• ベストアンサー

リーズのアトリエについて。

DSのソフト「リーズのアトリエ」を購入したいと思っているのですが、バグが酷いといったレビューをよく見かけるので、ちょっと迷ってます。 アトリエシリーズは大好きなので、リーズもプレイしてみたいのですが、フリーズしまくりって話も聞くので不安です。 修正版をプレイされた方に聞きたいのですが、バグはきちんと解消されているのでしょうか? バグがあるとしたらどの程度のものなのか、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • setuka
  • ベストアンサー率46% (72/154)
回答No.2

こんにちは。 旧版の敵がリーズの前にばかり立ちふさがる(仲間の前にはめったに行かない) のが途中で面倒に感じて(仲間をわざわざ移動させるのに) 最近、修正版に交換してもらったのですが 図鑑コンプリートを目指すのならともかく ただプレイするだけならそんなに気にならないと思いますよ。 もし気になるのなら、旧版を買ってたとしても 修正版に交換してもらえるのだし。 良心的なメーカーだと思います。 ただ、イヤホンマイクを使わないと出来ないミニゲームがあったので (普通にクリアする分には無くてOKだったのですが) 必要なら必要だと書いてて欲しかったですね。 知らないで遊んでいたので、イヤホンマイクを使っていなくて 「マイクに息を吹きかけて」の指示が出た時、焦りました。

coconeon
質問者

お礼

普通にプレイするだけなら、気になる様なバグは無いのですね。 安心して購入できます! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

こんちくは。 修正版じゃなく、旧版の方でプレイ&修正版への交換もしてない者です。 >>バグがあるとしたらどの程度のものなのか、ぜひ教えてください。 いや。正直、そこまで気になるもんじゃねぇっすよ? かなり珍しいプレイしなきゃバグに遭遇しませんし。 http://atelier-lise.jp/ http://zapanet.info/lise/48.html バグに関しては、上記参照で。 個人的には、アトリエファンなら、そこまで気にしないで買うべき。かな。 http://atelier-ds.jp/annie/ まぁ、もう次のアトリエ控えてますけどね。。。 今回は延期されるかな~されないかな~ ̄▼ ̄(笑

coconeon
質問者

お礼

サイト拝見させて頂きました。 かなりのバグ報告がある様ですが、修正版は改善されているみたいだし、気になるかならないかは人それぞれですね。 やっぱりプレイしてみたくなりました。 新作も楽しみ!回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アトリエシリーズをやりたいです

    最新作がPS3で出ているのでこちらでお尋ねします。 初期の作品をプレイしてからだいぶ空白期間があり、最近アトリエシリーズを再びやりたいのですが、調べてみるとたくさんのシリーズが出てるんですね。 アトリエシリーズでほぼ初心者がやるならどの作品がお勧めですか? ハードは PS3 DS PSP です。よろしくお願いします。

  • アトリエシリーズ

    PS版のマリーのアトリエをプレイした事があるのですが、またアトリエシリーズをやりたいと思っています。 しかしたくさん出ていて、どれを買っていいのかわかりません。 PS2でできるアトリエシリーズの中で、どれが一番お勧めですか? 私はキャラを成長させたり、他のキャラと仲良くなる、調合する、という事は好きなのですが、マリーをプレイした所、冒険するのは少し苦手です。

  • アトリエシリーズ

    つい最近、「マリーのアトリエ」をプレイしてはまってしまいました。 それで、シリーズ順にプレイしていきたいのですが、調べてもどの順番で発売されているのかはっきりと分かりません。また、プラス版やアドバンスでも出ていると聞き、余計分からなくなってしまっています。 シリーズの順番と、プラス版があれば通常版との違いなど教えてください。お願いします。

  • アトリエシリーズのようなゲームを探しています

    アトリエシリーズのようなゲームを探しています アトリエシリーズのような、材料を集めて物を作って販売するようなゲームを探しています DSやPSPなどは持っていないため、ウィンドウズ用のゲームでお願いします ガストのアトリエシリーズ 工画堂スタジオのパルフェ・レネット・トリスティア 他 犬と猫のレミュオールの錬金術師・水色散歩道 他 このあたりはプレイしています 作ったアイテムを販売しなくても、漂流記や無人島物語のようなゲームでもいいです 他に何か同じようなテーマのゲームは無いでしょうか? 出来ればフリーソフトで絵が可愛いとなお嬉しいです よろしくお願いします

  • エリーのアトリエについて

    随分前、PSを買ったときについてきた 体験版で少し遊んだことがあります。 最近になり遊びたくなって調べたところ 色々とシリーズが出ていますが 狙っている絵(男性向け?)であったり 調合より戦闘がメインになりつつあったりで 思ったのと違うと思うのであれば 遊んだことのあるエリーを買おうかなと思っています。 質問は2つあります。 狙いすぎていない絵で調合メインのアトリエシリーズは エリー以外にありますか?(PS,PS3,PSP,DR,3DS) エリーだと古すぎて物足りないかなと不安に思っています。 もう1つはエリーのハードです。 PSとPSPがあるみたいなのですが合っていますか? 気軽にできるPSP版を買おうと思っているのですが 画質や操作性など違いはあるでしょうか? Amazonで買おうと思っています。 もしよければ、早めの回答をお願いします。

  • 牧場物語シリーズでオススメのソフト

    DSの中でオススメの牧場物語シリーズを教えて下さい。 何年か前に、…タイトル忘れてしまったのですが アイテム袋?を見ている間以外は刻々と時間が過ぎていく怖い造りで ネコを鈴で育てている間にフリーズするというソフトに遭いました。 話は面白かった記憶があるのですが、フリーズに泣きました。 それからプレイしていないのですが、久しぶりにプレイしたくなったので、 可能であればバグの少ない、まったりプレイできるシリーズを教えて頂きたいです。 新作旧作などは問いません、ただDSソフト限定でお願いします。

  • フリーズ地獄・・・

    ●PS3のアトリエシリーズは、フリーズが多いらしいのですが実際プレイした人で、あ、またフリーズしたよ、というのはしょっちゅうあるのでしょうか、逆にフリーズしにくいアトリエシリーズを教えてください。

  • リリーのアトリエ ロイヤルクラウンが作れない!

    こんにちは。 今リリーのアトリエ(無印)をプレイしているのですが、ミスティカティをラフ調合して作る「ロウイヤルクラウン」がどうしても作れません(;;) 無印のみのバグだという情報はあるのですが確実な解消法はありませんか?! リセット、疲労回復はとことんやったんですが全くできる気配がしません・・・ あとこのイベント発生させなくてもウルリッヒEDはできますか・? 古いゲームですが分かる方回答お願いします!!

  • PS3版アトリエシリーズを購入検討中です

    アトリエシリーズに興味を持ち購入を検討中です PS3しかもってないんですがPS3版よりVita版の方が追加要素あるみたいですね なんかPS3版を購入したら損な気がするんですが実際のプレイ感はどうでしょうか? どうせプレイするならVitaごと購入した方がいいっていうくらいの違いはありますか?

  • PS3 オブリビオンGOTYのBest版

    PS3で遊べる面白そうなゲームを探していて タイトルのゲームを見つけたのですが このシリーズ?のPS3版はバグ・フリーズが多いそうですね…。 GOTYのBest版はSEが鳴らない、動作がカクカクになるといった不具合が解消されているらしいという事ですが、=快適にプレイできると思っていいのでしょうか? あとこれの次作のスカイリムも気になっているのですが プレイに必須?なパッチは無料で配信されてますか?