• ベストアンサー

廊下の幅についての規制

廊下の幅について建築基準法では「避難に関する規定」としての規制があるようですが、これに該当しないものについては全く自由なのでしょうか?

• a1b
  • お礼率74% (985/1325)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

共同住宅、学校、病院、商店などで規定幅は違ってきますが 該当しないモノって具体的になんなのでしょう? 参考までに http://www.nbcom.co.jp/Evacuation/Hinan/kijyunho/kentiku119.shtml

a1b
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

a1b
質問者

補足

回答ありがとうございます。 小規模の戸建住宅を考えていましたが、やはり該当してしまうでしょうか。