• ベストアンサー

中国人は、世界で一番民度が低いのでしょうか!?

ウィキで民度を見ると、中国人は、日本人の民度の高さに仰天しているそうです。 中国人は、世界で一番、民度が低いのでしょうか!?

noname#185504
noname#185504

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ssssan
  • ベストアンサー率18% (132/730)
回答No.2

一番民度が低いはあながち間違って居ないと思います、何故かはシナ大陸の人口比で民度の低いは定義から大小あれど人口換算では世界一の民度の低さは確定出来ると見ています。 でも同じシナ大陸でも気の毒なのはシナ共産建国後侵略.虐殺され続けてる地域の民ですチベットとかウイク゜ル.内モングル等と小数民族です、50何部族の人達です、シナ人と云うだけで漢民族の悪辣連中と一所にされて可哀そうですね。 省では四川省とか雲南省等南部の省に住んでる小数民族です、元々は漢民族とは何の関係も無かったですが共産当局が統治する為に中央から漢民族役人を送り込むし現地の部族からも当局に胡麻すって出世したいやつらが現地人を洗脳してるのでドンドン漢民族と同化状態に成ってます、本来は漢民族は敵です、小数民族には侵略されて自治区同様に。

その他の回答 (1)

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1979/6569)
回答No.1

世界最低かどうかは知りません。 韓国もいるしね。 ただ、ネット上で 「日本旅行の時、山手線で落としたサイフが中国の実家まで届けられた!! 日本おそるべし!! 」 というようなブログはすごく多いですね。 サーチナとかでね。 サイフを落とした中国人 日本の小学校で子供と一緒に求職を食べた中国人 日本のトイレに入った中国人 「日本人恐ろしい」ってかんじで民度を表現します。 「仰天した」 って意味ですが、 「とてもかなわない!!」という驚きが込められてるでしょう。 こういう日本人一人一人のマナーが総合して「日本人の民度はすごい」と言われるのでしょうから、日本人はみんな心してやってかなければなりません。

関連するQ&A

  • 中国人の民度について。

    中国人の民度の問題について質問します。この場合の民度とは、国民全体の生活態度やマナー、仕事に対する考え方、性格と言った事を指していますが、中国は儒教の孔子・孟子等の偉人を多く輩出した国であるにも関わらず、現在の中国人の人々は、礼儀などに欠けていて、日本人に比べても、また、世界的に見てもかなり民度の低い国民性であると思います。これは何が原因なのでしょうか?歴史の流れの中で、中国人の民度や国民性は変わったという事でしょうか?

  • 中国人は何故あんなに民度が低いのか?

    中国人は何故あんなに民度が低いのか? グローバルスタンダードが全く通用しない宇宙人みたいです。

  • 民度て?

     民度の定義とかって何かあるのでしょうか? ランキングとか・・・・  先日 「ありえへん∞世界」(テレ東)で ウズベキスタンの話を放送していたのですが  あえて、民度を比較すると 日本、ウズベキスタンどちらが、ランク的に上ですか?  この放送を見て 日本にいろいろ言って来る お隣の国も <日本、ウズベキスタン>を 学んでくれませんかね........

  • 韓国人の民度低い!?

    私から見て、韓国人って・・・民度低いなぁ~!と思ってしまいます。 それは、反日的行動をとったり、日本人よりすごいんだ!注目して・・・みたいな 感じだし、昨日の韓国の新聞には、日本沈没と被害者や日本人を傷つけるみたい なことも、したしね。 中国人は、日中関係を改善させようとしてるし、中国人の民度も変わってきてる! のに・・・どうして、韓国人は、日韓関係を悪化させるようなことをするのでしょうか。 まあ、日本にも原因があるのでしょうが・・・。 私から見たら、大人なのに、幼稚(子供)みたいな行動をするなぁ~と思ってしまいます。 特に反日活動のときとかね・・・。 反日とはいえ・・・民度がひどい。 韓国人をあんな風にしたのは、日本なのかもしれません。 まあ、日本にも言える立場ではないですが・・・ 外国人は反日行動を見て、引いてます。 だから、いい加減・・・民度改善をしてほしいです。 (反日でいてもいいですが、反日行動はとらないほうがいい。) さて、ここで質問です。 韓国人は本当に民度低いですか? それとも、私の思い違いですか?

  • もしかして日本人は世界一民度が高い国民ではないか?

    タイトルは日本人である私が言っている言葉ではありません。 私の香港人の友人が言った言葉です。 この香港人の友人は震災が起こった日に出張で東京に滞在していたそうです。 友人は地震で激しく地面が揺れた後の日本人の行動を興味深く観察したそうです。 友人が言うには、「これまで何度も日本を訪問している。この時、地震も体験した。しかし、今回のような激しい地震は初めての体験だ。しかし、周りの日本人の冷静な行動を見て、私も冷静な行動を取る事ができた。」と言うことです。 友人にとっては震災後、混乱もおこらず信号を守るドライバーや歩行者、強奪もされていない店舗を見たのはかなりのショックだったようです。 そして、もう一つ紹介したいのはアメリカ人の友人が言ったことなんですが、YOUTUBEの動画で、欧米人が東京を訪問し、鍵がついたまま停めてあるスクーターを見て、驚いている動画があるらしいのです。 その動画の中では欧米人が、鍵がついたまま停めてあるスクーターの30分後、1時間後、2時間後、の映像を見て、「今だ、スクーターは盗まれていません」とコメントするそうです。 アメリカ人の友人は「日本はスゴイね!?」と言っていました。 またまた、もう一つは中国人の知り合いが言った事なのですが、「いつも行くコンビニのレジの所に震災の募金箱が置いてあるのだけど、今日も昨日も一昨日も置いてあった、一体なぜなの?」 最初、私は中国人の知り合いが言っている意味がわからなかったのですが、詳しく聞いてみると、なぜ盗まれずにあるのか?」ということでした? 私は「さぁ~、なんでだろ!?」と言ったのですが、私はなぜ、盗まれないかの理由がわかりませんでした。 そこで、中国人の知り合いが、「どうすれば中国人も日本人みたいになれるのか?」と質問してきたのですが、私は答えられませんでした。 私は中国人の知り合いに対して、なんと言えば良かったのでしょうか? そして、香港人の友人が言ったように日本人は世界一、民度が高い国民なのでしょうか?

  • 英語力と民度の関係

    ヨーロッパから見れば東アジアは地球の反対側。 元々関心が薄い地域です。 しかし英語の通じるシンガポール、マレーシア、香港は重要視しています。 中国でも上海は英語が通じますから、中国の中では特別視しています。 日本はハードのインフラ面ではアジアでは最高に整備されています。 しかし、ソフト面では遅れています。 英語でのコミュニケーションが大きく遅れています。 ヨーロッパのグローバル企業がアジアにヘッドクォーターを置く。 その時、最大のマーケットである日本や中国には支社は置きますが、HQは決して置きません。 マレーシアのクアラルンプールカシンガポールです。 我々日本人は東南アジアなんて民度が低いと思っています。 しかし、決してそうではありません。 民度を測る尺度として英語によるコミュニケーションは重要な要素なのです。 今やサッカーは世界的なスポーツ。 そのアジアサッカー連盟の本部は最初はフィリッピンのマニラでしたが、度重なる不祥事でマレーシアのクアラルンプールに移りました。 これらの国はサッカー弱小国です。 或る意味では日本は非常に民度が低いのです。 みなさんは どう思いますか?

  • 日本人の民度

    やたら過大評価されてるけど、別に昔から大して高くもないですよね? 相互監視体制が徹底されてたから、ハブられないように合わせてただけで。 韓国や中国を笑えるほど日本人が素晴らしく民度が高いとは思えないですが、いかがですか?

  • 日本人の民度が下がってる?

    ヤフーのコメント欄とその投稿を評価する人(そう思う・そう思わない)を最近見ているのですが、日本人(特にネットシチズン)の民度が極端に下がっていませんか? 例えば、下記のような書き込みがあるのですが、日本語で書いてありますし、おそらく書き込み主は日本人だと思います。個人的には、日本人の民度を酷く貶める書き込みに感じるのですが、彼らの目的はいったい何なのでしょうか? 削除/違反報告 私もそう思う 683点 私はそう思わない 17点 中国人ならばい菌食べても大丈夫。だって、おまえらばい菌以上に汚いぞ! 中国がニュージーランド産粉ミルク輸入禁止、NZ貿易相 写真 8月5日(月)7時7分 - 国際総合 (AFP=時事) 削除/違反報告 私もそう思う 515点 私はそう思わない 11点 アホ民族丸出しですな民度の低さを痛感します。日本には来るなアホ民族! 中国人観光客のマナー遵守を旅行約款に追加、ガイドや添乗員の監督責任も追及―中国 写真 8月5日(月)6時0分 - 中国・台湾 (Record China) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130805-00000000-jij_afp-int

  • 中国が世界を制す??

    オリンピックを4年後に控えた中国はここ数年で物凄い発展を遂げています。 安い農村人口を雇って外貨を稼いでいますが中国政府は十数年後にアメリカを抜いてGNP世界1位になるとまで豪語している有様です。 このまま行くと今後の日本経済は一体どうなるのでしょうか? 現在、日本は中国に巨額の経済援助をしていますがその内立場が逆転して日本が中国から援助されるのではと思うと悔しくててなりません。 このままでは本当に中国は世界を制してしまうのでしょうか? 国際関係や経済に詳しい方、無知な私に解説してください。

  • 世界仰天ニュースと中国

    最近の「世界仰天ニュース」の中国関連の報道を見ていると腑に落ちないことがよくあります。昨日の心臓が飛び出ている子供の話も、中国本国ではなく日本で募金をするならそう言えばいいのに「次の手術を待っている。」と昂然と言い放っていました。以前の「天安門前広場の中国国旗掲揚」を見たい重病の愛国少女の話も妙だった。報道の仕方も中国の情報機関の指導を受けているのかと嫌な気持ちが残りました。中国愛国的報道を強制する仕掛けができているのだろうかと不愉快になります。この二つの話の報道の仕方で、社会主義国の不自由さを日本で体験させられてしまった感じがします。日本のマスコミには報道の自由にたいする信念はないのでしょうか?このような疑念を持った方はいませんか?