• ベストアンサー

病院行った方が良いですか?

昨日、(20日)家で自分からみて左前頭部を、部屋が揺れるほど強打しました。しばらく立てませんでした!そして、そこを見たら、赤くなっていて、髪の毛が張りつく感じです。その後、滑って転けて後頭部を軽く打ちました。地味に痛くて、動いたら痛いです。これは病院行った方が良いですか?傷口は、ぺたぺたしてて、透明の液体が染みてます。回答お願いします!(余談ですが、その後指を強く挟みました。散々だ(泣))

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちわ 頭部強打による硬膜外出血、外傷性脳内出血とか色々ありますよ。 関係無いと思われますが頭部強打で網膜剥離を起こす患者さんも・・・ この程度では病院行く必要無いって自己判断しないで直ぐに病院行くようにしてくださいね。

jpfm
質問者

お礼

そうですよね!凄い詳しい病名等ありがとうございます!脳挫傷は無いと思いますし、目眩等も無いので、脳震盪も無いか…今は、痛さだけで、全然元気に動けてます。だから病院行かんで良いか!て言われました(笑)

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちわ 現在の状況からすると大丈夫ですね。 頭痛やふらつきや手足の痺れ等があるんだったら迷わず脳神経外科を受診するようにしてくださいね。 多分、硬膜外出血ですが、そんなに大きな出血ではないし、仮に血腫(コブ)が出来たとしても時間が経てば自然収拾されますので心配ありません。 もし、虫が飛んでるように見える症状(飛蚊症)や視野欠損(視覚異常)があれば頭部強打による網膜剥離を起こしてる可能性がありますので眼科を受診して下さいね。

• fxq11011
回答No.5

>余談ですが、その後指を強く挟みました。散々だ(泣)) むしろ、こちらのほうが気になるような気もします。 少なくとも、数年前と身体感覚の相違点、その他日常生活に支障はないが、しびれがあるとか・・・、自己分析が必要。 病院も、信頼できる病院ほど、本人の主訴、日常での違和感等を問診して診断します、問診もそこそこにすぐ検査をするところはあまり信頼できないといっても・・・・。

jpfm
質問者

お礼

そうですね!自分は、通っている病院があるので、そちらに行ってみようかなと思います。

noname#181117
noname#181117
回答No.4

脳神経外科へ行きましょう。 まずCTで、脳を確認するよ。 病院に行ったら。 一応確認しといたほうが、安心じゃん。

jpfm
質問者

お礼

やっぱりそうですかね…分かりました!病院行ってみます!

回答No.2

救急車を呼び病院へ行きなさい

jpfm
質問者

お礼

簡潔な回答ありがとうございます!

noname#194431
noname#194431
回答No.1

直ぐに病院へ‼ 何もなかったらそれはそれで良いじゃないですか。 頭ですよ⁈ 転倒は初めの強打が原因かもしれませんから。 後になって後悔では済まされないですよ‼‼