• ベストアンサー

正しいと思う事って?

ms6906の回答

• ms6906
回答No.5

たしかに、どれが善悪か分からなくなるときありますよね。極端に言うと犯罪は悪ではありますが、人間関係、拗れたりするときの原因に多いと思うのが批判ですよね。 自分の存在を拒絶されたかのような虚無感。 ですが、素直な気持ちをさらけ出せないと辛くて仕方ないと思います。 あたなの側に受け入れてくれる人がいたら、その人に話を聴いてもらうのもベストだと思いますよ。

noname#189756
質問者

お礼

そうですね。自分側に立ってくれる人がいて話を聴いてもらえるというのはでかいことですね。 自分の存在を認めてくれた気がして落ち着きます。その事でまた、前向きに頑張ろうと思えます。また、自分とは違う意見の人にも余裕と受け止める心が少しでも持てる気がします。 回答ありがとうございます。