• ベストアンサー

スリットの幅

只今一戸建て建築中の者です。 2階のホール、廊下に高さ100センチの壁があり、そこに スリットを入れようと思っています。 子供がまだ小さいのでスリットの開口幅を何センチにしようか迷っています。15センチの開口幅だと、空きすぎる様な気もしますし…一般的には何センチの開口にしているのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-n
回答No.1

手摺の幅は有効で11cm以内が良いと思います。 バルコニーの手摺等も通常11cm以内で設計します。 赤ちゃんの頭が入らない寸法だったと思います。

kendaman
質問者

お礼

お礼が遅くなりごめんなさい。 結局、12cmで空けることにしました。 アドバイスありがとうございました。