• ベストアンサー

アトリエシリーズのようなゲームについての質問

アトリエシリーズのようなゲームについての質問 最近アトリエ(ライザや不思議シリーズ)にハマって かなり遊んでいましたが アトリエシリーズ以外で フィールドで素材を手に入れ拠点に戻って 薬品や武器を作ったりする 他にもゲームってありますでしょうか? たくさん教えてほしいです(有料無料問わず インディー系でも可)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuzin
回答No.2

ブレスオブファイアシリーズとかソラトロボとか天穂のサクナヒメ等の育成要素があるゲームも入りますかね?RPGメインだったりアクション要素ありだったりするので素材収集はオマケみたいな物かも知れませんが。

qnefqrqwneopqr
質問者

お礼

サクナヒメはアリですね ありがとうございました

その他の回答 (2)

• light50
回答No.3

アクションになりますが、モンスターハンターシリーズはその要素が強いと思います。 無料では「ファンタシースター」「原神」などがあります。

• mimi22221
回答No.1

境界のアルケミストです。 材料を集めるので似ていると思います。

qnefqrqwneopqr
質問者

お礼

気になったので調べてみましたが サービス終了してました(汗)  でも教えてくれてありがとうございました