• ベストアンサー

女性の心理

女性の方から手をつないでくれたり、抱きついてくれたりするのって、好意があるからなんでしょうか? 今好きな人がいるんですが、その人がそういうことをしてくれます。 少し前に彼氏がいたそうで、その人とは付き合ってみたけど彼氏って感じがしなかった という理由ですぐに別れてしまったそうです。 それもあって、慎重に考えてくれてるみたいなんです。 ですが、今度他の男性と飲みに行くとも言ってましたし・・・ これってどうなんでしょうか?是非意見をいただきたいです。

  • dig14
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.6

今の所彼氏候補の一人なのかもしれません。 前の人が彼氏って感じがしなかった、すぐ別れたから、手を繋いだりしてみて違和感を感じるかどうか確認しているのかもしれません。 また、視野を広げて新しい彼を探そうとしている可能性はあります。 誰だって彼氏とは長続きしたいですから、同じような失敗を繰り返さないように慎重になっているのだと思います。

dig14
質問者

お礼

それは私も少し考えました。 やっぱりそうなんですかね・・・ そうですよね。長続きしたくない人なんていませんもんね。 もう少し我慢してみます。 回答ありがとうございます!

その他の回答 (5)

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.5

NO2です >デートは何回もしてるんですよね・・ 誘えばきてくれるし、誘われることも結構あるんです。 それなら話は簡単。今度のデートではニコニコ世間話をしながらラブホテルの駐車場に車を入れてください。 (事前に「エッチしよう」なんて一言も言う必要はありません。) 部屋のドアを閉めたらキスをして・・後は思う存分ボディー同士でタッチしましょう。

dig14
質問者

お礼

えええ それはちょっと・・・ というか車持ってないんですよね・・^^;

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

私の場合、好きな人には緊張してしまってそのようなことはできません。 異性にやるとしたら、気持ち的には、全く恋愛感情のない「気のおけない友達」です。

dig14
質問者

お礼

んー・・なるほど・・・ ですが恋愛感情のない相手にそういうことをするってのもちょっと・・・ 回答ありがとうございます。

  • yurhfh
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.3

私は結構潔癖症なタイプなので 好きでもない人には触れたくないし触りたくありません。 積極的な女性ですね。 嫌いな人にはやらないと思うので多かれ少なかれ好意はあると思います。 >「今度他の男性と飲みに行くとも言ってましたし・・・」 もしかして質問者様に妬いてほしい、反応で自分に対しての気持ちを確かめてるのかも。。。 参考になれば幸いです。

dig14
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 嫌われてはいないですよね。 >「もしかして質問者様に妬いてほしい、反応で自分に対しての気持ちを確かめてるのかも。。。」 なるほど・・あまり経験がないものでそういう考えには頭が回らなかったです。。 参考になりました。ありがとうございます!

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.2

多少好意がある男には何人でもボディタッチする女っていますよ。 真に受けてデートに誘ったりすると、 それほどには好きじゃない、と引かれたりします。 好意はあるにしても、その程度の対象は「あなただけ」じゃない。 ということだから、 あなたも 「じゃ、今度は俺とも飲みに行こうよ、いいだろ」と気軽に誘えばいいんです。 「他の人と付き合ってるの」といったら 「じゃ、俺とも付き合えるね、よかった。」と 軽い感じでいきましょう。

dig14
質問者

お礼

>真に受けてデートに誘ったりすると、 >それほどには好きじゃない、と引かれたりします。 んー、デートは何回もしてるんですよね・・ 誘えばきてくれるし、誘われることも結構あるんです。 回答ありがとうございました!

回答No.1

所謂『ボディタッチ』ですよね。 女性でも色んなタイプの方が居ます。 何の感情もなく(男女限らず)ボディタッチしてしまう人が。 そのようなタイプの方は男性にしてみれば 『思わせぶり』な態度に感じさせることもあると思います。 周りに対しての態度を見てみれば、恋愛感情持ってでのタッチなのか 普段からそうなのか、はっきりすると思うんですけどね。 恋愛感情無しだとしても『好意』はあると思います。 >ですが、今度他の男性と飲みに行くとも言ってましたし・・・ これってどうなんでしょうか?是非意見をいただきたいです。 異性の友人、彼氏、好きな人が居たとしても 普通に飲みにも行く人も居ますから。。。。 気になるようでしたら遠まわしに聞いてみてはどうですか?

dig14
質問者

お礼

他の男性へのボディタッチは見られないですね。 そうなると少しはプラスにとらえていいんでしょうかね・・^^; >異性の友人、彼氏、好きな人が居たとしても >普通に飲みにも行く人も居ますから。。。。 そうですよね・・ 自分に自信が無いのでそう考えても不安になってしまうんです・・ 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女性の心理

    質問です。 30代男性です。 何度か食事や遊びに行ったりしてるくらいの関係の女友達がいます。 彼女には重くならない程度にちょこちょこと軽い感じで好意は伝えてます。 「あと10年彼氏ができなかったら俺なんで!宜しく!」とか。。 まだ付き合っていません。 先日初めて彼女が元カレの昔のメールを見せてくれました。 5年付き合ってた彼氏だったそうです。 この彼女の心理はどんなものなんでしょうか? 特に女性の方の意見をお聞かせ頂けると幸いです。

  • 前に好きだった男性から言われた言葉の心理

    一緒にごはん行ったりしていて 私の好意が少なからず伝わっていた男性がいました(彼のはっきりしない態度に疲れてやめました。体の関係はありません) そんな彼がある日友達のパーティーの二次会でめずらしくほろ酔いで以下の行動してきたのですがどんな心理なのでしょうか。 私は今他に好きな人がいてその人もパーティーにいて彼とは知り合い程度の関係性です。 私もほろ酔いでした。彼は20代後半です。 はじめは言葉に詰まらせて緊張してる感じで話しかけてきた。 遠くからチラ見してくる。 酔っ払ってきてからは 最近sexしてる?と聞いてきたので私がうん、と言ったら嘘だね!と言われた。(笑)  彼氏出来た?好きな人出来た?とか聞いてくる。 彼氏はいないと答えました。好きひとはサラリと話ながしました。 カラオケで幸せラブソングがかかって歌詞の画面をみてると大丈夫○○ちゃんも俺も結婚できるって!泣くなよ~(泣いてないのに)と言って顔を手で包んだりナデたりほっぺをさわる。 そこから基本絡む時はベタベタ。 いちゃついてる友達がいて(『男性が好みの女性に上段混じりに肩組み、俺じゃだめみたいに聞いてた』)それを私が笑って見てたらおなじスタイルで肩組み引き寄せてなぜか『オレらも~!あーえっと兄弟みたいなかんじ』と言われた。 他の女性(私の友達←ちょっとチャライ子です)に腰に手を回す。 手が食べもので汚れてたらなめてあげよっか(笑)と言う。 いつ今度飯行く?あそこは前いったから今度は違うとこ行こうと何度か言ってくる。 今度うちの近く来たら家おいでよという。 他の男性が私の胸を大きいですねと言ったのを聞いて『俺も昔から気になってたのにサラリと言うなよ』と言ってくる。 私が彼にずっと彼女いないよね、好きなひとは?と聞いたらいたりいなかったりだけどタイミングがいつも会わない、複雑なんだよー、と言ってました。 長くなりましたがこんな感じです。

  • 女性心理について教えてください。

    30代前半の男子です。普通のサラリーマンです。 今、ある女性に一方的な好意を持ってます。 彼女とは、秋の飲み会で知り合いましたが、その後メールを週2~3回やったり、1回デートもしました。ベタですが、映画です。 月1回は、電話して大体1~2時間くらい話します。 しかし、2回目のデートに1、2度誘いましたが、忙しいと断られ、今は誘わず、メールが中心です。 よって、これはないなと考え、寂しい年末を予定しています。 因みに、11月ごろの彼女は出会いがない、彼氏が2~3年いなくて寂しいとか言っていましたが。 そこで気になったことがあります。 昨日、その彼女と電話で話している時にクリスマスの予定を聞きました。 すると「予定はありますよ。ラブラブではないですが」と返答されました。 タイミングを見て「恋愛でいいことでもあったの」と質問すると、「いろいろありますよ。怪しいでしょう。本当はないですけどね。」と言われました。 今までの経験だと、この流れは、片思いパターンで、しかも自分から映画に誘ったり、メールしたりしているので相手に好意は伝わっているけど、先方に好意なしの結果の筈です。 だから「彼氏がいる」とか、「好きな人がいる」とか言って、こちらの思いに終止符を打ってくると思います。 ところが、そこに明確な回答がない。不思議です。実は、電話では恋愛話をしたのですが、そこでもそのような話がありませんでした。過去の経験では、そこで何らかの意思表示が出ます。 今では、めんどくさくなったためか、好意よりも女性心理を知りたい一心です。 ・クリスマスの予定があるのに何故、明確に男がいる・いない、好きな人がいるとか話題にしないのか。しかも自分が好意がないが、好意がある男性に(間違うとウザイことなりますよね。延々と誘ってきたりするから) ・女性が多く、出会いの少ない職場の場合(彼女がそう)は、誰でもいいので男性とつながっていたいので、好意がなくても本当のことを伝えないのか(これは、僕が勝手に想像している部分です)。 ・そもそも彼氏がいても、平気で数年いないとかウソがつけるのが女性なのか(彼女の場合は、冷え切っているが実は彼氏がいたとか)。 因みに、彼女と以前話した時は、「女性はめんどくさいので彼氏がいるとか言わない人が多いですよ。私は違いますけど」とか言っていました。 大変申し訳ないですが、女性の方、または経験豊富な男性諸氏の方々、心理について指南願います。

  • 女性心理です。

    女性の方に質問です。 職場の後輩で、遠距離恋愛の彼氏がいて、私に好意を寄せてくれる女性がいます。 やたら視線を感じたり、飲み会で隣りのテーブルになると急にテンション高かくなったりします。 そもそも私が当初お気に入りだったのですが、彼氏いるのになんで?って思ってます。 その女性が何がしたいのかさっぱり分かりません。 そもそも私が最初に好意を抱いていることが周囲に知られ、その女性の耳にも入りました。 最初はあの子かわいいな、それだけのつもりだったのです。 この前、その女性と休日プライベートでばったりはちあわせになりました。 (向こうがエスカレーターの上、私がたまたま下。女性1人でやたらキョロキョロしていた。) その女性はエスカレーターを急に歩いて行ってしまいました。 この間、約5秒くらい。休日で私は仕事中と違う格好で、特に目が合ったわけではありません。 最近は以前みたいな感じはないので、もう好意がないのか、と思いました。 女性って好意がある男性でも、上記の場合でも逃げたりするんですか? そして私は話しかけた方が良かったんですか? 女性の方のアドバイスお願いします。

  • 自信家なのに、好きな女性にはアプローチできない男性の心理って?

    こんにちは。 最近、知り合いの男性から恋愛相談をもちかけられています。 その男性は私の親しい友人Aちゃんに恋しているらしいです。 その男性はとても素敵な方で、容姿はとても良いし(学生時代、 読者モデルやホストをやっていたそうです) 頭もよく高学歴で仕事もできるし、性格もよくて、まわりの女性たち から憧れの的だったので、本人も自信家というか、ナルシストっぽい 人でした。 「~さんみたいな素敵な男性からアプローチされたら女性は 喜ぶと思いますよ。積極的にいってみたらどうですか?」 と言ってみたのですが、彼の様子をみていると 彼女と目をあわせられない、Aちゃんと一緒にいると緊張して 挙動不審になったり、好き避けしてしまってなかなかアプローチ しない、という感じです。 他の女性に対してはちょっと傲慢なくらい自信家なのに、 Aちゃんに対しては慎重すぎるくらい慎重すぎます。 正直、相談にのっている私としてはイライラしてしまうというか・・ 「いつもの自信たっぷりな態度で堂々と迫っていけばいいのに!」とか 思ってしまうんです・・ 私が彼の気持ちをAちゃんに伝えようかと言いましたが、 彼はそれは嫌なようで、「自分で直接きちんと言いたい」そうです。 自信家の男性でも、好きな女性に対してはこんなに慎重に、深く 考え込んでしまうものなのでしょうか。 (私は、自信のある男性は、好きな女性にも堂々とアプローチして いくものだと思っていました・・・) あと、Aちゃんの元彼は、彼の友人なのだそうです。 (振ったのはAちゃんからで、Aちゃんのほうにはもう気持ちは ありません。でも元彼は別れてからもしばらくAちゃんのことを忘れられなかったみたいです) そういうところも、彼はどこかひっかかっているのかも しれませんが・・・・ 私は、 「もう過ぎた過去のことだし、Aちゃんには今相手はいないし、 Aちゃんの過去の彼氏のことは気にしないほうがいいと思います」 と言ってみたのですが。 私は女性なので、彼の複雑な男心を理解するのは限界が あるかもしれないと思い、無神経なことを言って彼を傷つけたく ないと考えたので、男性からの視点にたったアドバイスを頂きたいと思います。 彼は本気でAちゃんが好きだし、とても自信家なのに、 どうして積極的にアプローチできないのでしょうか? そんな彼に、私はどのような言葉をかけてあげたらいいですか?

  • 女性の方にお聞きしたいのですが。。。

    僕は今25歳で、同い年の好きな女性がいるのですが、以前からよく二人で食事に行ったり、地元内でのバーベキューとかにも呼んで、一人で来たりなど、実家にも遊びに来たりもしてて、 自分では、今回は真剣に時間を掛けてアプローチしたかったので、手は出してません。  それで、付き合って欲しいという気持ちを言った時に、  『分からないよ。。前の彼氏の事  があってね。。。』 と 。 その子は前の彼氏と付き合ってすぐ一年間同棲して別れていて、 結婚願望の強い女の子です。 理由を聞いても教えてくれません。。 ただ、前の彼氏が好きとか、他に気になる人が居るとかは無いそうなのですが。。。   じゃあ、どうして ??。。。 という感じです。。。  こういう時の わからない  ってどういう心理なんでしょうか?? 友達としか見られてないんでしょうか??それとも、良く言えば、もっと僕の事を見たいという事なんでしょうか?? 女性の方の、率直な意見を頂ければと思います。  よろしくお願いします!       

  • 付き合ってない女性に甘える男性の心理は⁇

    友達が悩んでいたので、どなたかご意見をお願いします。 久しぶりに男友達と会って車の中で話してたそうなんですけど、お腹を触ってきたり、お腹の上に頭置いて寝転がったり、手を繋いできたり、後ろ(前も)から抱きつくようにしてみたり、ほっぺたで遊んだり、、、キスとか胸を触られることは無かったみたいなんですが、友達も嫌ぢゃ無かったので拒まなかったし、甘えてるだけなんだろな的な感じだったそうです。もしそれ以上を望んできたら付き合ってからと断るそうなのですが。 付き合ってない女性に甘える男性の心理を教えてください。

  • こんな女性って・・・

    私にはもう諦めなければいけない好きな女性がいます。 その女性は初め私に好意を持ってくれた?らしい女性の友達です。 一緒に遊んだりしたうちにそっちを好きになってしまいました。 (ありがちな話かもしれませんが・・・) その女性はバイトで挨拶もしてくれなくなりました。まともに世間話もここ3ヶ月していません。もう赤の他人です。嫌われているぐらいの勢いはあります。 そんな彼女は他の男性にはすごく愛想をよくします。まるで好意があるかのように。またグループで出かけたときその女性は彼氏でもない人と手を繋ぎはじめました。グループで遊びに来てるのに突然離れ離れになって。 その彼女のこと、友達のことを嫌っている人と飲みにいったりしています。そしてそこで知り合った男性にもバイトで会ったら手を振ったりしてます。 好きな女性なのですが、私はそんなところが理解できないし、嫌いなところです。 そして、一番は問題なのは本気で好きになった男性(自分ですが汗)にはすごく冷たい態度を簡単にとるということが悔しくてしかたありません。 その女性はもし、愛想をよくしている男性が好意を持ったら私のようにつめたい態度をとるのでしょうか?そんなことの繰り返しをしているのでしょうか?女性ってわかりません。意味不明です。 (ちなみに仲がよい時は自分と彼女は周りからみても一番仲良く見えたそうです。もうすぐお別れなので玉砕で告白します。)

  • 女性の心理について

    宴会の席で周りの女性陣にプッシュされながらではありましたが女性の方から気持ちを伝えられて付き合いはじめ2年付き合った末、相手側(男性)が一方的に別れを持ち出してきました。 理由は仕事が忙しく長期間の海外派遣のチームに入ったためで女性問題ではありません。 そんな理由で別れてしまいました。 その後、付き合っていた男性の後輩君から熱心な告白を受けて付き合い始めて半年後 別れた元の彼氏が現れ、もう一度、付き合ってほしいと言い出しました。 身勝手な話だと思いますが真剣です。 生半可な気持ちで言ってるのではなく今度は真剣に付き合う決意があります。 こんな時、女性ならどんな感じですか?

  • 女性の心理

    女性の心理について教えてください。 前回少し、説明が少なかったようです。 僕は、20代の男性です。 最近、ある女性が体を密着してきたり、 手を触れ合ったり、胸を押し当ててきたり、 僕の頭をよしよししたり、鼻とかを触ったりします。 凄いくっついてきます。 他の男性には、そのような行動は、ありません?たぶん。 それと、その人は、会社の後輩で、 男性経験もそんなに無い感じです。 人としても凄いいい感じです。 気分で行動してるような感じの人だとおもいます。 この行動は、女性としては、どのような心境なのでしょうか? 僕も最近、その女性が好きになってきてるような気がします。 凄い気になるのです。 自分の事は、さっぱりわからないので、教えてください。