• 締切済み

中古車購入について。

欲しい車がワンBOXタイプの車です。 ●軽ではワゴンRを新古車で(ローンを組んで)      OR ●普通車の中古 SーMXかキャパ(5万キロ前後のものを40万くらいで、一括で) どちらの選択の方が無難でしょうか?? ★ローンを組むのは痛いなって思います。 でもS-MXなどは維持費(税金など)が後々しんどいのかな?とも思います・・・・。

みんなの回答

noname#78991
noname#78991
回答No.2

確かに中古車よりは新古車の方がリスクが 低いと思います。中古車は前の人がメンテナンスを しっかりやっているかわかりませんし、 状態が詳しく把握できません。 つぎにワゴンRの新古車だと高いのではないでしょうか? なので新車で買った方がいいかもしれません。 なので新車の場合と新古車の場合の見積りをしっかり とった方がいいでしょう。 最後にローンを組むならば低金利のところを ひたすら探してください!!!

回答No.1

こんばんは。 無難な方とのことですので、今回は軽自動車のほうをお勧めしますね。 どうしても中古車は新車よりリスクが高いです、だから安いのですが。 それとこの質問(OKとか)をする人は”新古車”というのに引かれる傾向が強そうですが、 新古の魅力って無いのも同然なんですがね、だって全然安く無いじゃないですか。 普通に新車を買いに行き値段交渉をする方が安いくらいだし、選択は自由に出来るしなんで”新古車”が良いのでしょうね?