neverenaのプロフィール

@neverena neverena
ありがとう数13
質問数2
回答数17
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
55%
お礼率
100%

  • 登録日2007/04/24
  • 記帳してほしくない明細がある場合

    こんにちわ。 困った事態なので質問させていただきます。 三年前、家庭的な事情で家の人には内緒で銀行で口座を作りました。 あまりこの口座を利用していなかったこともあり、一番最初に入金してから一度も記帳していなかったのですが、先日口座を作っていたことが家の人に知られてしまい、ちゃんと記帳して来いと言われました。 そこで質問なんですが、家の人に知られたくない明細がある場合、口座を解約する以外にどのような対処をすればよろしいでしょうか? ちなみに、銀行から記帳をしてくださいといった連絡は来ていません。 回答よろしくお願いいたします。

  • mixiの「その他の訪問者」は表示できないのか?

    mixiの「先週の訪問者」で「その他の訪問者の表示」の事でヘルプへ質問したいのですが、質問の入口がなかなか見つかりません。どうすれば良いのでしょうか? もし、この場でヘルプに質問しようとしている内容が回答してもらえるなら、それで解決しますので、あわせてよろしくお願いします。

  • 彼氏が女性と一緒にいるのを目撃してしまった

    こんにちは、21歳の大学生です。私には付き合って7か月、12歳年上の彼氏がいます。 先日、彼氏といつも待ち合わせをする駅付近に用事があって出かけたのですが、そこで彼氏が車の助手席に女性を乗せて駅に送り届けているところを目撃してしまいました。女性といちゃいちゃしている様子はなく、むしろ女性の方がちょっと引き気味な様子で、会話は聞こえませんでしたが彼氏の方が「また会おうね」と言っているように見えました。 正直、今までなんとなく女性が他にもいる気がしていましたが、実際現場を見てかなり衝撃を受けてしまい、その場で取り押さえることはできませんでした。 普段、女性関係以外の面で不満に思うところがあり、今度決定的なことがあったら別れようと思っていたので別れを決意して電話をしました。今まで私が不満を言うと彼氏は怒って機嫌を悪くするのでずっと言えませんでしたが、別れる理由として不満に思っていたことと先日の女性のことを言いました。 そしたら「今までそんなに不満に思っていたなんて全く気付かなかった。すごく良い関係だと思っていたし、将来のパートナーとして真剣に付き合っていた。その女性のことは誤解で、確かにその時間その場にはいたがあれは習い事の先生だ。大好きだし一緒にいたいから考え直してくれ」と。 今まで不満に思っていたことに対しての具体的な対応などは細かく挙げてくれて改善してくれると約束してくれたので、その点に関してはやり直してもいいかなと思いました。が、女性に関してはやはり納得できず、あの女性が習い事の先生だとは思えません(推測ですが)。習い事の先生なら先生側が車を出すと思いますし、彼氏との様子を見てても相手が先生だとは思いません。彼氏はしらを切ろうとしていますが女性と二人で出かけたのは間違いないと思います。 ですが、男性は浮気する生き物だと認識していて、彼氏が浮気をしても仕方ないかなと諦めていた部分があります。浮気しない男性の方が特別なのかな、と。初めは別れようと思って電話をしたのですが、今まで不満に思っていたことは改善するという誠意は感じて、これからもやっぱり私といたいんだと言われて気持ちが揺らいでしまいました。 もう一度やり直してみようか、もう縁を切った方がいいのか悩んでいます。 自分で決断しなければいけないことは分かっていますが、好きな気持ちが残っているので冷静になれず、客観的な意見をいただきたいと思い投稿しました。どうぞよろしくお願いします。

  • 彼が一人暮らし宅に転がりこんできた!

    彼が一人暮らし宅に転がりこんできた! 友人の状況で常識、非常識が分からなくなったので質問させて下さい。 30過ぎの息子には無関心ですか? 30過ぎの彼が家の事情で家に帰れず、彼女の家に転がり込んでいます。 (よくわかりませんが、家の事情です) 息子が彼女の家で生活し始めたら『お世話になってます』の一言が あってもいいと思いますが、挨拶もなく同棲スタートのようです。 (もちろん彼女の家にも挨拶行ってない) いずれ結婚したい。と言ってますが、なら、なおさら挨拶や 家の事情が絡んでいるならお礼の一言があるべきだと思いまして…。 彼女は彼と一緒にいれるから、他の事は気にならないみたいです。 ちなみに、私の兄(32)は同棲始める際に母親に報告。(片親なので母のみ) 母が『何も出来ない息子だけど、○○ちゃんヨロシクね』と 軽くですが挨拶していました。 どうなんでしょ? 30歳も過ぎれば本人に任せてノータッチなのでしょうか? ※友人のあなたは関係ないのでは?という回答はご遠慮下さい。

  • サッカーW杯がはじまりますね。HPや新聞では、国旗で国チームが紹介され

    サッカーW杯がはじまりますね。HPや新聞では、国旗で国チームが紹介されています。各チームのユニフォームの胸にチームのロゴマークが入っていますが、どこかで一覧できるようなHPはありませんか?ご存じの方、教えてください。