eins1234のプロフィール

@eins1234 eins1234
ありがとう数11
質問数0
回答数21
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
73%
お礼率
0%

  • 登録日2010/09/04
  • 面白い推理ゲームを探しています

    面白い推理ゲームを探しています できればDSで、面白いサスペンス、推理ゲームを探しています。 以下のものは全てプレイしたゲームです。 ・逆転裁判1~4 ・逆転裁判 蘇る逆転 ・逆転検事 ・ウィッシュルーム 天使の記憶 ・ラストウィンドウ 真夜中の約束 ・アナザーコード 2つの記憶/アナザーコード:R 記憶の扉 ・THE 鑑識官 ・名探偵コナン&金田一少年の事件簿 めぐりあう2人の名探偵 ・金田一少年の事件簿 悪魔の殺人航海 ・西村京太郎サスペンス 「京都・熱海・絶海の孤島 殺意の罠」 この中で、文句なしに面白かったのは逆転裁判シリーズで、発売されたものは全てプレイしました。来年春に逆転検事2が発売されるとのことで、今から楽しみです。ウィッシュルームなどを開発したシングという会社のシリーズも独特の雰囲気のゲームでとても好きでした・・が、この会社が最近破産したことを知り、とてもショックです・・。もう続編などは出ないのでしょうか・・・。。 金田一シリーズも予想以上に面白かったです。TEH鑑識官と西村・・は予想してたより面白くなかった・・というか個人的には好きになれませんでした。この2つも続編ソフトがあるようですが、あまり面白くなかったので購入を控えています;; 今一番気になっているのはシング開発の 「AGAIN/アゲイン FBI超心理捜査官」 で、購入を検討中です。 何か他に面白い推理ゲームがあればぜひ教えてください!!

  • MHP2G 村クエ上位の終末の時 ミラボレアスの攻略の仕方や武器、防具

    MHP2G 村クエ上位の終末の時 ミラボレアスの攻略の仕方や武器、防具ありましたら教えて下さい。 あと体力引き継ぎあるかも知りたいです。 ちなみに武器は覇弓レラカムトルで防具はモノデビルで火事場+2です

  • pcでps2のソフト「戦国BASARA2」をやりたいのですが、何か手段

    pcでps2のソフト「戦国BASARA2」をやりたいのですが、何か手段はあるでしょうか?

  • ものすごく基本的なことかもしれませんが、わからないので教えて下さい。

    ものすごく基本的なことかもしれませんが、わからないので教えて下さい。 Demon's Soulsで神殿騎士でプレイしているのですが 奇跡は標準で使用できる状態ですが、魔法を覚える事ができません。 もともと神殿騎士は魔法を使えない使用なのでしょうか? *ちなみに賢者フレーキ救出済みです。 宜しくお願い致します。

  • 悲しくて泣ける、切なくて泣けるゲーム、または気落ちするゲーム(いわゆる

    悲しくて泣ける、切なくて泣けるゲーム、または気落ちするゲーム(いわゆる欝ゲー)でおすすめを教えてください。 また、好きな傾向などを下に書いておきますので、「これが好きならこれも好きなんじゃないか」というものもあればお願いします。 ▼好き ・ファンタジー ・雰囲気が良い(ICO、ワンダと巨像の雰囲気が凄く好きです) ・閉鎖空間 ・死が絡んでいる ・誰かが死ぬにしてもただ死ぬだけではなく、それまでのエピソードなどがきちんとある ・荒廃した近未来設定 ・全体的にシリアス ・はっきり「これはこういう意味だ」とキャラクターなどが言ったりせず、それとなくヒントのようなものがあるだけでゲーム上での明確な説明がなく、プレイヤーの想像を掻き立てるような演出 ・伏線があちこちにある ▼苦手 ・ギャグが多い(ゲーム自体に惹かれるものがあればあまり気にしません) ・ゾンビや幽霊などのホラー、デメントやクロックタワーなどの逃げたり隠れたりするホラー ▼好きなゲーム ・ブレスオブファイア5 ・ICO ・ワンダと巨像 ・ヴィーナス&ブレイブス ・ドラッグオンドラグーン ・The Path ・すばらしきこのせかい 泣いたのはCCFF7、ブレスオブファイア5、ワンダと巨像、ヴィーナス&ブレイブスで、泣けるゲームとしてよく挙がるものでプレイ済みなのはFF7、大神、MGS3です。 ※なお、男性向け女性向け関係なく恋愛ゲームは今のところやる予定はありません。 ※ネタバレも控えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。