• 締切済み

探りを入れられてる?

ある男性が気になっています。結構いい感じなのですが、そう思ったら若干お互いにブレーキをかけて気持ち的な距離が離れてまたいい感じになりの繰り返しなので、もどかしい気持ちの関係です。 その気になる男性には、プライベートでも職場でも仲良しの同性の友人がいるのですが、私はこの男性とはあまり仲良しではなく、必要最低限の会話くらいしかしない関係です。向こうから話しかけてこない限り話しません。 ある日、私以外みんな既婚や彼氏持ちの女性数人いる前で、この男性が私といい感じな男性の事を凄く褒めてたり、絶対いい人だとオススメをしてきました。 その男性が、またある日突然お昼休みに一緒にお昼を食べないか?と言ってきました。私も偶然ひとりきりで寂しくお昼を食べていたので一緒にお昼を食べました。 すると開口一番彼が、「結婚しないの?」とデリケートな話題を出してきました。「どんなタイプの男性が好きなの?」「彼氏いないの?」と結構質問してきました。 私は今まで異性と恋愛の話はした事がなく、ましては余り会話もした事ない男性と結婚の話なんてした事無かったのですが、これは違和感を感じました。 いい感じになったり距離を感じたりする男性の為に探りを入れてきたのかなぁ?と勝手に考えてしまいましたが、可能性はあると思いますか?

みんなの回答

  • RtoS-k
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

可能性は十分あると思います。彼が付かず離れずの関係に悩み、その男性に相談したのではないでしょうか。そして、今、あなたに探りを入れてるんだと思います。 彼は、あたなのことが気になり、でも、あなたの気持ちが分からずモヤモヤしてるんだと思います。あなたから少しアプローチをしてみてはどうですか? 私もあなたと同じような状況の時に、お酒の力を借りて、アプローチをしましたよ同じような♪結果、結婚に至りました。 その時、主人も親しい友達に相談していた様ですけど。

関連するQ&A

  • 探りを入れてもらうのってどう思いますか?

    20代半ば女性です。 2つ上の彼に片想い中ですが、最近微妙に脈アリっぽくなってきました。 まわりの友人にもいい感じに見えているようですが、あくまで微妙な状態です。 そこで、友人(女)が今度みんなで遊ぶときに彼に探りを入れてみると言っているのですが、これってどうなんでしょうか? ちなみにその友人は普段彼と恋愛の話なんてほとんどしたことはないですし、 彼の性格上その友人に何か訊かれたところで何も答えないと思うんです。 でも友人は探りを入れた時の反応を見るだけでも価値はあると言っています。 友人が彼に探りを入れると言う事は、イコール私に繋がると彼も分かるはずです。 要はぶっちゃけ私をどう思っているのかを訊きたいのですが、 そんなストレートに訊けるわけもなく。。 そもそも、うまく探りを入れられれば今後にいい影響が出るかもしれないと思う反面、 友人を使って探り入れてくるなんて。。などと思われても嫌だな~とか思ったりで、 探りを入れてもらう事自体もちょっと悩んでいます。 こういう微妙な状態で友人に探りを入れてもらうのってどう思いますか? また、好きな人に探りを入れる時ってみなさんは何と訊き出すのか教えてほしいです。

  • 効果的(?)に探りを入れられる質問を募集します

    おはようございます。 タイトルの通りですが、好きな人に効果的に探りを入れられる質問を募集させていただきます。探りを入れるのは私ではなく、私の友達です。私はその日、好きな人に会うことができないので。ちなみに、私と好きな人の関係は ・平日でもしょっちゅう遊んでいるような仲良しではあるが深い話はしたことがない(相談をされたりしたりしたことがありません) ・話すとしたら冗談での言い争い、という感じ ・2人だけで会ったことはない ・向こうは私の気持ちを知っている(私が告白して振られているので) ・相手が感情を爆発させるとしたら、私に向かうことが多い(仲間うちで一番怒られているのは私だと断言できます) という感じで、探りを入れてくれる友達に私が相談していることを知っているかどうかは微妙なところです。年が離れている私と友達に共通点がなさそうに見えるでしょうし、相談したりしているんだろうなぁ、と、おぼろげに思っているかもしれません。知っているものとして遠まわしに質問してもらったほうが、相手を警戒させなくていいのかなぁ…という気はしています。逆に思いっきり探りを入れる気で聞いてもらったほうが、いいのでしょうか…。 何日か前から私なりに考えているのですが、「いいと思ってる子、いないの?」とか、「どんなタイプが好きなの?」くらいしか思いつきません。 そこで、こちらで募集させていただきたいと思っています。分かりにくければ補足いたします。きっと私や彼を実際に見たり会ったりしないと具体的にどう探るのがいいか分からないと思いますし、一般的にどう探るといいか、が分かればいいのですが、何かいい質問があればぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 探り?を入れる心理について!

    こんにちは。 私の好きな人は最近、私の携帯にLINEのメッセージなどが来ているのを見たら 「いっぱいメッセージ来てるよ。男から「好きだ~」とかじゃないの?」とか、 飲み会に行ったなどと話すと「何人で?」「合コン?」とか聞いてきたりします。 どこかに行った話をしたら「誰と?」なども・・・。 もう半年以上仲良くしていて、私の好意も分かっているはずなのですが・・・ 私は彼を好きなのでそういう風に言われると「違うよ」と言うし、 探り?みたいなものを入れられるのは嫌です>< 軽く聞いてくる感じです。 こういう風に言ってくるのは最近になってからです。 (二人で遊ぶ期間は長いのですがここ数か月でかなり仲良くなっています) 最近になってボディータッチも増えてきました。 今まで引かれていた一線のようなものが消えつつある感じで・・・ すごく私をからかってきては私の反応を見て嬉しそうに繰り返しちょっかいかけてくるので、 友達感覚、妹感覚なのかな・・・なんて思ったり。 ちなみに彼は10歳ほど年上です。 こういう探りを入れるのは何でですか? 男性心理を教えてください(*^_^*) また、そういうことを言われたら、 「私が好きなのは彼なのにそういうこと言わないでほしいな」と素直に言っても良いのでしょうか? 付き合っていないし重いかな?と感じて言えず・・・ どういう風な受け答えをすべきでしょうか?

  • 探り&アプローチをスルーされました。

    探り&アプローチをスルーされました。 24歳、女です。 先日会社の同期(男)と2人で飲みに行きました。 前から仲が良く、今までに数回2人で飲みに行っています。 私は最近、彼のことを恋愛対象として気になってきています。 飲んだあと、少し気分が悪くなった私に、彼は付き合ってくれ、駅で休みながら話をしました。 その後帰宅して「今日は気分悪くなって、迷惑かけてごめんね、でももう少し一緒にいたかったから、嬉しかった」という主旨のメールを送りました。 すると返事は、「気にしないでいいよ、また飲もう」というような内容のみでした。 彼は私のことをどう思っているのかという探りと、私なりのアプローチだったのですが、見事にスルーされてしまいました。 これってもう脈無しでしょうか。 彼は私のメールをみて、どう思ったでしょうか。 男性の方のご意見がききたいです。

  • 脈なし? 探り?

    好きな女性がいます。 その女性とは数回2人だけで遊びに行っていて、今後の約束もしています。 先日その女性を含む数人で飲み会をしたのですが、その席でその女性から「いいなって思う人いるの?」って聞かれました。 私は飲み会の席だし酔った勢いで言うのは嫌なので話を濁しましたが・・・ そしてその女性の方へ「いいなって思う人いるの?」と話題を振られ、その女性は「今はそんなに彼氏を欲しいって気はないから、いいなって思う人はいないかな」と言うような感じで答えていました。 確かに私はこれまで、その女性と2人だけで遊びに行った時にも私の好意は伝えていません。 ちなみに私はすごく女性からモテると、周りから思われています。(その女性含む) だから、私がその女性と2人だけで遊びに行っている時に好意を全く示さない事に対し、不安があるのかな?とも思えます。 これって脈なしですか? それとも探りを入れられたような感じですか? その女性と知り合って3ヶ月ぐらいで、付き合いは短いと思います。

  • まだ探りの状況でしょうか??

    こんにちは。30歳男性です。 合コンで知り合った年下の女性と仲良くなり、2度目のデートでイルミネーションを見に行きました。 会うまでも定期的にLINEをやりとりし、会えば共通の話題で会話も弾み、まあ自然に会える関係に感じています。 2度目とはいえ、少しこちらの気持ちも伝えようかなーと思い、ごはんのときに機会を作ろうとしたのですが、相手から家族や仲の良い友人のこと、最近の仕事の状況、趣味などの話に終始し、そういった雰囲気にはなりませんでした^^; ただ、このままただの友達になるような流れにはしたくないと思い、別れ間際に少しまじめに「また会いたいと思ってます。来週にでも会いましょう」と伝えると、少し顔を赤くして「予定を見てから…」とはぐらかされました。 その後、お互いの趣味の本を貸し借りして別れました。 さすがに合コンで知り合った男と友達関係でわざわざ会わないと思っています。 ただ、あまり恋愛の雰囲気になれないことに何だかなあ、と思ってます。 あまり結論を急がず、焦らずに会う回数を増やして流れを作るべきでしょうか。 アドバイスいただけますよう、お願いします!

  • 何かと探りをいれてくる友人の心境。

    適齢期と呼ばれる年齢にさしかかってくると、友人同士でも距離の取り方が難しくなってきたりしますよね。 仲間内では、独女なのは私ともう1人の友人だけです。 でも最近になって私の方は環境を変えたためか出会いがちらほらあるようになってきました。 個人の話なので何も言わないのですが、結局は女性同士。偵察ではありませんが、自分と同じく変化がないのか確認したいようであえて吹っ掛けてくるような発言を繰り返すようになりました。 「○○さんは、もしかしたらお誘いメールとかあるかもしれないけど」など。 聞き方に険があるというか。 答え方に逃げ道を作らせないように周到に聞いてくるような感じです。 自分にはない習性なので、困惑します。 そのような言動を繰り返す感じだと、素直に言っても気分を害されそうで伝えることを躊躇してしまいます。 といって、周到な探りにまっさらな嘘がつけるほど器用ではないのです。 一応はぐらかすつもりでいます。 彼女にとって直接的なことでもないので詮索してくる理由はないと思っています。 「知る必要ある?」と思ってしまいます。 他の友人たちについては、まあ相手がいても仕方ない・しっくりくると考えていると思います。 早い時期から相手ができてましたし。 ずっと私には相手ができるわけなんてないと思っていた(外見や性格から)とは思いますが、途中から何も思っていないのに自分の方を卑下し始めたりします。 単純に嫉妬ではないと思います。何となく。 こういう言動にでるタイプの方ってどんな心境なのでしょうか? 一緒に過ごしていた学生時代には恋愛とは、全く関係ない世界(アニメ・マンガ好き)にいたので見たことない友人の一面で正直よく分かりません。。 2年程に再会してから、ランチに行ったりする仲ではあります。 ただ皆で集まるようにしてはいます。1対1の付き合いはなるべく避けてます。

  • こうゆう感覚・・・倦怠期なの?

    付き合って11ヶ月です。彼氏のことはすごく大好きだし、一緒にずっといたいという気持ちはすごくあります。 でも、彼氏とデートしてるとなぜか寂しくなったり、だるく感じるというか、つまらなく感じてしまうんです。 彼氏が『ボーリング行こう!』って行っても乗り気になれなくて、楽しめなかったり、彼氏が面白い事言ってくれるのですが、でも私が口下手だから答えられなくて笑うだけで終わってしまって、盛り上がらなくて申し訳なく感じたり、彼氏はあまり話さない人で、私が話しても反応はしてくれるんだけど話を広げたり話に乗ってこなくてすぐ終わったりしてなんか会話が弾まなかったりしてしまうんです。そうゆうこともあって、なんか一緒にいてもだるいんです。会話が弾まないのが原因なのかなっておもうのですが・・・ 14時くらいから遊んでも時間が長く感じてまだ○時かぁって思うことも多くなってきました。 彼氏もそう思ってるらしいです。(でも、時間が早く感じるよりはいいじゃん。いっぱい遊べるしって彼氏は言うのですが・・・) でも好きという気持ち、毎週会いたいという感じはすごくあるんです。 やはり時間が早く感じるのも、充実感感じるのも、何してもだるくなくて楽しいと感じるのも会話が大事なのでしょうか??

  • これってどうなの?遠距離恋愛

    私は15歳離れた彼氏がいます。 今その人とは遠距離恋愛なんですけど、自分のきもちがわからなくなってきました。 遠距離恋愛においてよくある話だと思うのですが、私は学生をする為に付き合う事になってすぐ遠距離になってしまったので、彼のことをよく知りません。性格とか考え方とかよく知らないんです。 当然向こうも私のことを知っていないということになると思います。 だから多分、私が普段どんな感じなのかとか、本質的な所が他のカップルより理解が薄く、正直私は辛いです。 それに、デートの会話も少ないし、女心わかってないというか…とにかく一緒にいてもなんか寂しいかな。 年も年なので卒業したら結婚したいなとも考えているのですが、本当にそれでいいのかとも思います。 今の私には情が入って更に冷静に判断できません。 別れたほうがいいのでしょうか?

  • 気になる女性への探りの入れ方を教えて下さい。気になっているのは、20代

    気になる女性への探りの入れ方を教えて下さい。気になっているのは、20代前半の女性です。おそらく独身だろう(友人は本人からそう聞いたと言っていますが・・)と思うのですが、彼女が乗っている車には「赤ちゃんが乗っています」のシールが貼ってあったり、プライベートな事はあまり語らなかったり。「こっちが知らないだけで、やっぱり結婚してるんだろうか?でも、指輪はしていないし。」「結婚はしていないけど赤ちゃんがいる、訳あり?」などと色々考えてしまいます。皆さんにお聞きしたいのは「結婚してるんですか?」「赤ちゃんいるんですか?」というようなストレートな聞き方ではなく「遠回しな質問から結婚してるかどうかの見極めが出来るような質問の仕方」を教えて頂きたいのです。遠回しでもあまりプライベートなところを聞いて「この人、何?」と思われないように、世間話からうま~く判断出来るような質問・流れがあれば教えて下さい。お願いします。