• ベストアンサー

シボレーインパラの中古

中古車に関する質問です! 来年から社会人の学生ですが、社会人になったら買いたい車があります。 それはシボレーのインパラです。 中古車サイトなどを見ていると、200万円前後で買えるので、ローンを組んで買おうと思っています。 ただ、かなり古い車なので、おそらく修理費用がかかると思います。 そこで質問なのですが、外車の1年間の維持費用ってどのくらいなのですか? 新社会人が外車を持つことは難しいですか? できれば古い車に乗ったことのある人に答えてほしいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotaro-h
回答No.4

こんにちは。 旧いインパラやエルカミーノに乗りたいことは、大いに結構な趣味だと思いますが クルマと言うのは維持費がかかるので、税金と、保険と、駐車場代、 それに車検代のことを頭に置いてください。 国産の新車の200万円カーなら、新車補償がついていますが、中古の旧い車は コンディションも個体次第です。 それでも、面白いクルマに乗りたいと言うのなら、買ってみてはどうかな。 本当は無難なクルマから勧めたいのだけれど、まず売っているショップ探し、 サイトに出ていたら、お店にいって、相手にしてもらうところから始めよう。 きっと、最初は、教えてもらうことだらけだと思います。 何軒かの店と、クルマを探してみて、ここかなあというお店を見つけること。 1発で答えを出さずに、2軒以上はアメ車ショップを回ること。 クルマは出物が見つかり次第だから、お金を貯めること。 駐車場の契約は、クルマを買って、整備が出来て、乗れそうになってから 平行で探すように。 修理代は部位によりけりですが、米国車の昔のはシンプルだから、直せる 人は、やれると思いますが、これも工場と仲良くなって、直接依頼出来るのが 理想ですが、最初は販売店経由で良いと思います。 ああこんなものか、と判るようになれば、そこから先はあなたのホビーライフだから Daytonaとか Free&Easyのような雑誌を見ながら、やっていけばいいんじゃない。 そこから先は、彼女も出来てハッピーになれたら一番良いし、現実の壁にぶつかり 悩んだりしながら、やっていけると、良いでしょう。 私もアメ車じゃないけれど、旧い車と30年くらい付き合っています。 面白い人生にしたかったら、いつも努力しなきゃダメよ。 そして決してあくせくしないこと。 旧車乗りは、大体ユルくて面白い人が多いから。 では、頑張ってね。

Drivedrive555
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分で修理するのも楽しそうですね♪ いろいろアドバイスありがとうございます!

その他の回答 (3)

• rgm79quel
回答No.3

修理となれば一回に数十万必要ですから 年間100万くらいは準備する覚悟は必要でしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 年間100万はなかなかきついですね><

回答No.2

454(7400CC)ならリッター3Km走れば良い方では無いでしょうか、エンジンも大きいので、オイル代も結構かかります、年間1万Km走るとしてガソリン代33万円、オイル、タイヤ、車検と考えれば自動車税11.1万円/年)、重量税2万円(車齢18年経過なので3万円位)、が高いので年間60万位軽く超える覚悟したほうが良いでしょう、またパーツも少ない、もしくはないので、オーダーとなればそれなりに金額がかかります、最初のメンテ代が100万とか十分あり得ます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 燃費は覚悟していましたが、年間60万もするんですね! よく考えます!

• hirama_24
回答No.1

通常のメンテ費用や税金以外に30万円から どこかが壊れたら1回につき10万円コースだと思えばいい(^_^; >新社会人が外車を持つことは難しいですか? 給料がどれだけあるか、どれだけ使えるかによります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり修理にお金がかかるんですね>< よく考えます!