• 締切済み

フリーゲームの大抜擢

フリーゲームの青鬼が映画になったりした最近。(小説にもなっています) フリーゲームがすごい有名になった~ って話を教えてください。 例題 レミュオールの錬金術師がDSで発売された。 などで。

みんなの回答

回答No.2

「三十秒勇者」 UUE氏が作成したフリーゲーム。 破滅の呪文を魔王が唱え、残り30秒で世界が滅びてしまう世界、 レベル1の勇者がレベルを上げて、お金を手に入れ装備を整え魔王の城にいる魔王を倒すゲーム。 1プレイが1分にも満たない完全な一発ギャグに近いゲームですが、その斬新さが話題を呼び、 ついにはPSPで「勇者30」が発売。 更に、「勇者30」が好評となり、続編の「勇者30 SECOND」も発売しました。 PSP版も、本来のコンセプトは変わらず、 30秒以内に敵を倒してレベルを上げてお金をためて装備を整えイベントをこなし仲間を連れて魔王を倒す超速RPGとなります。 ボリュームも結構あり、面白いですよ。

noname#208225
noname#208225
回答No.1

関連するQ&A

  • 面白いフリーゲーム教えて。

    最近ではどんなフリーゲームが面白いですか。 自分は ・もえくり(ターン制のタクティカルバトル) ・レミュオールの錬金術師(販売するゲーム) ・しぇいむ☆おん(ギャルゲーム) ・セブンスコート(ノベルゲーム)  が面白かったです。  RPGは苦手です。

  • 勉強になる経営シュミレーションゲーム探しています!

    こんにちは。 勉強になる経営シュミレーションゲーム探しています。 ネットでいろいろ探してみた結果、 ・ザコンビニシリーズ ・キャピタリズム2 ・レミュオールの錬金術師 が良さそうと思っています。 これら3つはどうでしょうか? 他にもおすすめがあれば教えてほしいです。 あとザ・コンビニシリーズはいろいろと出ていますが一番のおすすめはどれでしょうか? よろしくお願いします。

  • アトリエシリーズのようなゲームを探しています

    アトリエシリーズのようなゲームを探しています アトリエシリーズのような、材料を集めて物を作って販売するようなゲームを探しています DSやPSPなどは持っていないため、ウィンドウズ用のゲームでお願いします ガストのアトリエシリーズ 工画堂スタジオのパルフェ・レネット・トリスティア 他 犬と猫のレミュオールの錬金術師・水色散歩道 他 このあたりはプレイしています 作ったアイテムを販売しなくても、漂流記や無人島物語のようなゲームでもいいです 他に何か同じようなテーマのゲームは無いでしょうか? 出来ればフリーソフトで絵が可愛いとなお嬉しいです よろしくお願いします

  • ド定番、押さえて基本のフリーゲームといえば?

    語るまでもなく有名な、フリゲ好きならやったことなくても知ってるようなフリーゲームってありますよね。 例えば、洞窟物語とか、レミュオールの錬金術師とか、冠を持つ神の手とか…。 定番どころは大抵知っていると自分では思っていたのですが、 つい最近まで「らんだむダンジョン」と「Elona」を知りませんでした。 しかも、らんだむダンジョンは今までプレイした中で最高に面白く、 私の好みに超どストライクで、何故ヒマだった頃に知らなかったのか後悔した程でした。 このような、必修単位の取りこぼしみたいな知らないゲームが他にもあるんじゃないかと思います。 お前これ知らねぇのかよ、ってフリーゲームがあったら是非教えてください。 知っているゲームは Elona・Ruina~廃都の物語~・シルフェイド見聞録・レミュオールの錬金術師・晴れたり曇ったりN 洞窟物語・真説万華鏡奇談・青鬼・らんだむダンジョン・冠を持つ神の手・送電塔のミメイ ソラヘノキセキ・風雲相討学園フラット・Persona - The Rapture・囚人のペムエムフル Erinyes・茜街奇譚・しぇいむ☆おん・1999Christ'masEve・マヨヒガ・不死鳥の棲む街・消火栓 です。

  • フリーゲーム(ホラー)

    最近フリーゲームにはまっているのですが、オススメのフリーゲーム(ホラー)を教えてください。いちろ少年忌憚や青鬼のような感じのゲームでお願いします。

  • おすすめのフリーホラーゲーム教えてください

    さっき青鬼というゲームをクリアしました それが凄く面白くて他にもやりたいと思いました。 しかし探しても青鬼みたいなゲームは見つからなかったので 青鬼風のフリーゲーム教えてください 他にもおすすめのフリーゲームがあればホラーじゃなくても教えてください お願いします

  • お勧めの経営シミュレーションゲームを教えて下さい

    最近経営シミュレーションゲームにハマッており、面白そうなゲームを探しています。 今までにプレイして、面白いと思ったゲームは、 ・牧場物語シリーズ ・アトリエシリーズ ・ようこそ ひつじ村 ・だんじょん商店会 ・ルセッティア ・レミュオールの錬金術師 ・海洋レストラン☆海猫亭 ・ゲーム発展途上国IIDX ・ニールの店 等です(順不同) ゲームの機種や、フリーorシェアは問いません。 同人ゲームの場合、ダウンロード販売をされているものだと有り難いです。 お勧めのゲームがありましたら、是非教えて下さい!*^-^*

  • フリーホラーゲーム

    最近、フリーのホラーゲームにはまってます。 主だったホラーゲームをやりつくしてしまい、新しいホラーゲームをさがしてます なので、みなさんのおすすめホラーゲームを教えてください! 戦闘系はあまり好みじゃないので、探索して逃げるとかゆうのが好きです いままでやったのは↓ 青鬼 いちろ少年なんとか スクッテ― などなど。 よろしくおねがいします

  • フリーゲーム圧縮ファイルについて

    フリーゲームをDLしたのですが、zipファイルを展開できません。 正確には展開はできるけど展開したファイルが空というか・・・ 展開せずに実行というボタンを押しても反応がありません。 恐らくRPGツクールかなぁと思います。 『DEATH GAME』と言うゲームです。 私はツクールのゲームを他にしたことがあるので 大丈夫だと思ったのですが・・・ 何か不備があるようでしたら教えてください>< 前々から青鬼や怪光写真といったゲームもできずに困っています・・・ 何かが足りないんでしょうか・・・;

  • 鋼の錬金術師の映画が見れるサイトを教えてください!!

    鋼の錬金術師の映画が見れるサイトを教えてください!! このごろ鋼の錬金術師にはまり始めたのですが、第二期に入ろうとして 「えいがをみなきゃ!」と思ったので 一生懸命探していたのに見つからなくて・・・・・ それでこれ(goo)に頼ることにしました。 よろしくお願いします!! ・・・・ちなみに、DVDを借りる気はありません。