• ベストアンサー

アトリエやスペース

本格的に絵を描きたいのですが、家だと狭くて困っています。 安く借りられて絵を描ける部屋などありますか? 札幌に住んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.1

>>安く借りられて絵を描ける部屋などありますか? 不動産情報のサイトで、「札幌市」「1R」という条件などを入力すれば、いろいろでてきますよ。 まあ、1.5万円/月程度なら安いと思うのですが、2千円/月レベルでないと「安い」とは思わない経済感覚の方だと、希望にあう部屋を探すのは難しいように思います。

mami4863
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不動産サイトを見てみました。安くありますね 色々探してみます。

関連するQ&A

  • アトリエ (作業スペース/?) の 作り方

    趣味で創作人形をつくったり絵を描いたりしています いつも自宅で作業しているんですが画材や材料や(資料/? の)本がごちゃっと散らばってしまうので、 いつでも使える作業スペースみたいな所を作りたいと思っています 趣味で工芸等をなさっている方、普段どこでどんな風に作業なさっているか よろしければ教えて下さい、よろしくお願いします ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー いまのところ私は、お金を払って作業スペースを借りるとかはできません; … 現時点、主に自分の部屋で作業していて部屋は7畳のフローリングに1畳のクローゼットがひとつあります 部屋の壁ぎわに作り付けの机が1つあってこの机は奥行きが狭く細長くて使いにくいです 衣類とかの日用品は少なくベッドとチェストが部屋に陣取っている状態です …あとは ・創作人形の材料 :  プラスチックの押し入れ収納3段分ぐらい ・画材 : まとめるとミカン箱ダンボール1~2個分ぐらい ・本 : 3段のカラーボックス1~2個分ぐらい … です 道具を収納する棚とか机を自分で作れないか、DIY&木工の本を買って読んだりしてみたんですが、そのままでまだ悩んでいます;よろしくお願いします_( )_

  • 部屋に絵を置きたいのです

    こんにちは。 絵のことは全くわからないのですが、家の中で部屋移動をするので、新しい部屋には絵を飾りたいと思います。 部屋はあまり広くはなく(6畳~8畳) ベッドは天蓋付きのレースがヒラヒラのベッドです。 カーテンも、バラをあしらった綺麗な中にも可愛らしさのあるカーテンです。 その中で生活している私も、ヒラヒラやリボンの多い、フワフワに膨らむスカートを履いたりしていることが多いです。 壁は白。 こんな部屋に絵を飾りたいと思いました。 しかし、絵ってどこで買うのでしょうか? 100均にある、ヴィーナスの誕生も良いですが、ポスターは嫌です。 西洋風の絵が良いです。 本格的な絵でなくてもかまいません。印刷の物で良いです。 この様な絵を買う場合、予算はどれくらいを見て、どこに買いに行けばいいですか? 地方に住んでいます。

  • 確定申告の際のアトリエ代

    絵を描く仕事をしています。 家を建てて、旦那と折半でローン返済しています。 ローンを払っている中から、アトリエ代分を経費にしたいのですが、そんなに大きい家ではなく、一階は生活、二階は睡眠と制作に使っています。 大きな絵を描く場合は新聞紙を広げて二階全体を使います。 その場合、経費はローン額の50%であっていますでしょうか?

  • アトリエ

    高1で、美大を目指しているのでアトリエに通おうかと思っているんですが、いい見分け方ってありますか? 候補として3.4軒あるのですがどこがいいのかわからずに何ヶ月も悩んでいます。 明日見学に行ってくるのですが、候補に上がっているトコの1つや2つ見学不可なんでそこは見分けようがないです… あと、今行ってる学校は中学の基礎から始めているので他の高校より授業の速度はかなり違いがあります。 聞いた話ですが、絵がかなり上手くて学科が全然駄目な人より学科がいい人の方が受かると聞いたので アトリエ+塾にも行った方がいいと思いますか?

  • 貸し アトリエ、PRの方法について

    古いアパートの一階で日当たりの悪い部屋をトランクルームに 改装しました。  1畳半から4畳ぐらいまでの部屋が10室あります。 天井高が3m33cmほどあり、ロフトの設置も可能です。 広さは一坪弱から二坪半まで。   各部屋に小窓、コンセントがあり、共同で使える流し、トイレも完備しています。 家賃は月ぎめで一万円から2万円までです。  国産材の杉や珪藻土を利用して調湿も考えたトランクルーム です。立地も新幹線停車駅近く、繁華街、役所も徒歩20分程度で、 便利な場所にあります。  不動産会社に20社ぐらいに案内しまいしたが、今のところ 借り手がつきません。  絵を描いている方にPRしてみたいと考えています。 アトリエ、絵の保管場所として、利用価値はありますでしょうか。 どのようなPRの仕方が有効でしょうか。 アドバイスお願いします。  

  • エリーのアトリエについて

    随分前、PSを買ったときについてきた 体験版で少し遊んだことがあります。 最近になり遊びたくなって調べたところ 色々とシリーズが出ていますが 狙っている絵(男性向け?)であったり 調合より戦闘がメインになりつつあったりで 思ったのと違うと思うのであれば 遊んだことのあるエリーを買おうかなと思っています。 質問は2つあります。 狙いすぎていない絵で調合メインのアトリエシリーズは エリー以外にありますか?(PS,PS3,PSP,DR,3DS) エリーだと古すぎて物足りないかなと不安に思っています。 もう1つはエリーのハードです。 PSとPSPがあるみたいなのですが合っていますか? 気軽にできるPSP版を買おうと思っているのですが 画質や操作性など違いはあるでしょうか? Amazonで買おうと思っています。 もしよければ、早めの回答をお願いします。

  • アトリエを建てたい

    家(アトリエ)を建てたいと考えています。 建築面積が25坪で一階がほぼ土間。 二階が居住空間になる予定です。 建築予算が約500万円を予定しています。 間取りはこちらで計画して完成 しています。 このプランでいくには今後どのようにしていけば良いかアドバイスをお願いします。

  • アトリエの様なものが作れるサイト

    今回、自作の絵を飾ろうと思って、アトリエというか、画像だけを展示しておけるサイトを探しています。 HPは持っているので、基本的な機能は要らないのですが、サムネイルをクリックすると拡大したりとか、そういう画像を並べておくのに適してるサイトがありませんか? できれば、Youyubeも対応してくれたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • アトリエの仲間はずれ

    趣味が高じてアトリエに通っているのですが、そこで一緒に絵を描いている複数のおばさんたちとの人間関係に悩むようになりました。 差し入れでお菓子などをお互い配るのですが、わたしの差し入れだけは手を出さないとか、わたしだけ違う扱いにほとほと消耗しきっています。そういう子供っぽい差別をしない人もいるのですが、複数の女性は扱いに格差をつけて、やんわり差別されてる気がします。

  • フォトフレームに飾る絵がない

    部屋に絵を飾りたくて色んなサイズのフォトフレームを購入しました。 でも中に飾る絵がないので未だに飾れていません。 1枚200円とかのポストカードを買えばいいかと思っていたのですがサイズが合わなくてダメなことに気づきました。ポスターだと大きすぎるし高いし、別に本格的な絵を飾りたいわけでもありません。 フォトフレームに飾る絵ってみんなどっから入手してるのでしょうか。