• 締切済み

まだ探りの状況でしょうか??

こんにちは。30歳男性です。 合コンで知り合った年下の女性と仲良くなり、2度目のデートでイルミネーションを見に行きました。 会うまでも定期的にLINEをやりとりし、会えば共通の話題で会話も弾み、まあ自然に会える関係に感じています。 2度目とはいえ、少しこちらの気持ちも伝えようかなーと思い、ごはんのときに機会を作ろうとしたのですが、相手から家族や仲の良い友人のこと、最近の仕事の状況、趣味などの話に終始し、そういった雰囲気にはなりませんでした^^; ただ、このままただの友達になるような流れにはしたくないと思い、別れ間際に少しまじめに「また会いたいと思ってます。来週にでも会いましょう」と伝えると、少し顔を赤くして「予定を見てから…」とはぐらかされました。 その後、お互いの趣味の本を貸し借りして別れました。 さすがに合コンで知り合った男と友達関係でわざわざ会わないと思っています。 ただ、あまり恋愛の雰囲気になれないことに何だかなあ、と思ってます。 あまり結論を急がず、焦らずに会う回数を増やして流れを作るべきでしょうか。 アドバイスいただけますよう、お願いします!

noname#251816
noname#251816

みんなの回答

• kashimaj
回答No.4

>あまり結論を急がず、焦らずに会う回数を増やして流れを作る これでいいんじゃないでしょうか。 少しずつ関係を構築していく感じでいいかと

• blazin
回答No.3

善は急げの貴方と。 合コンでの新しい出会い(縁) それ自体は一つの善だけれど・・・ だから急いで決め込んでいく世界は考えていない彼女と。 その違いなんだと思う。 また会いたい(会って欲しい) そこまでは嬉しいメッセージだった。 でも、 その後がやや勝手(自己中、出来上がりの早さあり) そう彼女には伝わった。 自分的にはまた会いたい。 だから来週にでも会いましょう。 来週会って満足を得るのは貴方(彼女じゃない) 貴方が、 どんどん自己満足の坂道を降りていく気配。 それを察して彼女は、 少し踏んばった(予定を見てから) 趣味の本の貸し借りも、 彼女が自分(貴方)から離れていかない為。 そんな切符的な役割を与えようとしている貴方。 貴方に対する彼女の印象は、 実は貴方の言葉の中にある部分。 ⇒「何だかなあ・・・」 タイプの人に押されるなら嬉しくても。 微妙に決定打を欠いた異性から、 どんどん勢力的に求められた時の違和感。 気に入ってくれている事は嬉しくても。 じゃあ自分も貴方をどんどん気に入っているか(いけるか)? それは、 まだ2回の交流では分からない。 もっと言えば、 分からないと感じている時点で、 これと言った決定打は感じていない彼女。 出会いが欲しいから、 彼女だって合コンに参戦したんだよ。 でも、 別に誰でも良い訳じゃ無い。 選べるなら選びたい。 自分的に納得して選びたい。 その納得感に繋がる一番大事な感覚とは・・・ 自分「から」どれだけ得たい、求めたいと思えるか? 貴方の押しの強さは、 下手をすると自発性の芽を摘んでしまう。 ある程度引っ張ってくれる部分は高評価でも。 微妙に異性としての決定打を持たない(かすらない)貴方。 良い人という評価を以って、 自分の特別席(彼氏)に置きたい訳じゃ無い。 置きたい異性とは、 彼女「から」もどんどん求めていける、 抱かれたいと思える魅力を有している男性。 貴方にはまだ、 そこまでの感覚は無い。 ある人はあるし、無い人は無い。 見つかる人は直ぐに見つかるし、 見つからない人にはずっと見つからない。 良くも悪くも出会い方が出会い方(合コン) 無理に一つの縁に囚われる位なら、 新しい場所で、新しい出会いを探した方が? 納得するまで選びたい彼女は、 今急いで貴方「一人」に決める理由を持たない。 その違いを、 30歳の貴方がどのように捉えていくのか? 決定力不足の自分を、 今後どのように補完&プロデュースしていくのか? 彼女の異性的琴線に触れる為に、 貴方はどんな関わり方をしていくのか? それはもう貴方次第。 貴方の男性力が見える部分。 貴方は自分歴=年齢。 冷静に見た、自分の長所短所。 陥りやすい傾向。 女性から見た等身大の俺。 それも分かっているんだと思う。 だったら、 ただ働き掛ける事「だけ」に囚われないで。 相手からの見え方も踏まえた関わり方を考えていく事。 それは、 今の縁に限らず、 今後別の誰かを探していく時もぶつかる問題になるから。 大切にしてみて☆

回答No.2

出会いが合コンなのですから、彼女は貴方がどの様な人なのか探ってるのかもですね。 ようは、軽い男や女慣れしている男ではないのかな?と少し不安があるのかもです。 貴方の性格がよく分りませんが、シャイな感じで彼女にアプローチするのが良いのかなと感じました。 ゆっくりとアプローチするのがベストなのでしょうが、クリスマスまでもうすぐですよね。 「イヴの夜は○○ちゃんともう一度イルミネーション観たいな」と顔を赤くして言うと良いかもですね。 頑張って下さいね。

• Dr_Hyper
回答No.1

私の経験上,煮え切らないには煮え切らない訳があるので,それを押し切っても一気に結婚などの拘束力のあるところまで行かないのであれば,無理はしない方が良いと思います。 むろん堀北真希のような例はありますからね,おせおせが悪いとは一概に言えません。 まあまだ2回目だと,ちょっと気になるかも。と相手も想う程度でしょうから,クリスマスとか,初詣とか,単なるお付き合いでは行かないよね。というタイミングでのデートをこぎ着けることは今後の課題ではないでしょうか? 相手にクリスマスに誘ってますよ。これは意思表明ですよ。と思わせないように,まえ,ここの料理が食べたいって言ってましたよね。たまたま予約取れそうなのですがいきませんか?24日ですけど。ぐらいのニュアンスで,気が付いたら一番近くに居る人。のほうが安全な気がします。 恋愛なれしている女性であればすであなたの好意は分かっているわけで,それでこの受け答えであれば,恐らく誰か天秤に掛けている男性がいるかもしれません。あなたに傾くかどうかは今度のあなたとの時間が決めてくれます。一方男性慣れしていなければ,今の段階ではあなたに騙されているかも。などと本気で思っている可能性がありますから,焦らせない方が良いと思います。 どちらの場合も,相手がそれならいいですよ。その程度で良ければ大丈夫です。という答えであってくれるような設定にしておくほうが無難だと思いました。