• ベストアンサー

中国人は、世界で一番民度が低いのでしょうか!?

ウィキで民度を見ると、中国人は、日本人の民度の高さに仰天しているそうです。 中国人は、世界で一番、民度が低いのでしょうか!?

noname#185504
noname#185504

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssssan
回答No.2

一番民度が低いはあながち間違って居ないと思います、何故かはシナ大陸の人口比で民度の低いは定義から大小あれど人口換算では世界一の民度の低さは確定出来ると見ています。 でも同じシナ大陸でも気の毒なのはシナ共産建国後侵略.虐殺され続けてる地域の民ですチベットとかウイク゜ル.内モングル等と小数民族です、50何部族の人達です、シナ人と云うだけで漢民族の悪辣連中と一所にされて可哀そうですね。 省では四川省とか雲南省等南部の省に住んでる小数民族です、元々は漢民族とは何の関係も無かったですが共産当局が統治する為に中央から漢民族役人を送り込むし現地の部族からも当局に胡麻すって出世したいやつらが現地人を洗脳してるのでドンドン漢民族と同化状態に成ってます、本来は漢民族は敵です、小数民族には侵略されて自治区同様に。

その他の回答 (1)

• pluto1991
回答No.1

世界最低かどうかは知りません。 韓国もいるしね。 ただ、ネット上で 「日本旅行の時、山手線で落としたサイフが中国の実家まで届けられた!! 日本おそるべし!! 」 というようなブログはすごく多いですね。 サーチナとかでね。 サイフを落とした中国人 日本の小学校で子供と一緒に求職を食べた中国人 日本のトイレに入った中国人 「日本人恐ろしい」ってかんじで民度を表現します。 「仰天した」 って意味ですが、 「とてもかなわない!!」という驚きが込められてるでしょう。 こういう日本人一人一人のマナーが総合して「日本人の民度はすごい」と言われるのでしょうから、日本人はみんな心してやってかなければなりません。