• ベストアンサー

アトリエシリーズのようなゲームを探しています

アトリエシリーズのようなゲームを探しています アトリエシリーズのような、材料を集めて物を作って販売するようなゲームを探しています DSやPSPなどは持っていないため、ウィンドウズ用のゲームでお願いします ガストのアトリエシリーズ 工画堂スタジオのパルフェ・レネット・トリスティア 他 犬と猫のレミュオールの錬金術師・水色散歩道 他 このあたりはプレイしています 作ったアイテムを販売しなくても、漂流記や無人島物語のようなゲームでもいいです 他に何か同じようなテーマのゲームは無いでしょうか? 出来ればフリーソフトで絵が可愛いとなお嬉しいです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eins1234
回答No.1

□ルセッティア~アイテム屋さんのはじめ方~ はいかかでしょうか。 DLsite.comで販売されているソフトですのでお財布にも優しくやり込み度も高いです。 アトリエシリーズとは違い自分でアイテムを調合するなどはありませんが雰囲気はとても近いものがあります。

参考URL:
http://home.dlsite.com/work/=/product_id/RJ054932.html
neverena
質問者

お礼

ありがとうございます! 絵も可愛いし面白そうですね とりあえず、体験版落としてみましたのでやってみます ありがとうございました