探りを入れる心理について

このQ&Aのポイント
  • 私の好きな人が探りを入れてくる理由や心理について教えてください。
  • 彼との関係が友達感覚や妹感覚なのかどうかも知りたいです。
  • 探りを入れられたときに適切な受け答えや相手への伝え方についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

探り?を入れる心理について!

こんにちは。 私の好きな人は最近、私の携帯にLINEのメッセージなどが来ているのを見たら 「いっぱいメッセージ来てるよ。男から「好きだ~」とかじゃないの?」とか、 飲み会に行ったなどと話すと「何人で?」「合コン?」とか聞いてきたりします。 どこかに行った話をしたら「誰と?」なども・・・。 もう半年以上仲良くしていて、私の好意も分かっているはずなのですが・・・ 私は彼を好きなのでそういう風に言われると「違うよ」と言うし、 探り?みたいなものを入れられるのは嫌です>< 軽く聞いてくる感じです。 こういう風に言ってくるのは最近になってからです。 (二人で遊ぶ期間は長いのですがここ数か月でかなり仲良くなっています) 最近になってボディータッチも増えてきました。 今まで引かれていた一線のようなものが消えつつある感じで・・・ すごく私をからかってきては私の反応を見て嬉しそうに繰り返しちょっかいかけてくるので、 友達感覚、妹感覚なのかな・・・なんて思ったり。 ちなみに彼は10歳ほど年上です。 こういう探りを入れるのは何でですか? 男性心理を教えてください(*^_^*) また、そういうことを言われたら、 「私が好きなのは彼なのにそういうこと言わないでほしいな」と素直に言っても良いのでしょうか? 付き合っていないし重いかな?と感じて言えず・・・ どういう風な受け答えをすべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

相手もあなたに好意があって、妬いたりしてるんぢゃないかなぁ? 相手は女の子から好きって告白されたいのかもね! 探り入れられるの嫌いなら、素直に「探り入れられるの嫌い。私の気持ち知ってるよね?」ってあなたも相手の反応見るためといいかもね! 好きならあなたから告白するしかないと思いますよ!進展したいなら頑張って!

その他の回答 (1)

回答No.1

自分がしてる事は 他人もしてると思うのが 人なんですよ. だから 勘繰ってるのでは?