• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女の考え方について)

彼女の考え方について

このQ&Aのポイント
  • 彼女からの発言によると、彼氏のレア度が低いために後回しにされることがあるようです。
  • 彼氏からの誘いよりも他の男性からの誘いには積極的に参加してしまうことがあります。
  • 彼氏を暇つぶしの相手と思われていて、不快に感じています。このような状況でどう対応すべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyuri-hi
  • ベストアンサー率26% (75/284)
回答No.6

30代の男です 貴方のお付き合いなので貴方の思うとおりにするべきだと思います。 貴方はどうしたいですか?文面からすると、彼女に対する愛情より彼女の貴方に対する対応に嫌気が指しているように取れます。 もし私ならば、でお答えしますと、 女友達、お母さんからのお誘いにはどんどん行っておいでと言います。 男からの誘いは正直不満です。 相手に不満があれば改善されるまでイラッとしてしまいます。 これだけで別れるってことはありませんが切欠にはなるかもしれません。 こちらから別れる場合相手に未練がありませんのですぐ次の人が見つかります。 いろんな人と付き合って自分にベストな人を見つけてみてもいいかもしれません。

asitere
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直に言えば自分もほかの男からの誘いは不満です。自分の心が狭いのかと思いましたが、やっぱり仕方ないことですよね>< 本当に今の彼女である必要があるか考えてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.5

> こんなときはどうするべきなのでしょうか?? 他に女を作るに決まってる。

asitere
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それもひとつの手ですね><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.4

>になりしばらく連絡取り合ってなかったのですが、しばらくすると「毎日連絡しても相手してくれるのは彼氏君だけ!!」といって近寄ってきます。 ここに答えが書いてあるじゃないですか! 要するに貴方がマメにすればするほどレア度が低くなるのですから、少し距離を置き気味にして彼女に接すれば良いだけの事です。 しばらくは放置プレイ気味にして、彼女に接してみたらいかがですか? 貴方自身が、彼女に対して常にべったりとしていたいのであれば、とっとと彼女を取り換えた方が手っ取り早いのですが・・・

asitere
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しばらく連絡を控えてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hideka0404
  • ベストアンサー率16% (819/5105)
回答No.3

構わない。 捨て置こうww

asitere
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 鋭い意見ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私なら言って理解できない奴には 同じ気分を味あわせてやればいいと思います 責任持てませんけど・・・

asitere
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それは逆切れされそうで心配ですねw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

失礼だと思ったらガン無視上等です。親しき仲にもなんとやらです。 礼儀をわきまえないひとと一緒に居ると自分も同類と見なされます。 あなた様は何様でしょうか?と聞いてみてよろしいかと存じます。

asitere
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 対等とは程遠い関係ですよね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女からデートを誘うことについて

    今、片思い中の人がいて、私の方からデートの誘いをしてます。 断られたことはなく、3回ほど遊びに行ってますが・・・ 進展はなく。 男の方から誘われたことはなくデート終わりにメールすると 社交辞令なのか「またあそぼうね」「また誘ってね」ときます また、メールはこっちがデートの誘いをするとき以外はしてません 相手は今でいう「草食男子」っぽいです。 相手は一応デートだと思ってくれているようです。 デートと言っても普通にご飯いったり、相手の家でDVD鑑賞したり・・です。 そこで質問なのですが (1)男は何とも思っていない女とデートしますか? (2)するとしたら、興味ある子、ただの暇つぶしの子と何か違うところはありますか? (本命だったらこうする。本命じゃない子からこうする。など) (3)女から数回デートに誘われたときの心境は? (4)女からデートに誘っていて、男の方から告白したことはあるのか? 男目線、女目線での回答ともにお願いします!

  • 淡泊な彼氏のことで悩んでます。

    淡泊な彼氏のことで悩んでます。 付き合って2ヶ月になる彼氏がいるんですが、 彼氏はあまり連絡を取りたがるタイプではなく、 またデートなどもこちらから誘わないとしてくれません。 メールなどは3日に1回などで、送っても返ってこない時もあります。 デートはだいたい月に1回ほどです。 「デートがしたい」と言っても、 「風邪を引いたから治ってから」と言われたりして、 治った後も特に向こうからデートの話題は出ず・・・ といった感じです。 つきあい始めた頃は向こうから連絡やデートの誘いをしてきてくれたのですが、 最近では私ばかり連絡したり、デートしたがっているような気がします。 彼は一人でゲームをしたりするのが好きらしく、 スカイプでチャットをしている時も 「いまゲームをやっていて手が離せない」と言われたりします。 前に一度、「私のことはもう好きじゃないの?」と彼に聞いて、 少し喧嘩してしまったことがありました。 その時に、「私ももっと自立して、彼氏に依存しないようにしないと」と思ったのですが、 周りのカップルなどを見ていると、どうしても彼が淡泊なように思えてなりません。 別れるつもりなどはないのですが、 仲の良い男友達に 「付き合って2ヶ月くらいなら、もっとかまってくれていいのにね。かわいそう」 などと言われて、彼もこれくらい優しかったら・・・なんて思ってしまいます。 今では彼氏よりもこの男友達の方が頻繁に連絡をしています。 彼は、淡泊でしょうか? それともやはり私が彼に依存しすぎなのでしょうか? こういった場合、どうすればうまく付き合っていけるのか アドバイスいただけると嬉しいです・・・。 長文でわかりにくくなってしまってすみません。

  • 男の人の考えが知りたい。

    春から看護の大学にいく女です。 今まで男の子からメールが来たり 遊びの誘いをうけることが よくあるのですが(時間があれば行きますが、断ることもあります) 彼らはなにを思って私を誘ったりするんだろう?とふと思いまして 単にさみしいからなのか 暇つぶしなのか 男友達と同じ感覚なのか・・・ 下心があるのか どうなんでしょうか。 私は自分から用事ないと連絡を入れません。 男の方、教えてください。 食事の誘いやdvd、ゲーム をします。 メールの内容はたわいないことです。

  • ご相談です。多数の返事お願いします。

    これは僕の友達の話なのですが、僕の友達は12月に別れました。しかし、それから2週間してやはりよりを戻したいと相談にきました。しかし、期日が短すぎるし、相手の女性もすでに新しい人を見つけており、無理なのではないかと言いました。しかし、相手はまだ付き合っておらず、友達の状態でした。 そして、デートに誘えばOKという返事が返ってきて、デートにもいったそうです。そして、手をつなごうとすると自然と手をつなぐこともでき、まるで元に戻ったかのようだったそうです。 しかし、元かのさんには、少し気になる人がおり、その人ともデートにいっており、他にもデートに誘われた相手とはとり合えずデートにいってるそうです。 そして、極めつけは、今気になっている人と付き合うかときくと、わからない引っ掛かるところがあるなどといい、付き合うまではいかないそうです。しかし、私はそれはもう相手が告白してきたら付き合うのではないあと思うのですかどうでしょうか?? そして、その彼女はデートに誘えば行くと言いますし、楽しみにしてるというそうです。しかし、デートに行くこと、ほかの男と会うことは隠されてるそうで、聞くと、別にばれても良いと開き直るそうです。 これは、もう友達とはよりを戻す気がないということなのでしょうか?? そして、メールやラインをしてても、返ってくる頻度は、既読がついたあと20分後で、いつもなら4分とかで返ってくるそうです。これは、友達曰く、ほかの人を優先して、自分は後回しだからと言っていました。そのようなことをされているということは、キープされていて、次の彼氏をつくるまでの暇つぶしではないのでしょうか?? でも、友達はどうしてもよりを戻したいそうです。 ご意見お願いします。答えに切羽つまってます。長文失礼しました。

  • ほとんどのケースが女性の勝手な思い込みだと思う?

    よく女性で “私にはお互い異性を全く意識しない男友達がいる”と言う人がいます。 そういう女性でも彼氏ができたら、その男友達と二人で遊んだりはしない人が多いのも事実です。 私の女友達にも同じような考えの子がいるので私は 「男友達と本当に何も起こらないというのなら、別にいままで通り二人で遊んだりすればいいんじゃない?」 と聞くと女友達は 「そうなんだよね。でも、やっぱり彼氏はいい思いはしないと思う。もし男友達と二人遊ぶと彼氏に言ったら、一応okはしてくれると思うけどきっと不快だと思う」 といいます。そこで私が 「それなら、彼氏にちゃんと説明すればいいんじゃない?別に二人で遊んでエッチするわけではないし、異性でも友達同士で遊ぶことは悪いことではないし。彼氏ができたからと言って男友達との関係を変えるのでなく、彼氏に理解してもらえるように話しをすればいいと思う」 というと女友達は 「その方が前向きな発想だと思うけど、彼氏は(男女の友情みたない話を)きっと納得はしてくれないと思う」 と言います。 私からすれば、男女の異性を意識しない友情が成り立っていると思っているのは、当の女性だけであって 実際は男友達も少なからず、女友達に対しては異性を感じているはず。その点(一般男性の本音)を理解しているから彼氏は、束縛はしないけど 不快な気持ちになると思います。もちろんこういうことはレアケースがありますが一般論としては 男女の純粋な友情ってのは女性だけが勝手に思い描いてる妄想だと思うのですがみなさんはどう思いますか?

  • 彼氏がいるときの男友達との付き合い

    付き合って4ヶ月程の彼氏がいます。同い年で高校生です。 私は男友達が多い方で、付き合い始めたとき、彼氏以外の男友達と連絡を沢山連絡を取ってしまい、それが原因で喧嘩になった事があります。また、私にその気は無かったのですが、浮気ともとられる文章を男友達に送ってしまった事もあり、彼氏を不快にさせてしまいました。 それから、これ以上彼氏を心配させてはいけないと思い、ほとんどの男友達と連絡を終わらせました(彼氏もまた、女友達との連絡を極力控えているようです)。 しかし、どうしても連絡を終わらせることの出来ない、別の学校の男友達が1人だけいます。 昔から仲が良いのですが、お互い全く恋愛感情は無く、向こうの恋愛相談にのっているような関係です。 なるべく連絡は控えていたのですが、先日その男友達から、私が持っているDVDを貸して欲しいと言われました(私の学校で制作したものなので非売品に近いです)。見たいと言っているのに貸さないのは不親切だと思うのですが、直接会って貸し借りをするのはNGですし、家のポストに入れるというのも彼氏からするとあまり良い気はしないかなと思います。 絶対にやましい関係になる事は無いと言い切れる男友達なのですが、このようなやり取りをする異性の存在は、彼氏はやはり不安だと思います。 しかし、彼氏は大切ですが、私にとってその男友達も大切です。 どちらが大事かと聞かれれば、彼氏と友達は比べる対象にできない為、「どちらも大事」としか答えられません。 男性から見ると、このような貸し借りをしようとする彼女をどう思いますか?また、男友達に対する私の考え方は非常識でしょうか?

  • こういう人って自己中なこと言ってるだけ?

    - ある女性がこう言いました。 “私と男友達は純粋な友情関係にある。” その女性に 「彼氏が出張で純粋な友情関係にある女友達(一人暮らし)の住んでいるところに1週間行くのでそこに泊めてもらっても何も不快に思わないよね?女の子同士だと普通に泊めてあげるもんね」 と言ったら、 その女性は 「彼氏がその女友達をどう思ってるかわからないし、相手の女の子のよく知らないから信用はできない」といいます。 自分は男友達と純粋な友達といって遊ぶくせに彼氏が純粋な女友達と“友達関係の範疇で行動している”のにも関わらず 不快に思うってことは自己中だし、 現実的には“男女の友情”なんて信じてないのではないですか?

  • 浮気相手を本気に買えるときはありますか?

    私の女友達と男友達が浮気をしています。 女友達のほうには彼氏はいませんが、男友達のほうには5年間付き合っている彼女がいます。 彼女とは体の関係はないようです。彼の彼女は美人ですがすぐに怒るタイプらしく、私の女友達といると安らげるし楽しいそうです。 最近のデートは女友達とのほうが多いのですが、彼女とも頻繁に連絡をとっています。 もともと反対はしていたのですが、そのことで女友達のほうが悩みだしました。 女友達もいろんな人とデートしたいらしいし、それは別に悪いことだとは思いません。 私からみれば、女友達のほうはいい子だし男のほうも浮気は初めてですが(回数関係なくいけませんが)、性格はいいです。 できれば二人にうまくいってほしいのですが、ただ彼女と長年付き合っているし、家族ぐるみで会社の人も彼女のことを知っているそうで、周りに結婚結婚といわれるみたいです。 男の人が浮気相手を本命にすることってありますか?それはどんなときですか??

  • 音信不通される人ってどんな人

    友達にも彼氏にも音信不通にされることが多いです。喧嘩別れはあまりなくて、相手側の人が一方的に怒り始めることも多いです。 ドタキャンされてから、音信不通になり、連絡つかなくなったことも多いです。 彼氏とはあまり休日にデートしたり連絡取り合ったりとかはしてませんでした。 私の性格は、登下校や休み時間はいつも一人でいるタイプ 男友達が多い 人見知り マイナス思考 ネガティブ 働いていない あまり勉強が好きじゃない オシャレとか関心ない です。 休みの日は家から出ず 彼氏とデートしたり友達と遊びに行ったりはしないし、飲み会でも全く誰とも話さないタイプです。

  • かまってちゃん彼氏について

    私の彼氏はかまってちゃんで寂しがりやです。そのため、嫉妬もすごく、(男友達とは会うな!など)束縛もします。付き合って半年ですが、喧嘩が耐えません。喧嘩の原因は以下です。 ・私から彼にデートの誘いをしてくれない ・友達・親を紹介してくれない ・全然来てくれない(私が甘えない) ・日中連絡をあまりくれない→職場の男性に夢中なのではないかと疑う ・自分にスペシャル感を持っていない 正直うんざりしています。私は彼のことがもちろん大好きですし、今後も付き合って行きたいと思っています。連絡も毎日マメに取ってますし、イベントごとも全力で祝います。もちろん、好きな気持ちも頻繁に伝えているつもりです。それでも「俺のこと好きじゃない!」「別に男がいる!」「全然連絡をくれない」と文句の様に言われ、私も反論してしまい、喧嘩が勃発します。 で、そんな彼のために対処法を私なりに色々調べてみて、やってみようとは思っています。ただ、私ばかり彼のためにやり続けると私の性格上、だんだん不満が溜まって爆発しそうです。彼もどんどん私に甘えてきそうです。ですので、お互いのためのルールを作ろうと思っているのですが、どういったルールを作るべきでしょうか・・・? ちなみに今一個だけ思いついたのは「相手のネガティブな文句は3回思ったら言う」(というのも彼は思い立ったらすぐに言う人なので我慢をしません。そのためどんなに小さく、くだらない事でも気にくわなかったらすぐに言ってくるので私も精神的にかなりストレスです。なので、せめて3回同じことを感じたら言ってOKということにしたいと思ってます。) その他何か思いつくことがあったら解決策をお願いします。 ※ちなみに別れるつもりなどは一切ないので批判的な回答はお控えください。