普通の愛国者と左巻者へ(原発・憲法・死刑)

このQ&Aのポイント
  • 普通の愛国者と左巻者へ(原発・憲法・死刑)なんとなく読めてきた、ここのサイトで特に左巻きがヒステリックに反応を見せる問題提議は下の3点に重点が置かれている様だから(1)原発再稼働(2)憲法九条(3)死刑制度に特化して再度質問します。
  • 特に左巻きの方々へお聞きしたいです。 ※welcomeヒッダリ~!ヒステリックな回答やしょ~もない例え話やなく正常な思考で回答下さいませ!!頭の弱そうな回答は要らんで!
  • Q1どれもこれも日本人の生命財産に深く関わる事項なのだが、日本人として日本の為の賛否は改革が正しい否や?ただの賛否だけではなく、そこにたどり着いた経由もヨロシク。Q2どうして、ごく普通の日本人と左巻きはこんなにも思考が違うのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

普通の愛国者と左巻者へ(原発・憲法・死刑)

なんとなく読めてきた、ここのサイトで特に左巻きがヒステリックに 反応を見せる問題提議は下の3点に重点が置かれている様だから (1)原発再稼働(2)憲法九条(3)死刑制度に特化して再度質問します。 特に左巻きの方々へお聞きしたいです。  ※welcomeヒッダリ~! ヒステリックな回答やしょ~もない例え話やなく正常な思考で回答下さいませ!! 頭の弱そうな回答は要らんで! Q1どれもこれも日本人の生命財産に深く関わる事項なのだが、  日本人として日本の為の賛否は改革が正しい否や?  ただの賛否だけではなく、そこにたどり着いた経由もヨロシク。 Q2どうして、ごく普通の日本人と左巻きはこんなにも思考が違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

(1)原発再稼働 賛成、将来的新エネルギーの研究を国策とする。 左巻きの方は、電気使わず、活動してください。 (2)憲法九条 特ア以外の国々の理解はあるとおもうので、現状に即して改憲ですね。 世界の国々で、戦争の放棄の探究し、国際条約等により軍備・戦争の放棄が現実的になるように努力するでいいと思う。 左巻きの方は、中共の軍備拡張に関して無視でしょうけどね。 (3)死刑制度 反逆罪、売国罪は死刑が妥当だと思います。 永住外国人の犯罪は、母国で服役させるため強制送還で、入国禁止および次回不法入国は死刑が妥当だと思います。 死刑反対の左巻きは、戦争裁判で死刑となった人のことは、冤罪とか言わない説明をしてほしいですし、中国の死刑制度について反対なのか明確に答えてほしいです。

jyunjapn
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なぜ左巻き(売国奴)は国内でしか幅を利かせない?

    原発廃止・世界平和・死刑廃止・憲法改正反対・隣国友和・領土・慰安婦・等々 はぁ~疲れる・・・ 原発廃止だけ訴える奴も俺から見れば十分左巻きなのだが! ただ、怖い・ただ、マスコミからの情報でしかものを言えない考えないバカにしか見えない 原発事故被害が広範囲に何たらかんたら言うなら西の国に上陸してデモして来い!! また、夏に電気代が上がるって・・・勘弁してくれよ 再生可能電気代?、左巻きのお前らだけで払えよ!! 個人レベルでの電気代しか払ってない奴がうざいんだよ!! 各位、回答者へ (1)世界平和(2)死刑廃止(3)原発廃止(4)憲法改正反対 に関する各々の賛否を教えて下さい。 また、左巻きの回答者へ どうして国内でしかものを言わないの? ※左巻きへ、しょ~もない例え話は要らんから!

  • 頭が弱すぎる左巻きの思考について

    参考(1) 原発廃止論者の例え話で便所の話を例えにするアホと それに同調するかの様に『参考になった』を押すバカ!! 便所と原発を同じ次元でしか考えられない奴って・・・ 参考(2) 憲法九条改正反対論者の例え話で改正を賛成するならば、 お前が率先して戦争地域の前線で戦って来いと言うアホな奴 憲法が改正されようが、日本の防衛の姿勢は変わらないんだよ! 専守防衛の意味も解らずただ反対するバカ多すぎ・・・ 参考(3) おバカな隣国をちょっぴりいじった質問をしただけで お前ネトウヨだろ!と、ほざく連中 ただ、純粋に隣国が嫌いなだけなのだが・・・ 参考(4) 有田ヨシフや福島瑞穂・その他、自民以外国会議員及び若干の自民議員 はどう見ても売国奴にしか見えないのだが、奴らの事と隣国嫌いの発言を すると必ず、お前『ネトウヨだろ』と言い放つ左巻き思考の連中 ただ、日本の未来を憂いているだけなのだが・・・ Q1日本に存在する左思考の奴って日本人も居るのかな? Q2頭の弱い左巻きが考える『ネトウヨ』の定義とは? Q3愛国心を訴えるだけでヒステリックに反応して来る頭の弱い左巻きの思考とは?  

  • 日本人は死刑が好き?

    ヨーロッパのほとんどの国では死刑が廃止されていますが、理由の一つに「目には目を」が残酷なら、 「命には命を」はもっと残酷ではないか という考えがあるかもしれません。 韓国でも死刑廃止の方向に進んでいるのに 日本は依然として死刑存置国です。 ただ、大半の日本人は世界的に死刑廃止国が増えても 日本は日本で外国に倣う必要はないという人が大部分だと思います。しかし、次のようなケースでは 死刑制度がネックになっているようです。 レイプ犯が海外に逃げたら http://okwave.jp/qa/q7443803.html でも、だからと言って 死刑賛成者は被害者やその身内でもなければ 死刑賛成の立場を崩す人は1000人に一人も満たないと思います。 さて、次の質問です。 死刑反対派の人に質問。 http://okwave.jp/qa/q7832817.html この質問では「社会契約論」とか舶来思想を持ち込んで 話をややこしくしていている人がおりますが、その人も 死刑には賛成なものの 消極的な賛成のようです。 さらに、次の質問です。 死刑賛成派の人に質問 http://okwave.jp/qa/q7841982.html この質問では、未成年者の死刑にも積極的な賛成をしている回答者が目立ちました。 そこで質問ですが、日本人は死刑が好きなのでしょうか?

  • 憲法改正=戦争?(日本国憲法第9条)

    私の考えでは戦争を抑止する力の方が強いと考えていますし、 自国の防衛を真面目に普通に考えると一刻も早く改正すべき 事柄と考えています。遅すぎる感もあるが・・・ ・みなさんは、憲法改正をどうお考えですか?(賛否:考え方) ・更に否定される方へ 日本国憲法第9条の前文を見て読んでどう思いますか? (現状の日本近海に起こっている状況を加味してご回答、下さい。)

  • 死刑囚の扱い

    昨日、死刑囚が出ました。 平成11年、山口県光市で主婦と幼い娘を殺害した罪に問われた元少年について、 最高裁判所は、上告を退ける判決を言い渡しました。 これによって犯行当時18歳だった元少年の死刑が確定することになりました http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120220/j1202201504531.html 当時18歳の死刑囚 福田孝行 です。 で、いつ死刑が執行されるのか気になるんですが。 こんな極悪犯罪人に、血税なんぞ1円も支払いたくないため、さっさと死刑にして海にでも沈めてしまえばいいと思っていますが。 民主政権になってから全然死刑が執行されず、去年はとうとう0でした。 法務大臣が職務怠慢で、仕事をしないからです。 なら、私から提案ですが。 死刑も決まったし、死刑執行される前に、一度家族を殺害された遺族男性に渡して 「好きにしろ」 と。 釘バットや鞭、ペンチなど渡して。 思う存分にさせてやりたいのですが。 「こいつ死刑だから、遺族のかたが好きな方法で執行してもよい」 ってのもいいかなと。 福島原発の融合炉に行くように指示するもよし。 死刑囚ですので、最後くらいは国民の役に立ってほしいですかね。 福島原発の作業員が入れないところに送り込んで、調べさせるのは、国益だと思います。 質問です みなさんなら、どんな形で「遺族が納得する」死刑制度になると思いますか? 私は遺族に任せるのがいいかと思います。 注) 死刑廃止論者の意見は無用です。 現行日本の法律では死刑は合法行為です。 意見なんぞ聞きたくありませんし、聞くだけ無駄ですし、聞く耳ありません。 死刑がされるという前提での質問です。 ですので、死刑廃止論者はぜったに回答しないで下さい。 回答したらブロックの上、通報します。

  • 死刑は妥当か

    ヨーロッパの多くの国ではすでに死刑は廃止されています。 死刑については賛否両論があり、賛成派の人の考えも理解できるんですが、疑問があります。 これは日本でも一部あったと思いますが、外国の多くの地域では死刑より軽い刑として、手足を切断したり視力を剥奪する刑もありました。 しかし、これは野蛮だということでアフリカや中東などの一部の地域でしか今では行われていないと思います。でも、それらの刑が野蛮なら 死刑はもっと野蛮だという考えも出来ます。ちょっと話が逸れるかもしれませんが、医療のお現場では 例えばある人が難病にかかってしまい、命が助かる為には両手と両足の切断は免れないとします。そういう場合、いくら患者がダルマになるくらいなら死んだ方がマシと言っても、医師は患者の命を助ける方を選びます。ある意味安楽死させるより残酷だとも言えるでしょう。 そこで質問ですが、人命とか人権の見地からも死刑の執行は矛盾を含んでいますが、死刑賛成派の人から見て、この矛盾はどう説明しますか? 尚、どんなに凶悪な犯人でも死刑にならないのはおかしいとかいう回答はお控え願います。

  • 日本国憲法についての質問!

    以前の私の問題提起に 日本国憲法の起草者は 鈴木安蔵氏ではなく、 鈴木安蔵氏の憲法は マッカーサーに棄却され、 フィリピンの植民地法に天皇制を乗っけただけなのが日本国憲法です。 証 拠に最高法規規定が都道府県ではなく州になっており、 憲法9条も交戦権を認めない。 という上から下す指示となる文章になっています。 と答えた方がおりましたが、 参照、 http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14118885464 日本国憲法は マッカサー氏が、 フィリピン植民地法に 天皇制を乗せただけと言う 主張は正しいのか? ご回答のほど、 お待ち申しております!

  • 死刑について

    僕は、命を奪う権利なんて どんなものにもないと考えます。 どこかのサイトに 「最高裁は公共の利益を妨げる行為をしたものの生命を剥奪することが許される」と書かれていました。 僕はそれを見て本当に許せないというのか、なんともいえぬ気持ちになりました。 僕が勝手に思っているだけなのかもしれないのですが、 命を奪える権利を有するだって? 人間が生まて築き上げてきた成果が、この程度だったのだろうか。 今まで何人の人がこの話題に触れて僕のようなことをいってきたのでしょうか。 深く考えればやっぱりわかりません。 しかし、命を奪う権利を持っているというなら、それは神様だけではないだろうか。 人なんかが、殺していい訳ないと思います。 これでは、人を殺して死刑になったその人とやっていることはなんら変わりない。 以前ここで僕はそれを知りました。 兄が憎くて、どう仕返ししたらいいのかという無茶苦茶なことをここでおたずねしました。 そこで返ってきた回答のひとつに、 「それじゃあ、君の兄とやっていることは、なんら変わりないんだよ」 ってありました。 そのときふと気付いたのですよ。 最高の復讐っていうのは兄より幸せになることなんだって。 人はいつしか復讐っていう意味を間違えてしまったんじゃないかって・・・。 確かに、死刑囚はそれほどのことをしてきたから、そうなるのだと思います。 しかし、どんなに悪い人間でも、命なんです。 それは、重みとか、そういうものじゃなくて、命なんです! いい人を、善人なる人の命を奪うことと変わらない、そういうとなんだかおかしな人ですが・・・。 問題もありますよ。 現在じゃ監獄の数も不足、それに対する施設の数、金、人、何もかもが足りていません。 それは仕方がないですよね・・・。 夢のような話ですが、確かに幼稚だとは思いますが、 今現在日本経済が大不況ですよね。 なら、ですよ。 それを経済力につなげてみてはいかがでしょう。 死刑囚には働く意味などないです。 働かないとしても死ぬことはないのですから。 その命は国が補償しています。 そこが唯一の問題・・・他にもありますね。 とにかく、どうかそのような意見、賛否どちらも募集したいです。 夢みたいなことでも、何でも・・・。

  • 死刑制度に賛成ですか?反対ですか?

    【日本の現行の死刑制度に賛成ですか?それとも、反対ですか?】 非常に難しい問題であると思いますが、皆様からの御投稿をお待ちしております。 さて、私はと言うと…死刑制度には【賛成】です。 そのように言うと、死刑囚(加害者)の【人権】はどうなるのだ…という御意見も出るかとおもいますが、では逆に、「被害にあってしまい殺された人達(被害者)の【人権】や遺族感情はどうなるのだ 」と言うことも出来ます。 何人まで人の命を奪ったら死刑、どのような方法・動機で人を殺めたら死刑という【基準】となるものが存在していません。実際、ひとりの人の命を奪うということ自体、人として、人間としての道にそれることであるわけです。決して、許されることではないわけです。 つまり、何人の人の命を自らの犯行によって奪ったから死刑を求刑されるという【基準】があること自体、私は大きな疑問を感じるわけです。 ひとりの人のかけがえのない命を奪うという行為自体、同じ人間として、断じて許されることではありません。 【死刑=贖罪】であると、私は考えます。 この問題に関しては、賛否両論に分かれると重々、承知しておりますが、皆様からの御意見・御回答をどうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

  • 侵入外国軍船を沈める自国民が死刑になる唯一の国日本

    http://okwave.jp/qa/q8789116.html 日本は自国民を大事にしないのはなぜでしょうか? 領海侵入した武装外国公用船を沈めた自国民が 自国で死刑になる世界で唯一の国となります。 全国一律の死刑制度がある先進国は日本だけで、 死刑のある後進国は侵入した外国公務員を攻撃した自国民を、 一般民間人であることを理由にして、 こんな風に厳格に殺人罪を適用しません。 (当方は死刑反対派ではない。) 外国人犯罪には甘いのに、国内便乗犯罪防止のために、 自国民を平気で見せしめ処刑するとは。 原発作業員が変死体で発見された件にせよ、 戦後の日本は恐ろしい国だったのでしょうか?