• 締切済み

bloomy の意味

bloomy とは、どんな意味がありますか 一般的に、アメリカなどで使う言葉でしょうか ニュアンスなども教えてください。

みんなの回答

回答No.3

一言で、花満開、でしょうね。

yuka-wo
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。ありがとうございます!

• KappNets
回答No.2

1. full of bloom 2. covered with bloom "bloomy plums" 3. showing freshness or vitality "all the bloomy flush of life is fled" (Merriam-Webster)

yuka-wo
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。ありがとうございます!

• SPS700
回答No.1

1.  意味は二つ。一つは文字通り「花盛り」、もう一つは下記のようにチーズなどに白い粉が出ることです。アメリカのウエブスターにはありますが、イギリスのロングマンにはありません。 http://dictionary.reference.com/browse/bloomy?s=t 2。「一般的に、アメリカなどで使う言葉でしょうか」     僕は聞いたことがありません。辞書にはゴールドスミスの用例がでています。 3。これは単なる憶測ですが bl で始まる、単語(例えば「血(だらけ)」など)や、blimey 「あれ!」(イギリス口語、下記) の婉曲表現などに使う人が居るのではないかと思います。 http://www.ldoceonline.com/dictionary/blimey

yuka-wo
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 そうですよね。私はアメリカ居住者でしたが、あまり覚えがありませんでした。 ありがとうございます!