構あるんです。 それなら話は簡単。今度のデートではニコニコ世間話をしながらラブホテルの駐車場に車を入れてください。 (事前に「エッチしよう」なんて一言も言う必要はありません。) 部屋のドアを閉めたらキスをして・・後は思う存分ボディー同士でタッチしましょう。

dig14
質問者

お礼

えええ それはちょっと・・・ というか車持ってないんですよね・・^^;

• bari_saku
回答No.4

私の場合、好きな人には緊張してしまってそのようなことはできません。 異性にやるとしたら、気持ち的には、全く恋愛感情のない「気のおけない友達」です。

dig14
質問者

お礼

んー・・なるほど・・・ ですが恋愛感情のない相手にそういうことをするってのもちょっと・・・ 回答ありがとうございます。

• yurhfh
回答No.3

私は結構潔癖症なタイプなので 好きでもない人には触れたくないし触りたくありません。 積極的な女性ですね。 嫌いな人にはやらないと思うので多かれ少なかれ好意はあると思います。 >「今度他の男性と飲みに行くとも言ってましたし・・・」 もしかして質問者様に妬いてほしい、反応で自分に対しての気持ちを確かめてるのかも。。。 参考になれば幸いです。

dig14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嫌われてはいないですよね。 >「もしかして質問者様に妬いてほしい、反応で自分に対しての気持ちを確かめてるのかも。。。」 なるほど・・あまり経験がないものでそういう考えには頭が回らなかったです。。 参考になりました。ありがとうございます!

• okwindance
回答No.2

多少好意がある男には何人でもボディタッチする女っていますよ。 真に受けてデートに誘ったりすると、 それほどには好きじゃない、と引かれたりします。 好意はあるにしても、その程度の対象は「あなただけ」じゃない。 ということだから、 あなたも 「じゃ、今度は俺とも飲みに行こうよ、いいだろ」と気軽に誘えばいいんです。 「他の人と付き合ってるの」といったら 「じゃ、俺とも付き合えるね、よかった。」と 軽い感じでいきましょう。

dig14
質問者

お礼

>真に受けてデートに誘ったりすると、 >それほどには好きじゃない、と引かれたりします。 んー、デートは何回もしてるんですよね・・ 誘えばきてくれるし、誘われることも結構あるんです。 回答ありがとうございました!

回答No.1

所謂『ボディタッチ』ですよね。 女性でも色んなタイプの方が居ます。 何の感情もなく(男女限らず)ボディタッチしてしまう人が。 そのようなタイプの方は男性にしてみれば 『思わせぶり』な態度に感じさせることもあると思います。 周りに対しての態度を見てみれば、恋愛感情持ってでのタッチなのか 普段からそうなのか、はっきりすると思うんですけどね。 恋愛感情無しだとしても『好意』はあると思います。 >ですが、今度他の男性と飲みに行くとも言ってましたし・・・ これってどうなんでしょうか?是非意見をいただきたいです。 異性の友人、彼氏、好きな人が居たとしても 普通に飲みにも行く人も居ますから。。。。 気になるようでしたら遠まわしに聞いてみてはどうですか?

dig14
質問者

お礼

他の男性へのボディタッチは見られないですね。 そうなると少しはプラスにとらえていいんでしょうかね・・^^; >異性の友人、彼氏、好きな人が居たとしても >普通に飲みにも行く人も居ますから。。。。 そうですよね・・ 自分に自信が無いのでそう考えても不安になってしまうんです・・ 回答ありがとうございました!