• ベストアンサー

外国の方が日本での永久滞在について

友達に聞いたのですが、外人が日本で永久滞在権を取得するためには、ある金額を銀行に預金しなければならないと聞きました。それは国によって違うと言っていました。 それは結婚しても必要だとも言っていました。 友達はサイトで調べたら直ぐにわかるよと言っていたので調べましたが、全く解りませんでした。 知っている方、教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

結婚すればすぐに永久滞在権を取得できます。

karikorika11
質問者

お礼

サイトの紹介ではなにかの手数料が9万円って掲載されていました。だから調べても無かったのですね! ありがとうございます^0^