• 締切済み

中国のことどう思う?

最近中国は調子に乗って、 ひどいことをやり過ぎでは? 民度は低いし、 共産社会主義一党独裁恐怖政治、 日本の敵国中国、 どう思う? 中国はどうなるべき?

みんなの回答

回答No.9

日本の敵 どう思う? 答え 中国は大嫌いです、韓国は虫唾がはしります。 この2国はおかげさまでという言葉がない。 虚偽、ねつ造、人肉カプセル、韓国の冷凍食品等は人糞混入、無礼、 どこに自分が勤務する先にテロ行為をするのか。ウイグルの悲劇(ぜひ検索を) 中国はどうなるべき? 答え どうしょうもない。かっての中国には道徳が存在したようですが、文化は中国に根付かない。 神話のない国は基本道徳がない。道徳がなければ人に非ず。 よっておかかわりにならないが一番。 中国人、入国禁止国家を増やし、100年くらい道徳について学ばせ100年後にふたを開けてみてみる。

• lv4u
回答No.8

ヒトラーは嘘つきでしたね。 でも、その耳障りの良いウソを大衆は信じた。 それと同じでしょう。 中国は今までにも大嘘を何度もついてきた。報道の自由もないし、共産党に反抗するものは投獄するか殺してきた。 そして、またしても、射撃管制レーダ照射について、ウソを言っている。 でも、そのウソは日本の左翼、売国奴たちにとっては耳障りがいいウソだから信じたいですよね。 中国という国は、言論の自由、インターネットの自由を認めて、情報公開する国になるべきでしょう。 ただし、情報公開した結果、ソ連が崩壊したのを見ているから、決して中国はそういう自由は認めないでしょうね。 歴史から学ぶとき、ヒトラーの支配した国が存続し拡大しているときどうなったか、それを知れば、中国を世界がどう扱うべきかが解ると思います。

• ADATARA
回答No.7

こんにちは! <ひどいことをやり過ぎでは? そのとおり露骨ですね。 尖閣諸島の領有権に争いがあるという状況を 国際的にアピールして,日本と交渉の場に就き その半分を領有しようという戦略に基く行動です。 <どう思う? 日本列島が地球上に位置する場所は,隣国に 中国や北朝鮮,ロシアがあり,軍事的に危険な 場所にあるからです。安全と水はタダではない ことを我々日本国民は自覚すべきでしょう。 <中国はどうなるべき? 今の中国を分析すると, (1)人口が多いことのマイナス面として,都市部と 農村部の経済格差が拡大しているため,自国民の目を 国外に向ける必要があります。暴動も起きているでしょ? 尖閣も国民の目を外に向けるのに都合が良いのです。 (2)大気汚染に見られるよう,環境問題に政策が必要です。 中国の指導者は,(1)と(2)を解決しないと共産党の現体制 が維持できません。 したがって,何とか政策を打ち出すでしょう。 たとえば, 農村部に太陽光発電施設を作り,地元住民をその従業員 に雇用して格差是正のモデルにする。さらに太陽光関連 会社に補助金を出して保護する。 太陽電池向けのシリコン製品は,リーマンショックにより 価格下落,販売不振,在庫評価額の下落の3重苦により 青息吐息の状態で,太陽光関連業界2位の「陽光能源」 の株価は本日現在1株当り0.465香港ドル(日本円で 約5円)です。香港市場におけるこの中国本土株は パソコンから1,000株買っても5千円です。 ここは腹立てず,「陽光能源」の株式をパソコンから買って 100倍目指すのが<どう思う,の回答です。 さらに,中国の食品には添加物とか多すぎるので,国民の 健康管理のための政策が出るでしょう、野菜では化学肥料 が95%,有機肥料が5%の現状にありますが,有機肥料 が政策として打ち出されるハズです。中国本土株で有機 肥料メーカー最大手「世紀陽光」で株価0.8香港ドルです。 ここも10倍を目指せます。 このように政策がタイムリーに出せれば,中国はいろんな 自国の問題を解決して発展することができるでしょう。 その発展を指をくわえて見てないで,ご自分の将来の 老後資金を作るのが今,チャンスだと思います。

• kame100
回答No.6

民度が低くても嫌いでも中国は隣の大国。 石をふつけられても、店が焼かれても、みんな中国にしがみついている。 何故か、中国抜きには日本の将来は無いからでないですか。 中国製の服を着て、靴も家電も中国製を使っていて 中国批判していてはマンガでしかない。 先頃日本人の留学先、一番多いのはアメリカ 二番目は断トツの中国で有る事が解った。 中国批判ばかりしていてはいけない、とみている人が 多いからそうなっている。 どう付き合っていくべきか、どうしたら良き隣人になるのか 考えたらどうでしよう。 分かるかなぁ。 分かんないだろうなぁ。 でも、ここで中国批判をすれば、あなたは喜ぶ事でしょうネ。

回答No.4

日本はかつて欧米、白人社会に憧れと劣等感を持っていた 鹿鳴館や帝国憲法を作り富国強兵で列強の仲間入りを夢見たが 経済力の差や国際感覚のさで敗れてしまいました。 今の中国は明治から昭和初期の日本状態でしょうね。 ただ、諸外国に対してのコンプレックスが強過ぎるのと 共産党による文明や知識階級の虐殺が行き過ぎて民度の低下を 導き過ぎてしまった国です。文盲の共産党員を役人にする為に 字を読める知識階級を地方に追いやり無理な農地政策で数千万人も 飢え死にさせた政党が独占している国です。 ポル・ポトの虐殺が可愛く感じますね。 そんな民度で経済大国? お金を持っていない北朝鮮より始末が悪いですね。 中国国内を内戦状態に誘導して国力の疲弊に繋げ、あわよくば民主主義の 種を植えたいと米国は考えていると思いますね。 香港を無傷で開放して上海までを分離して、チベット・ウイグルを分離、満州を 独立・・・ソ連からロシアの様に弱体化細分化に仕向けたいですね。 中国には新興宗教勢力と言う爆弾が育ちつつあります。バックにはCIAがね。 中国は『離合集散』、『烏合離散?』を繰り返えす歴史の国です。 内部崩壊で自滅を待つか?火に油を注ぐか・・・???楽しみですね。 経済は無視したノンフィクションです。

回答No.3

支那に進出するよりも支那から撤退する方が難しい。 とは支那に進出した企業についてよく言われる言葉です。 撤退するときは工作機械などは持ち帰れず、おいたままでないといけないようです。 いまだに中華思想が全てな支那は世界は支那の物で、それぞれの国は支那の変わりに統治させてやってるんだ、と思っているのでしょう。 国際法は平気で破り、世界が支那に従えと言わんばかり。 かつて支那は欧米列強、主にヨーロッパ諸国(イギリス、フランス、ドイツ等)によって領土を奪われ、その様は支那の生体解剖と言われていましたが、国際社会にもう一度支那の生体解剖やって欲しいくらいです(笑) そして民主化された国ができるのが望ましいと思います。

• arex8316
回答No.2

うちの会社も中国の青島に工場を持っていて、中国人の仕事ぶりは不良品の山を作ってくれますよ。 他人のために何かしようという気持ちがありませんから。 反日を叫ぶ者は学生か無職が多い。仕事のある人は日本企業が撤退したら仕事がなくなるから 無視するのが今の対策ですね

• pluto1991
回答No.1

弁護士ドラマとか、刑事ドラマとかでシリーズの中で必ず1回は「未成年の犯罪」ってありますよね。 すげー性根の悪そうなガキが犯罪して少年法では刑務所に送れない。 ボクは反省しています。とか表向き言って裏でベロ出してるみたいな。 その未成年の方が代議士の息子でお金とか権力持ってるんですよね。 で、刑事さんとか弁護士は「死刑にしちまえばいいんだよ!それが本音だよ!」とか言いつつ何もできないっていう。 なんか、中国のやってることがそれとダブるんです。 レーダー照射したけど、それは射撃管制用ではない、日本が意図的に報道している。 って、それ、同じ事を日本だってデキますよね。 同じ言い訳すればいいんだから。 だけど、日本はオトナでそんなことはできない。 歯がゆいですね。