• ベストアンサー

サッポロビール園について

8月に北海道に行きます。 1日目の夜にサッポロビール園でジンギスカンを食べようと思うのですが、 友人3人ともあまりお酒を飲みません。飲んでもチューハイ等しか飲みません。 サッポロビール園はやはりビールが美味い!と聞くので、ビール園に来てビールを飲まないのは勿体ないでしょうか? 選んだ理由としては、食べ飲み放題である事、ライトアップがキレイで観光にもなる事、 友達とワイワイ楽しめそうなところ…で選びました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.3

こんにちは。 私は全くの下戸ですが、札幌ビール園の雰囲気が好きですので、結構行くことが多いですよ。 ちなみに家内も長男も飲めません。(飲めるのは次男だけ)いつもコーラやジンジャーエールです。 「ビールが美味い!」というのも一種の雰囲気から来るものではないでしょうかね、やはり雰囲気は大事でしょう。せっかくおいでになる・初めてなのでしたら、私はお奨めします。 内地の友人・知人をジンギスカンに連れて行く時も、まず最初は札幌ビール園ですね。

その他の回答 (2)

  • NANAHUT
  • ベストアンサー率42% (116/270)
回答No.2

勿体ないですけど、別にビール飲めないなら無理に飲まなくてもいいんじゃないでしょうか。雰囲気と食事を楽しむだけでも。 何回か行きましたけど7月に行くと円山球場で試合が終わったあとの巨人軍が来てましたね。 帰りの飛行機も巨人軍と一緒でした。今はどうかなあ、いい思い出です。それが楽しみで7月に行ってました。 恵比寿ガーデンプレイスにビヤステーションがあるのですがイメージとしてはあれの大きいバージョンという気がします。 でもせっかく札幌に行くのなら、やはり一度は行かれたほうがいいと思います。大きいホールなのでワイワイ楽しめるはずです。 私もビールはあまり飲めませんが、ビール園のビールは美味しかった!雰囲気もあるのでしょうね。 ぜひオススメです。

回答No.1

個人的な正直なところを言ってしまいますね。 サッポロでもアサヒでもそうですが、ビール園は 「雰囲気とビールを楽しむところであり、ジンギスカンはおまけ」です。 ジンギスカンだけを考えると、決して美味しい店ではありません。 団体客が多いので、周囲の雰囲気に呑まれてしまって楽しめない、という人もいます。 もちろん、その「雰囲気」を含めて楽しい場所ではあります。 大量のジョッキを持って行き来するスタッフは見ていてハラハラドキドキできますし、 特にサッポロビール園は通路を越えてホールに達したときの迫力に圧倒されます。 古い道具の展示などもあり、それを見て回っても楽しかったりします。 そういう意味では一見の価値はあると思います。 でも・・・ 勿体無いかどうかは個人の判断ですので言及は避けますが、 メインがジンギスカンならわざわざビール園にする必要も無いのかな、とはやはり思います。 ぐるなびへのリンクで恐縮ですが http://r.gnavi.co.jp/h283800/?sc_gid=cat_shoplink_name なども老舗店ですし、 http://r.gnavi.co.jp/h001214/?sc_gid=cat_shoplink_name ここで食べ放題だけをつけて、飲み物は別・・としても良いのかな、と思います。 それでいけるなら、 http://r.gnavi.co.jp/h001227/ ここは雰囲気がなかなか良いですから、その意味でもオススメです。 ぜひ、ご検討下さいませ。 当方、決して「回し者」ではございません。

関連するQ&A

  • 札幌で美味しい「ジンギスカン食べ放題」教えて下さい

    札幌で「ジンギスカン食べ飲み放題」に行こうと思うのですが、オススメのお店教えてください! 2月に札幌へ3人で行くことになったのですが 知人に、札幌行くならジンギスカンでしょ! と言われました。 3人とも大食いなので、食べ飲み放題かな~となり、サッポロビール園のジンギスカンホールへ行こうと思ったのですが、ビール園はオススメしないと言われました・・・ それで他に「ジンギスカン食べ飲み放題」の店を探してみたのですが、「北海道ビール園 」や「夜空のジンギスカン」などのお店がランキングに載っており、値段も確かにサッポロビール園より安いかな~と思いましたが、どちらの食事が美味しいのか写真だけじゃ分かりませんでした。 札幌で「ジンギスカン食べ飲み放題」のお店、オススメあらば教えてください!

  • サッポロビール園のテーブルバイキング

    サッポロビール園のテーブルバイキングに付いている 蟹 お寿司食べ放題は どんな感じですか? 食べた事ある方教えてください。 パサパサしていないですか?

  • 札幌のビール園の違いについて

    今月家族旅行で札幌に行くことになりました。 ビール園でジンギスカンを食べたいと思い、サッポロビール園を調べていたのですが、 サッポッロビール園以外にサッポロファクトリー内の麦羊亭もあることを知りました。この両者でジンギスカンの味の違いはあるのでしょうか? (同じサッポロ系なので味も同じ???) この両者に行った事のある方にジンギスカンの味の違いがあるのか教えて頂きたいです。

  • 札幌のビール園 お勧めは?

    10月にはじめて北海道に行きます、最終日の飛行機に乗る前にビール&ジンギスカンを楽しみたいと思っております。調べるとサッポロビール園、サッポロビール庭園、アサヒビール園、キリンビアパークと沢山あるみたいですが、お勧めを教えてください。好きな銘柄のビール会社で選ぶという選択方法もあるとは思いますが、ビール工場だと一般に売っていないビールもあると思うので、決められません・・・ よろしくお願いします。

  • ビール園では飲み放題にするのが普通ではないのですか?

    友達と今度北海道旅行に行くので、サッポロビール園かキリンビール園に行く予定です。 その件で話していたのですが、その人が飲み放題ではなく、単品のビールを頼んだ方がいいのでは、といってました。 しかし計算すると3杯飲めばもとがとれるのですが・・・。 普通は飲み放題にするのではないですか? その人は普通に酒は飲む人なのですが、こだわりがある人のようなのですが・・・。

  • サッポロクラシックを安く手に入れるには

    サッポロクラシックを安く手に入れるには 韓国から友人が札幌へ遊びに来るそうで、私も山形から札幌へ向い、合流する予定です。 その際、お土産として「サッポロクラシック」を買って行きたいというのですが、 札幌市内で缶ビール「サッポロクラシック」を安く手に入れるには、どこへ行けば良いでしょうか。 普通にドンキホーテや、やまや、スーパー、もしくは空港の土産屋やサッポロビール博物館等で買うべきでしょうか。(確か外国人観光客なら免税もされるハズ?) 教えて頂ければ幸いです。

  • キリンビール園のジンギスカンについての疑問!

    北海道に旅行に行った際、キリンビール園本館の ジンギスカン食べ放題を食べました! そこでは、ジンギスカンと野菜の盛ったものが それぞれ2箱ずつ置いてありました。 そこで、くだらない質問なのですが・・・ ジンギスカンのひと盛りは、だいたい何グラムほどか ご存知の方いらっしゃいますか?! 彼氏と行ったのですが、ジンギスカンだけで4箱も 食べてしまい、2人で食べ過ぎたなぁ↓と言っていて、 帰ってから一体どのくらいあったのかで大モメしました(・・;) 私は完全に500グラムはあったと思うのですが、 彼氏はそんなにないっていうんです!! どうしても知りたいので教えてください!!お願いしますm(__)m

  • 若者のビール離れ対策

    現在大学にてマーケティングを研究しているものです。 このたび「サッポロビールの若者向け新ビールの立案」 が課題としてでました。 (市場の現状)若者のビール離れは顕著となり、 サッポロビールはエビスの低調により業界4位と低迷しています。 若者がビールを飲まない4つのカテゴリー 1.ビール以外のお酒を飲む(特にチューハイ) 2.ビールを飲む量が少ない 3.飲み会などでは嫌々ながら飲む。 4。そもそもお酒を飲まない (僕らの案)有力なのが、フルーツビールなのですが、 チューハイとの差別化がいまいちなのが現状です。 イメージとしては20代をターゲットとした大人の入り口 のようなビールです。上記で示した内のビール以外を飲む または嫌々飲む人に新たなビールを展開するのが目標です。 <要約文>泡や匂い、苦味など本来ビールの醍醐味に 拒否反応を起こしてしまう若者にはどのような新ビールが 受け入れられるでしょうか。ご回答お願いします。 ※発泡酒・第3のビールなどは不可でビールのみが対象です。

  • さっぽろビール園

    2月の始めに札幌へ行ける事になりました。美味しいビールが飲みたいということで、サッポロビール園へ行こうと思っているのですが、メニューで迷っています。ジンギスカンのバイキングについては、いろいろなところで書かれていますが、赤レンガバイキングというのはどうでしょう?タラバガニ・にぎり寿司・肉料理メニューを見るととっても美味しそうなのですが、実際に行かれた方はおいでますか? 味や種類はどうだったでしょうか?予約が必要ということで、行ってから決めようというわけにはいかない感じなので、是非アドバイスをお願いいたします。 もし、ここがいまいちならおいしい海鮮の食べられるお店を紹介していただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • ジンギスカン

    サッポロビール園へジンギスカンを食べに行く予定ですが食べ放題まで必要ないのでガーデングリルで気分を味わおうと思います。 以前、短期間でしたが札幌に住んでいたことがあり、真空パックのラム肉が食べやすかったので、その部位だけで良いのですが、北海道で丸い真空パックになって売られているジンギスカン用のラム肉は、どの部分なのでしょうか? ショルダー?もも?ロース?ショートロイン? ショートロインはないですよね?  

専門家に質問してみよう