• 締切済み

フリーゲームの大抜擢

フリーゲームの青鬼が映画になったりした最近。(小説にもなっています) フリーゲームがすごい有名になった~ って話を教えてください。 例題 レミュオールの錬金術師がDSで発売された。 などで。

みんなの回答

回答No.2

「三十秒勇者」 UUE氏が作成したフリーゲーム。 破滅の呪文を魔王が唱え、残り30秒で世界が滅びてしまう世界、 レベル1の勇者がレベルを上げて、お金を手に入れ装備を整え魔王の城にいる魔王を倒すゲーム。 1プレイが1分にも満たない完全な一発ギャグに近いゲームですが、その斬新さが話題を呼び、 ついにはPSPで「勇者30」が発売。 更に、「勇者30」が好評となり、続編の「勇者30 SECOND」も発売しました。 PSP版も、本来のコンセプトは変わらず、 30秒以内に敵を倒してレベルを上げてお金をためて装備を整えイベントをこなし仲間を連れて魔王を倒す超速RPGとなります。 ボリュームも結構あり、面白いですよ。

noname#208225
noname#208225
回答No.1