• ベストアンサー

リーズのアトリエについて。

DSのソフト「リーズのアトリエ」を購入したいと思っているのですが、バグが酷いといったレビューをよく見かけるので、ちょっと迷ってます。 アトリエシリーズは大好きなので、リーズもプレイしてみたいのですが、フリーズしまくりって話も聞くので不安です。 修正版をプレイされた方に聞きたいのですが、バグはきちんと解消されているのでしょうか? バグがあるとしたらどの程度のものなのか、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • setuka
回答No.2

こんにちは。 旧版の敵がリーズの前にばかり立ちふさがる(仲間の前にはめったに行かない) のが途中で面倒に感じて(仲間をわざわざ移動させるのに) 最近、修正版に交換してもらったのですが 図鑑コンプリートを目指すのならともかく ただプレイするだけならそんなに気にならないと思いますよ。 もし気になるのなら、旧版を買ってたとしても 修正版に交換してもらえるのだし。 良心的なメーカーだと思います。 ただ、イヤホンマイクを使わないと出来ないミニゲームがあったので (普通にクリアする分には無くてOKだったのですが) 必要なら必要だと書いてて欲しかったですね。 知らないで遊んでいたので、イヤホンマイクを使っていなくて 「マイクに息を吹きかけて」の指示が出た時、焦りました。

coconeon
質問者

お礼

普通にプレイするだけなら、気になる様なバグは無いのですね。 安心して購入できます! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• STICKY2006
回答No.1

こんちくは。 修正版じゃなく、旧版の方でプレイ&修正版への交換もしてない者です。 >>バグがあるとしたらどの程度のものなのか、ぜひ教えてください。 いや。正直、そこまで気になるもんじゃねぇっすよ? かなり珍しいプレイしなきゃバグに遭遇しませんし。 http://atelier-lise.jp/ http://zapanet.info/lise/48.html バグに関しては、上記参照で。 個人的には、アトリエファンなら、そこまで気にしないで買うべき。かな。 http://atelier-ds.jp/annie/ まぁ、もう次のアトリエ控えてますけどね。。。 今回は延期されるかな~されないかな~ ̄▼ ̄(笑

coconeon
質問者

お礼

サイト拝見させて頂きました。 かなりのバグ報告がある様ですが、修正版は改善されているみたいだし、気になるかならないかは人それぞれですね。 やっぱりプレイしてみたくなりました。 新作も楽しみ!回答ありがとうございました。