• ベストアンサー

LinuxなどのOSインストールのバイト

仕事内容 OSのインストールと環境構築 LinuxなどのOSをインストールした経験があれば◎。学歴年齢不問 とうい内容の1ヶ月だけのアルバイトが有りまして、 場所や時間等の条件が良いのでやりたいのですが、アプリケーションソフトのインストールやXPのバージョンアップくらいしかやったことがありません。 難しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xjd
回答No.2

Linuxのインストール方法 ディスクのパーティション構成の決定 動作させるサーバソフトの選定 インストールするパッケージの選択 Lanカード・ビデオカードなどの動作保障確認 セキュリティの設定と動作確認 カーネル含むパッケージのアップグレード モジュールのコンパイル・インストール方法 各種サーバの設定と動作確認・セキュリティ対策 障害発生時の復旧方法 バックアップ・リストアの方法 などなど、 人様からお金を頂くなら、これくらいは出来る様になって下さい。

oobankoban
質問者

お礼

ギョギョギョ!言葉が半分もわかりません。 回答ありがとうございました。あきらめます(>_<)

その他の回答 (1)

• ssaass
回答No.1

そのぐらいの経験だとちょっと難しいかもしれません。Windowほど簡単にはいかない場合も多いですから。「LinuxなどのOS」とあるますが、たぶんLinuxをインストールして環境構築してくれ、ということなんでしょうね。

oobankoban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 難しそうなのであきらめることにしました。