• 締切済み

介護の志望動機についてご教授お願いします!

私は中学三年生の時、母と祖母が祖父の介護をしていてそれを見て私も福祉の仕事に興味を持ち介護福祉士を取得するために 高校は福祉科に行きました。 ですが、祖父が二年生の時になくなりすっかりやる気を無くしてしまい介護福祉士の資格も取らずただ卒業してしまいました。 そこからはバイトを転々とし22歳の時に結婚し24歳で離婚しました。 離婚した今、高校で諦めた介護福祉士を取得したいと思いヘルパー2級を取得しました。 これをまとめたものを志望動機にしようと思っているのですが、こんな事本当に書いていいのか迷っております。 そこでみなさんのご意見お聞かせいただけないでしょうか。

みんなの回答

• yuklamho
回答No.3

このままはまずいと思いますが、まとめるのならいいと思います。“そこからはバイトを転々とし”はなくても良いかな?

• Ssddfree
回答No.2

介護って人手不足だからさ。 そんなに難しく考えなくても、採用されるよ。

• hiroki033
回答No.1

おはようございます。 介護職です。 志望動機は質問文にある内容でいいと思います。 私は面接も担当しますが、同じような動機の方を見かけます。 自分の仕事を下げるのは嫌ですが、介護の仕事は慢性人不足です。 駆け込みでヘルパー2級を取ったと思われがちですが、逆にそれをアピールすればどうでしょう? 採用されるといいですね。