• 締切済み

無臭イソジンはありませんか

イソジンを使用したいのですが臭いが駄目なので困っております、無臭イソジン、または無臭イソジンを作る方法はありませんか?たとえば活性炭を利用するとか?その場合消臭だけで消毒効果に影響が無いのか?ご存知の方または実際に作った方がいらっしゃいましたら教えてくださいよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• o120441222
回答No.2

>出来ない、駄目、試した事が無い等の無用のご回答は不要と思われます まぁそれはたしかに正論です。ですが「宇宙人と話す方法を教えてください」という質問に真面目な回答がつくとは思えません。今回のケースにおいて出来ないものは出来ないと回答することは不適格なことではないと考えます。このような一見不要と思えるやり取りから解決することもありますし。まあでも今回のご質問は無理です。出来るとしたらヨードを抜くことです。その時点でイソジンではなくなりますが・・・。 ご参考になれば幸いです。

• o120441222
回答No.1

あれはイソジンの有効成分であるポビドンヨードそのものの香りですから、無臭化するのは難しいかと。

hicyan2010
質問者

補足

速やかなご回答恐縮です、しかし?!無臭製品あるいは無臭にする方法を質問さしていただきました、出来ない、駄目、試した事が無い等の無用のご回答は不要と思われます、折角ご回答頂きましたのにご無礼いたします。