• 締切済み

まだ探りの状況でしょうか??

こんにちは。30歳男性です。 合コンで知り合った年下の女性と仲良くなり、2度目のデートでイルミネーションを見に行きました。 会うまでも定期的にLINEをやりとりし、会えば共通の話題で会話も弾み、まあ自然に会える関係に感じています。 2度目とはいえ、少しこちらの気持ちも伝えようかなーと思い、ごはんのときに機会を作ろうとしたのですが、相手から家族や仲の良い友人のこと、最近の仕事の状況、趣味などの話に終始し、そういった雰囲気にはなりませんでした^^; ただ、このままただの友達になるような流れにはしたくないと思い、別れ間際に少しまじめに「また会いたいと思ってます。来週にでも会いましょう」と伝えると、少し顔を赤くして「予定を見てから…」とはぐらかされました。 その後、お互いの趣味の本を貸し借りして別れました。 さすがに合コンで知り合った男と友達関係でわざわざ会わないと思っています。 ただ、あまり恋愛の雰囲気になれないことに何だかなあ、と思ってます。 あまり結論を急がず、焦らずに会う回数を増やして流れを作るべきでしょうか。 アドバイスいただけますよう、お願いします!

noname#251816
noname#251816

みんなの回答

  • kashimaj
  • ベストアンサー率10% (23/228)
回答No.4

>あまり結論を急がず、焦らずに会う回数を増やして流れを作る これでいいんじゃないでしょうか。 少しずつ関係を構築していく感じでいいかと

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.3

善は急げの貴方と。 合コンでの新しい出会い(縁) それ自体は一つの善だけれど・・・ だから急いで決め込んでいく世界は考えていない彼女と。 その違いなんだと思う。 また会いたい(会って欲しい) そこまでは嬉しいメッセージだった。 でも、 その後がやや勝手(自己中、出来上がりの早さあり) そう彼女には伝わった。 自分的にはまた会いたい。 だから来週にでも会いましょう。 来週会って満足を得るのは貴方(彼女じゃない) 貴方が、 どんどん自己満足の坂道を降りていく気配。 それを察して彼女は、 少し踏んばった(予定を見てから) 趣味の本の貸し借りも、 彼女が自分(貴方)から離れていかない為。 そんな切符的な役割を与えようとしている貴方。 貴方に対する彼女の印象は、 実は貴方の言葉の中にある部分。 ⇒「何だかなあ・・・」 タイプの人に押されるなら嬉しくても。 微妙に決定打を欠いた異性から、 どんどん勢力的に求められた時の違和感。 気に入ってくれている事は嬉しくても。 じゃあ自分も貴方をどんどん気に入っているか(いけるか)? それは、 まだ2回の交流では分からない。 もっと言えば、 分からないと感じている時点で、 これと言った決定打は感じていない彼女。 出会いが欲しいから、 彼女だって合コンに参戦したんだよ。 でも、 別に誰でも良い訳じゃ無い。 選べるなら選びたい。 自分的に納得して選びたい。 その納得感に繋がる一番大事な感覚とは・・・ 自分「から」どれだけ得たい、求めたいと思えるか? 貴方の押しの強さは、 下手をすると自発性の芽を摘んでしまう。 ある程度引っ張ってくれる部分は高評価でも。 微妙に異性としての決定打を持たない(かすらない)貴方。 良い人という評価を以って、 自分の特別席(彼氏)に置きたい訳じゃ無い。 置きたい異性とは、 彼女「から」もどんどん求めていける、 抱かれたいと思える魅力を有している男性。 貴方にはまだ、 そこまでの感覚は無い。 ある人はあるし、無い人は無い。 見つかる人は直ぐに見つかるし、 見つからない人にはずっと見つからない。 良くも悪くも出会い方が出会い方(合コン) 無理に一つの縁に囚われる位なら、 新しい場所で、新しい出会いを探した方が? 納得するまで選びたい彼女は、 今急いで貴方「一人」に決める理由を持たない。 その違いを、 30歳の貴方がどのように捉えていくのか? 決定力不足の自分を、 今後どのように補完&プロデュースしていくのか? 彼女の異性的琴線に触れる為に、 貴方はどんな関わり方をしていくのか? それはもう貴方次第。 貴方の男性力が見える部分。 貴方は自分歴=年齢。 冷静に見た、自分の長所短所。 陥りやすい傾向。 女性から見た等身大の俺。 それも分かっているんだと思う。 だったら、 ただ働き掛ける事「だけ」に囚われないで。 相手からの見え方も踏まえた関わり方を考えていく事。 それは、 今の縁に限らず、 今後別の誰かを探していく時もぶつかる問題になるから。 大切にしてみて☆

回答No.2

出会いが合コンなのですから、彼女は貴方がどの様な人なのか探ってるのかもですね。 ようは、軽い男や女慣れしている男ではないのかな?と少し不安があるのかもです。 貴方の性格がよく分りませんが、シャイな感じで彼女にアプローチするのが良いのかなと感じました。 ゆっくりとアプローチするのがベストなのでしょうが、クリスマスまでもうすぐですよね。 「イヴの夜は○○ちゃんともう一度イルミネーション観たいな」と顔を赤くして言うと良いかもですね。 頑張って下さいね。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

私の経験上,煮え切らないには煮え切らない訳があるので,それを押し切っても一気に結婚などの拘束力のあるところまで行かないのであれば,無理はしない方が良いと思います。 むろん堀北真希のような例はありますからね,おせおせが悪いとは一概に言えません。 まあまだ2回目だと,ちょっと気になるかも。と相手も想う程度でしょうから,クリスマスとか,初詣とか,単なるお付き合いでは行かないよね。というタイミングでのデートをこぎ着けることは今後の課題ではないでしょうか? 相手にクリスマスに誘ってますよ。これは意思表明ですよ。と思わせないように,まえ,ここの料理が食べたいって言ってましたよね。たまたま予約取れそうなのですがいきませんか?24日ですけど。ぐらいのニュアンスで,気が付いたら一番近くに居る人。のほうが安全な気がします。 恋愛なれしている女性であればすであなたの好意は分かっているわけで,それでこの受け答えであれば,恐らく誰か天秤に掛けている男性がいるかもしれません。あなたに傾くかどうかは今度のあなたとの時間が決めてくれます。一方男性慣れしていなければ,今の段階ではあなたに騙されているかも。などと本気で思っている可能性がありますから,焦らせない方が良いと思います。 どちらの場合も,相手がそれならいいですよ。その程度で良ければ大丈夫です。という答えであってくれるような設定にしておくほうが無難だと思いました。

関連するQ&A

  • 飲み会や合コンの流れや雰囲気を教えてください

    趣味での自費出版の本で恋愛系の話を描こうと思っています。 内容的には合コンとは知らずに誘われる的な内容を考えているのですが、私は飲み会や合コンなどに行ったことがないのでその場の流れや雰囲気が全然よく分かりません。よかったら全体的な流れや雰囲気などを教えてください。もし、参考になるサイトなどもあったら教えて欲しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 待つべきか?押すべきか?

    こんにちは。30歳の男です。 11月半ばに合コンで知り合った、年下の女性へのアプローチでアドバイスください。 簡単に言うと、待つべきか?押すべきか?諦めるべきか?です。 共通の趣味と相手の人柄もあり、合コン後もLINEが2週間ほど続き、2度遊びに行きました。(1度目は食事、2度目はイルミネーション) まだ明らかに口説いたりはしておらず、お互いのこと知っていきましょう…というような関係です。 2度目に遊びに行ったのが2週間ほど前で、その際に次会う約束を取ろうとしたのですが、年末は忘年会の幹事や年明けの友人の結婚式の幹事で忙しいかも、と言われ約束はしないで終わりました。 その後、LINEのやりとりもまばらになり、こちらから送っても深夜に一言程度の返事が返ってくるだけになりました。 相手は休日が不定期の仕事でもあり、こちらも気を遣って簡単な返信で終わらせるようにしているのですが、コミュニケーションがとれていない状態です。 まだ会って数度遊んだだけの男だし優先度下がるよな~と思いながらも、何とか連絡とって次の約束でも取れないかな~と考えています。 もしかすると、相手からは圏外に見られているのかも…とも感じています。 相手は忙しい?のか、あまり連絡が取れない、でも、こちらはその方と仲良くなりたいそのなかでアプローチで最適な方法ってなんでしょうか? 相手が忙しいとするのであれば、待つべきか…と考えています。

  • 本音を聞かれたら

    こんにちは。 20代後半の男です。 合コンで知り合った女の子と、初めてごはんに行きました。 合コン後もほどほどに連絡取り合い関係はまあいい感じです。 ごはんに行っても共通の趣味で話も盛り上がり、初回でもあるのでそこまでがっつかず「休みを調整してまた会おう」で終わりました。 その帰り道、LINEをやりとりしていると「本音言ってくださいよ!」とメッセージが。 これって、誘ってくれってことですよねー? 「イルミネーションを一緒に観に行きたい」と伝え、OKの返事と予定を約束をもらいました。 どんな意図で言ってきたのかが気になります。 順調と捉えていいでしょうか。 ご意見ください!

  • 嫌なことを言われたら

    特に親しいわけではない知り合いに、嫌なことを言われたらどうしますか? 放って置くのが一番かな? メールで私の考え方を批判されたんですが。 友達といえる関係なら、電話したり会ったりするし、そうでなくても何かで顔を合わせるなら、会った時に言うのですが、放っておけば二度と会うことはない・・くらいの関係で、共通の知り合いもいない関係で。 たまにイベントに誘われたり誘ったりで、普段はたまのメールだけのつながりです。 なんだか気持ちが収まらなくて、ちょっとだけ悩んでいます^^; 彼氏がいても合コンに行くかどうかという話で、私はその子に誘われて時々参加していたのですが、実は快く思っていなかったみたいで。(じゃあ誘うな・・) 彼氏いるんだ、合コン来るんだ、って○○ちゃんがびっくりしてたよ、という一文がイベントのお誘いのメールに書かれていて(人を使うな・・)、時々なら息抜きでいいと思ってるよ、と返事したら、「息抜きになるから結婚しても参加?(笑)私は彼氏出来たらぴったりやめるなぁ」 かなりトゲ隠されてるし、批判したいなら相手の意見を聞いて堂々とするべき、と、かちんときてしまい、「気合入った合コンは断ってるよ。~ちゃんが誘ってくれるのは、友達の友達って雰囲気でメラメラしてなくて行きやすいから」と返事したのが最後です。 あ~~~#

  • 1回目のデートで好きになれるか?

    先日、自分から誘い一つ年下の女性と食事とイルミネーションデートをしてきました。 すごく可愛くて、共通の趣味もあり話はあったのですが、今一自分の気持ちが盛り上がりませんでした。 というのも今まで、付き合った人は年上女性のみで、なぜか年上の人の方が女性の魅力を感じます。 年上の場合、最初から向こうはタメ口だから対等な関係が築けて心地よいのだと思います。 普段、年下女性は妹しか絡まないので、恋愛対象に見辛いのだと思います。 なかなか出会いも少なく、デートした女性のことをもっと好きになれたらいいなぁと思うのですが、年下女性の魅力に気付けません。 年下女性の魅力に気付くためには、どんなところを意識してあげればいいのでしょうか?

  • この状況ってどんな心理?

    現在私が片思いしている男性は多趣味で常に忙しく、私から一方的に会いに行かないと会えない人なのです。 会えるのはせいぜい月に2度くらい・・もっと顔見て話したい!もっと距離を縮めたい!出会ってからこんな状態が3ヶ月くらい続いています。そんな彼に私の気持ちは伝えてあります。 実は共通の友達から聞いたのですが、彼には私と同じように彼のことが好きで時々部屋に遊びに来る女性が2~3人いるそうなんですが、私も含め誰にも手を出してないそうなんです。 まあ、彼が真面目な人だといえばそれまでですが、据え膳食わぬは男の恥じとも言いますし、そこから始まることもあると思うんですが、これってどういうことでしょうか? 彼は彼女いない歴5年と言ってますし、遊び人タイプでもないし・・やっぱり友達としか思われてないんでしょうか? または今天秤にかけられてるところかななどと考えています。こんな人を振り向かせるにはどうしたらいいんでしょうか?

  • 男性の方に質問です

    一つ年下の男性なんですが先日食事に誘われ、その後頻繁に遊んでいます。 時間さえあれば誘ってくれているんですがただ友達として遊びたいのか今後付き合ったりなどしたいのか全くわかりません。 今まで動物園に行ったり、ドライブをしたりしたんですが全くいい雰囲気(楽しい雰囲気なんですがドキドキしたり恋愛の話になったり)にならなくて本当に友達と遊んでいるような感覚でした。 ただ、私と彼の元の関係は私が社員で彼がバイトだったもので決して誘いやすい相手(男性にとってはあんまり関係ないのでしょうか?)ではなかったと思うので完全に友達として、というより付き合いたいなどの気持ちがあったのかと思ってたのですが…(共通の知人から彼が私の事を良いと言ってくれていた事も聞いていたため)。 すごくいい人なので私も彼を好きになれたら幸せだと思うんですが彼がそんな気持ちはないかもしれませんし、私はいつも自分に気があるのかな?と思える男性しか好きになれないのでこのまま友人の関係なのかなと思ってます。すごく良いことでもあると思うのですが何をするにも全く下心などが感じられず今の所あまり女性として見られていない感覚です。下心丸出しの人は嫌なくせになくても嫌、というのはわがままだと思っているんですが男性は本気の女性にはこういった流れで持っていくものですか?自分だったら今後どういう風に持っていきたいなどがありましたら教えていただけると嬉しいです

  • 趣味友?

    最近知り合った人がいるのですが、会ったのはまだ一度で、あとは メールを何度か・・・回数でいうと20回くらい、な仲です。 友達ともいえないですが、今度共通の趣味があるので、 その関係で出かけようと言うことになりました。どちらかというと 相手(女性)から出かけましょうと連絡がきました。 また、男友達(おそらく同じ趣味の人)も連れてきていいかと連絡がありました。私は、その人とは面識はありません。 男友達を連れてくるってことは、自分には関心がないんだな って現れですよね。5人6人いるなら違う気もするんですが・・・ どうおもいますか? 自分は、いい感じの人と思っていて、仲良くなれたらいいな と思ってたんですが。頭で分かっていても、気持ちが波が立っている感じなのです。お時間のある方、コメントいただけると嬉しいです^^;;

  • 付き合う前に体の関係を持った場合

    こんにちは。 題名どおりなのですが付き合う前に体の関係を持ってしまった男女には これから先に真剣な付き合いというものはないのでしょうか? 最近告白されて私は振ったのですが 「俺は付き合ってくれるっていわれるの待ってるから。」と言われた後体の関係が一度ありました。 簡単な流れで言うと、 (1)「一緒にいたら安心するし楽しい。気になってる。付き合ってほしい。」 ↓ (2)「今は考えられない。」と私が言う ↓ (3)「わかった。付き合ってくれるって言われるの待ってるから。お前のこと好きだから。」 ↓ (4)肉体関係を一度持つ ↓ (5)ことが終わった後酔っていたこともあり知らない間に寝ていた。 彼が一度目が覚めた時に私を抱きしめて眠っていた。(彼は私が起きていたことは知らない。) そのあとほっぺたにキスしてまた寝た。 普段も共通のスポーツの趣味があり一緒にしに行っていて私がこけたときには手を差し伸べてくれた。 寒そうにしていたらあったかいものを買ってくれた。 イルミネーションが見たいといったら1時間以上待つところなのに連れて行ってくれた。 他にも優しいところが見られた。 でも私が間違ったことをした時などは叱ってくれる。 私も肉体関係を持ってしまったことは本当に間違っていたとは思いました。 もしそういうことがあったとしたら 付き合うに発展する(遊びではなく)のは確率があるのでしょうか? あと私に言っていた好きという言葉などはすべて嘘で私をただ遊ぶ相手としか思っていないのでしょうか? ご意見いただけたら嬉しいです。

  • 年下男性との関係にアドバイスをいただきたいです。

    10歳年下の男性との関係を進展させたいと思っています。色々な方からのアドバイスがいただきたいです。 私は43歳(独身)、彼は33歳(独身)で、共通の趣味をきっかけに出会いました。 これまでは趣味友達という感覚しかありませんでしたが、彼から「女性として意識している」と言われ、私も彼の優しさに好感を持っていた為意識するようになってしまいました。 彼とは何度かデートを重ねましたが、その中でなんとなく気がついたのです。 彼には好きな女性が別にいるのだと。 弄ばれているのか叶わぬ恋なのか、どちらにせよ彼は報われない恋心や寂しい気持ちを埋めるために私と会っているのかなと感じることが度々あります。 私は彼との関係を進展させたいと思っていますが、今後どのようにしてけばいいのか分からず悩んでいます。 悩んでいるポイントとしては ⬛︎一度だけ身体の関係を持ってしまった ⬛︎彼は歳上の女性に甘えたい、引っ張っていって欲しいタイプだけれど、私に対しての印象を聞くと「歳上っぽく感じない、歳下の女性に頼られてる感じ」と言われる ⬛︎これまで私自身が歳上の男性に甘えてきたので、歳下の男性に対する振る舞い方が分からない この三点です。 来月彼に会う予定がありますが、二人の関係を進展させるためには ⬛︎身体の関係を再び求められたら断るべきでしょうか? ⬛︎歳上の頼れる女性として振る舞うにはどうすれば良いでしょうか? ⬛︎そもそも関係を進展させられる可能性はあるでしょうか? その他アドバイス等ありましたらよろしくお願いいたします。