• 締切済み

顎関節症診断方法などについて

顎関節症の場合は、筋など骨以外の状態が変化している可能性があると思うので、レントゲン以外にCTやMRIを使用することはあるでしょうか。顎関節症に対する現代医学ではレントゲンが主流ですか?

• 病気

みんなの回答

• I9332451
回答No.2

やはり一番は問診ですね、問診の確定をするためにX-PとかCTは有る訳ですから医者と患者との問診が一番ですね。 例えば口を大きく開ける事が出来ないとか、沢山の項目がありますね。

• rokutaro36
回答No.1
daffunndaa984
質問者

お礼

助かります ありがとう