• 締切済み

郵便局のアルバイトについて

郵便局のバイクでの配達のアルバイトに応募しようと思っています。 その際に、「運転記録証明書(過去3年分)」が必要とのことです。 しかし以前自分は、1年半ほど前にスピード違反で一発免停になってしまいました。過去3年分ですと運転記録証明書にはその違反が記載されてしまうとおもいます。(記載される違反はその違反のみ) やはり重大な違反なので採用は無いと思ったほうがよいでしょうか? よろしくおねがいします。

みんなの回答

• taoyuany
回答No.1

提出時に回答も考えておけばよいのではないでしょうか? 「その時は~の理由で急いでいて違反を犯してしまったが、それからは反省して一切違反を犯していませんし御社で働かせていただく際も安全第一でいきたいと思います。」等 これで落ちたら運悪く質問者様より出来のよい人が来ていただけです。 出さなければ合格する確率は0パーセントですよ。 以上参考になれば幸いです。