• ベストアンサー

5年前の風疹の血液検査について

5年前、娘を妊娠した時の血液検査の結果ですが、 風疹(HI)という検査項目で、検査結果がH128ということですが、予防接種をしなくても大丈夫ですか? 今後妊娠を希望しています。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.1

HI方式で、128あれば十分です。 心配ならば、もう一度、検査してはいかがですか? また、検査方式によって、数値の評価が違いますから、 検査方法が、HIなのか、EIAなのか、というのは重要です。 必ず、確認しておいてください。

その他の回答 (1)

• takochann2
回答No.2

今この値ならば大丈夫でしょうが、妊娠の可能性があるのなら抗体化をあらかじめ測っておくのが良いと思います。その結果で必要ならばワクチンを接種したらよいと思います。