エリーのアトリエについて

このQ&Aのポイント
  • エリーのアトリエについての質問です。
  • 狙いすぎていない絵で調合メインのアトリエシリーズは他にありますか?エリーだと古すぎて物足りないかもしれません。
  • エリーのハードに関しても調べています。PSとPSPの違いや操作性について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

エリーのアトリエについて

随分前、PSを買ったときについてきた 体験版で少し遊んだことがあります。 最近になり遊びたくなって調べたところ 色々とシリーズが出ていますが 狙っている絵(男性向け?)であったり 調合より戦闘がメインになりつつあったりで 思ったのと違うと思うのであれば 遊んだことのあるエリーを買おうかなと思っています。 質問は2つあります。 狙いすぎていない絵で調合メインのアトリエシリーズは エリー以外にありますか?(PS,PS3,PSP,DR,3DS) エリーだと古すぎて物足りないかなと不安に思っています。 もう1つはエリーのハードです。 PSとPSPがあるみたいなのですが合っていますか? 気軽にできるPSP版を買おうと思っているのですが 画質や操作性など違いはあるでしょうか? Amazonで買おうと思っています。 もしよければ、早めの回答をお願いします。

• AloveB
  • お礼率98% (125/127)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kikyuuu
回答No.1

こんにちは 新しめのですとエスカ&ロジーのアトリエはどうでしょうか アーランドシリーズと比べて狙った感じはしませんでした 今からやるのでしたらエリーはちょっと古いかなと思います。 エリーのアトリエはPSP版は無かったような気がしますが、 PS版をPSPで遊ぶことは出来るDL版のことでは?、Amazonでは買えませんので、 PSPから直接購入する感じです。税込み617円です。 1つ使えばPSPでもPS3でも遊べますよ~ http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0103npjj00148_000000000000000001.html

AloveB
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ タイトルで検索してみますね! 待ちきれずエリーは買ってしまいましたが 懐かしい思いでプレイしております笑 絵など古く感じることもありますが 10年前と思えば古く感じず驚きました・・・。 今までしてたゲームとジャンルが違うからでしょうか? PSP版(アーカイブス?)をPSN?で購入しました。 ソフトとは違うものだったんですね^^; エリーをクリア後に 次のアトリエとして購入を検討してみようと思います!